新車・・・決定♪

やっとリン子の新車が決定しましたぁ~
土曜日に契約して、やっと決まりました

今回は、車屋さんとの色んな経緯が有り
正直疲れて、もぉ何処で買ってもいいや・・って、
少しなげやりな感じも無きにしも非ず・・・

何だかんだで結局お馴染みさんの車屋で購入する事に・・・
今は、車屋さんも決算で熾烈な争い
あまりここに正直に書くと迷惑になるかも知れないので
疲れた経緯は書かない事にしておきます

でも、何はともあれ新車は決定
来るとなれば嬉しいもの
買ったのは・・・ダイハツの「コンテムーヴカスタム」って言う車です

ちょっと前にCMで、
カクカク~シカジカ~コンテ新登場
なんて言って、地デジカの様なシカがCMやってたあれです

我が家にはファーストカーが有り、今回のリン子の車はセカンドカー
あれこれ悩んだ挙句、燃費のいい車だとか
エコカー補助金が出るタイプだとか、走る車より収納が使い勝手のいいヤツとか・・・

選ぶ基準がファーストカーよりは随分変わります
結果、買物するのにいかに便利かと言う所で決めました
カクカクシカジカって言うくらい、車自体は四角型の車です・・

今、ホンダのザッツに乗ってるので、少し似ています
だけど、ザッツと似てますが、もっと広い様な感じかなぁ~
しかも色んな収納ポケットがあるのが、とてもお気に入り

多分、3月中旬には納車できると言う事なので
長年乗った愛車ともお別れの日が近づいています
価格も最終の所、130万くらいになるのでかなり出費が楽に

今回も去年の旦那の車の様に、カード精算して貰います
全額は無理ですが、80万くらいカード精算にするとポイントが数万円
その分、点検や他のオプション品にも使える

リン子号は、これが最後になるのかなぁ~
もぉ乗り潰す覚悟で新車に決めた我が家です
明日、頭金としてカード精算に車屋さんへ・・・

今の車を買った10年前は大丈夫だったのですが、
今は軽自動車を購入しても車庫証明が必要になりました
以前は普通車しか車庫証明は必要で無かったのです

しかも今でも、千葉県では房総の方面は車庫証明が要らないとの事
田舎の高知に聞いたら、高知市内だけ必要になったと言ってました・・
軽自動車は、そんな車庫証明が不要だったので
買ったはいいけど、あちこちの路駐だらけ

そんな状態を警察も重く見てこうなったらしいです・・
色んな書類を揃え、明日は銀行へも行き
車屋さんに寄って、最終確認に・・・

去年、旦那の車を新車に・・・
今年、リン子の車を新車に・・・
今年、義姉宅は新築になるので新築祝いを・・
今年、甥ッコが結婚するのでお祝い金を・・

我が家、こんなに出費してこの先耐えて行けるのでしょうかぁ
そんな事もあってか、何だかスーパーでの買物が微妙
妙にいつもの買い方と違ってきた感じのリン子でございますぅ~

えぇ~い
折角我が家に新車が来るのだから、喜びまぁ~す
大きく買って、小さく生活して行く我が家になりそぉ


12 Comments

得子  

No title

スーパーでの買い物 変わったんだ。(笑)
私んとこは いつも 地面はいつくばって 生きてるからなー、なんも 変わらんというか 変われない~~~!

これから 当分の間、得夫は 楽天と オートバックスばっかりに なるわ。
リン子さんとこもかな?

2012/02/28 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

羨ましい~☆

私、今の車乗りつぶす気なかったんだけど、
4月から17年目に突入…。

ここまで来ると、がたも心配だけど、
愛着ある。。。

あと1年で終わりだな…。
事故ったら、大変。

それにしても羨ましい☆
新車来たら、報告待ってます♪

2012/02/28 (Tue) 04:47 | EDIT | REPLY |   

sako  

No title

こんにちは~~~。
車の購入、おめでとうございますv-24
私が今乗ってる車はヴッツRSですが10年になります。
去年買い替えの時期だったけど、まだ現役でいけそうです。
今、トヨタのアクアを進められてるけど、やっぱり2台とも
普通車って厳しいです。
新しい車、大切にしてくださいねぇv-10

2012/02/28 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

節約生活に入るのですね~
まあ、出費続きだと仕方ないのかな
でも、お気に入りの車をゲットできて良かったデスね♪
「カクカクシカジカ…」のCMは何故か好きなCMデス~
その車なのデスね♪

2012/02/28 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

★tatta★  

No title

良いなぁ~e-266
何色にしたの?
新車来るのが楽しみやねe-343

私は免許取ってもう20数年経つけど、今まで自分の
車持った事ないからe-330だから未だに
運転嫌いなんやろーねe-443

次、引っ越す場所は車必須のとこなんで可愛い車が
欲しいなe-312

頑張って貯金せねばe-442・・・節約e-271 節約e-452




2012/02/28 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

ちょっとどころか、変わるわよぉ~v-394
なるべく安く買い、余計な物は買わない、お菓子は厳禁v-427
外食もなるべく行かない・・・

そうしないと、ドンドン果てしなくお金は無くなるv-393
オートバックス通いもしたいけど、先ずは新車の足元ペダルだけ変えて貰います。
後は気になる所が無いので、少しづつ出来る範囲でv-411v-426

生協も好きな物頼んでたけど、最近注文が激減v-388
配達のお兄さんに申し訳ないですぅ~v-408
何を変えて、どんなに仕上げたか、又教えてねぇ~
旦那は少しイジりたいらしいですが、お金が・・・ねぇv-404

2012/02/28 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

そんなに長く愛して貰って、kumaさん号は幸せですよぉ~v-413
後少しでこの車ともお別れ・・・って思うと涙が出ますv-409

リン子は薄情だなぁ~って、今日は思いました・・v-390
カードで80万払ってきた今日ですが、来月が楽しみになってるv-403
今まで頑張ってリン子を色んな所へ連れて行ってくれた愛車なのにv-390

ピッカピカに磨いて、師匠に可愛がって貰える様、お別れしますv-406
大体20日頃になりそうです・・・
大事に乗らなきゃ・・・
お互い、事故には充分気をつけようねぇ~v-410v-422

2012/02/28 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

sakoちゃんへ・・・

嬉しいぃ~v-411v-422
コメント有難うねぇ~v-421
そっかぁ~sakoちゃんはヴィッツに乗ってるのねぇ~

んじゃアクア勧められるの解るわぁ~v-408
リン子も散々勧められたんだけど、2台普通車は有り得ないって断ったv-430
毎日通勤に使う訳でも無く、距離そんなに乗らないんで
税金の方が気になるv-388

今までリン子を色んな場所に連れて行ってくれた愛車とは
別れが辛いですが、新しい車を大事に乗る事が
感謝の印ですよねぇ~v-421

大切にしたいと思っています・・・
でも、アクア・・・半端無い燃費だよねぇ~v-405v-356

2012/02/28 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

あっv-408CM覚えてますかぁ~v-422
リン子が買うのは、その車種のムーヴカスタムって言うタイプで
結構いい感じですv-415v-426

人生初の黒なんで、手入れが大変そうですが
大事に綺麗に乗りたいと思ってますv-352
コーティングも5年のヤツをかけましたv-426
こんだけ出費が続いたら節約の何者でも無いですよねぇ~v-394

好きなお菓子も止めなきゃなぁ~v-403

2012/02/28 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

えっv-405v-361たったチャン、ペーパードライバーなのぉ??
運転嫌いなんだぁ~v-356
リン子は運転大好きですv-448v-355
行っていいなら、何処まででも行きますよぉ~v-411

都会から田舎へ引越しになるのぉ?
車が必要な場所なのねぇ~
なら頑張って軽でも買って乗らなきゃねv-392
今まで乗った事の無い色は黒なんですv-388

汚れが目立つから常に綺麗にしとかなきゃイケナイv-393
洗車に通って、洗車ダイエットでもするわぁ~v-411v-426
あまりの出費続きに、我が家はこれから極貧生活に転身しまぁ~すv-394
洋服も買っといて良かったv-413

2012/02/28 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

kankan  

オメデトー!

v-308新車ご購入

何はさておき、めでたいめでたいe-454e-319
嫁入り?婿入り?はいつなのかしら?

可愛い我が子v-448が居れば、節約もこれまた楽しv-345
・・・ってことはないかしらi-229



2012/03/01 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kankanさんへ・・・

有難う~v-411v-352v-448
やっと決めましたv-426

嫁入りは、納車日が決定したら、その日に合わせて取りに来るとか・・
多分20日頃になりそうなんで、その辺りに
新車が来て、この愛車ともお別れでぇすv-406

買物は大きく買う我が家ですが、節約は小さくセコセコv-408
出来る事しか出来ないしねぇ~
頑張って小さな節約して行きます・・・

2012/03/01 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment