大失態・・・泣・・・

あまりのショックで、今週はドタバタもあったけど
今までブログも更新できず・・・

車が新車になると、はしゃいでたリン子への罰です
大失態の訳・・・
それは、リン子のせいで旦那運転の時、白バイに捕まってしまった事

今週の月曜日、久々にお天気で気温もまぁまぁ
ずっと寒くてゴルフも行って無かったので旦那が行きたいと言う・・
即、決めて栃木まで行きました

約2時間のドライブですが、いつも行ってるのに
その日に限って旦那が家を出る時間がギリ
いやいや7時半には出なきゃ間に合わないよ・・とリン子。

そんな会話で家を出た私達でした・・・
結局家を出た時間は8時になり、市内を出る段階で多少の渋滞もあり
ラッシュの無い道路に出てからも距離があるからイライラ

旦那もリン子も時間に遅れるって言うのが一番嫌いなタイプ
なので当然、家を出た時点からリン子はブツブツ言ってた
国道だけど、2車線だけど・・・
何だかその日に限ってずっとでっかいトラックに引っ張られ
遅い軽に邪魔をされ、普通よりスピードは遅く余計にイライラ

ここで、この時間ならもぉ間に合わないよねぇ~とか、
リン子もいつもより、ずっと文句タラタラ言ってた・・・
「分かってるから少し静かにしろよ
そぉ逆ギレされながら気にしながらの運転だった旦那でした

後数分で栃木県に入るって言う2車線の広い道路・・・
やっとトラックも前が空き、軽もいなくなって普通に走れる様に・・
その前から旦那は何だか気になって飛ばすのをためらっていた

行けぇ~
リン子は、今頑張れば間に合うって判断して、旦那をけしかけた
バックミラーを気にしながら旦那も迷いながら少し強めのアクセルに

旦那は視力が良くないので、メガネも時にかけますが
朝の運転は大丈夫だからと言って裸眼で運転してた
ホントに、その一瞬の出来事です・・・

ウゥ~←白バイですけど・・・
やられたっと、旦那が一言・・・
見るとリン子の横に並走して白バイが止まれと合図してる

マジでぇ~
茨城県警です←白バイだけど・・・
ほんの少し前の所から計測してたと言うおまわり・・・
そこは60キロ道路で、77キロ出てたと言われ罰金12000円
一点減点・・・・

旦那はずっとゴールド免許の人なんです
これで4年後にはゴールド免許じゃ無くなる
保険料だってそのせいで上がるし、全くエコじゃない

罰金は仕方無いとしても減点の行政処分が我が家には痛い
朝家を出てからずっと急げ、急げと言ってたリン子
何か嫌な予感がすると思い、スピードを上げなかった旦那・・・

なのに最後の最後で調子に乗って旦那をけしかけた
リン子が急がせなければ旦那はスピードを出して居ないのです
ホントにごべんなざぁ~いぃ~

ゴルフする気分じゃ無いだろうけど、もぉすぐそこ・・・
しかも捕まって結局時間に遅れ、電話して少し遅れてスタート
最初から遅れるって思ってゆっくり走ってれば・・・

節約って言いながら、保険料も上がってしまう
全部リン子のせい・・・
かなり落ち込みました捕まった旦那よりも遥かに

少し時間経ってから旦那が言いました・・
「今度から何があっても俺のタイミングで運転させてくれよ?
「事故じゃなくて単なる捕まっただけだからもぉいいよ
「その道路が50キロ制限だったら免停になってたし、幸いだよ

なんて言われれば言われる程落ち込むリン子・・・
お陰でゴルフなんて、した気がしない一日
ってか、安いゴルフ場へ行ったのに高いゴルフ代になってしまった

帰りも言葉のかけようが無いリン子・・・
俺が捕まってショックなのに、落ち込めないじゃないかぁ~って言う旦那・・
もぉ二度と運転には口を出さない事を誓ったリン子でした・・・

折角今まで頑張って違反も無くゴールドを続けていたのに
申し訳なくて・・・
運転してたのは俺なんだからもぉ気にするなと言う旦那です

月曜日に我が家ではこんな事件が有りました・・・
ショックでショックで新車どろこじゃ無かったのですが
旦那は意外に前向き・・・

何はともあれ、運転には皆さん気をつけましょう
リン子も凄く反省しています
今日の雨はリン子の涙雨かも知れません


12 Comments

メリッサ  

No title

あらら、アンラッキーでしたね…^^;
でも、免停や事故にならなくて良かったデスよ
世の中にはもっともっとスピード出している車もあると言うのにね
ホント、高速じゃないんだぞってスピードで行くバイクもたくさんありますし、アブナイです…
そっちのほうを取り締まって欲しいデスわ

2012/02/23 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

得子  

No title

まぁ そんなことも あるよね。
というか、違反 取られる時って そんなもんだよ。

17キロオーバーって 1点だけなの?
そんなんで 済んで よかったじゃない。

得子が 最後に キップ切られたのなんて、スクーターで 線路の踏み切り 一旦停止せんかったってことだよ。
足 下ろしてるのに、地面に つかんかったやろっv-359
きっちり 止まってないって。

あれは いまだに 不当キップ切りだと思ってるけど。

ヤンキーバイクが パトカーに 向かって あおって 赤信号無視して ぐるぐる交差点を まわってても 気づいてないふりしてるのを 真横で 見たりしたことも あるしね。
怖そうな車や人には サイレンならさんのを 何回か 目撃してるし。
普通の車 相手なら 絶対 つかまえるだろう状況でさぁ。

2012/02/23 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

★tatta★  

No title

旦那さん本当、優しいよねe-415

普通ならケンカになったり、人のせいにして罵声が飛んで来たり・・・e-350

事故にならなかっただけ幸いと思おうe-465

余り沈んでても、旦那さんも気使うしe-330
明日はいつものりん子ちゃんパワー全開でねe-69e-68e-69

2012/02/23 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

痛い…。

私も過去あったけど、

切符切られるより、その後が長い…。

ゴールド免許まで、何年かかっただろう…。
講習会も犯罪者扱いで…、
散々だった記憶が…。

昔々、ラジオで捕まった人がいて、
白バイの人が、
「俺は付いてない…、と思っただろう。」
って言ったそうだ。

「しかし、付いてないんでなくて、
みんなが運が良いんだ!」
そうだ~☆

ああ、なるほどね。。。

日曜日に私も旦那とドライブ。

私、運転中、旦那にブチ切れ!
高速道路(雪の中)100キロ飛ばしてました。
事故らなくて良かったでした・・・。i-229

2012/02/24 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

ホントそうよねぇ~v-394
そりゃ確かに私達が違反しましたよぉ~v-403
でも、危ない運転なんてしてないし、今までも常に安全運転だし
もっと怖い運転してる人、いっぱい居るのにねぇ~v-393

ってか、後の祭りですけど・・・v-390
事故や、免停にならず良かったと思うべきでしょうね~
反省します・・・v-356

2012/02/24 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

捕まる時って、ホントこんなモンよねぇ~v-393v-356
たまたま・・・みたいなv-388

本当はね、50キロ制限の様な道路なの・・・
だけど、そこは見通しも良く道路幅も広いので60キロ制限なんだってv-405
だから77キロ出てたらしく、17キロオーバーだけで済んだv-426

1点だけって言われましたv-403
細かいおまわりだと、言いがかりに近い違反切符切られるんだよねぇ~v-412
そんな苦い過去があったんですかぁ~v-390

リン子も思わず、これもノルマですか?って言いそうになったわv-403
厳重注意と言う物を知らないのかって言いたい・・
捕まえるだけが正しいんでしょうかねぇ~
違反して、偉そうな事言えませんがv-408

2012/02/24 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

本当は旦那の方が一番しんどいんだと思うのよねぇ~v-393
ゴールド免許も無くなるし・・・v-356
最初からずっとリン子のイライラをうっとーしそうに聞いてたのv-388

こっちがもっと穏やかに接してればこんな結果にはv-406
そぉ思うと、リン子も切ないですが
旦那がもぉいいと言うので、許して貰いますv-435
忘れる事がリン子の特技なんでv-411v-422

2012/02/24 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

マジで痛いv-404心も痛いv-390
後4年はゴールドのままだけど、その後は一体何年ブルーになるのかしらv-394

旦那が・・・
「俺、生きてる間にゴールド復帰できるかなぁ~?」だってv-403
そんな気持ちにさせてしまったリン子は、頭が上がりませんv-435
でも許してくれたので、もぉ腹立つから忘れますv-341

運がいいか、悪いか・・・その人次第だよねぇ~v-356
思い方によって、どうにでも思える・・・
なら前向きに考えよう・・・って事にしたいとリン子は思ってますv-426

高速、雪道、100キロ超え・・・v-399
有り得ないですよぉ~気をつけて下さいねぇ~v-404
事故になんなくて、ホントに良かったですv-410
そんなに腹の立つ事があったのですかぁ~v-403
無事で何より・・・v-421

2012/02/24 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

kankan  

ゆっくり走ろうニッポン??

リン子さんの反省・・・ホント素直な女性なんだなぁって感じます。
ご主人も優しくリン子さんの反省する気持をわかってくれて・・・素敵な夫婦ですね。

うちの違反の直近・・・・2.3年前だったかな?
千葉でのゴルフを終えアクアラインで帰る途中に、ですかね。
後方から、けたたましいサイレンの音が近づいてきたんですけど、
まさか・・・

やられました! 覆面に!!!
血の気が引きますよね、あの瞬間って。

アクアラインに入る前から目をつけられていたようで、「早いね~」とおまわりさんからイヤミの第一声。

スピード狂なんですよ、うちの旦那様。 捕まるのはいつもスピード違反。
よくまぁここまで生きてこられたな…ってくらい、若い頃から私はヒヤヒヤです。

逆に、私が助手席で良く注意されるのは、『大きな声出すな!』ってこと。
私は何かを思い出したり何かを見つけたりすると、「あーっ!!」と大きな声で叫んでしまうので、ハンドル握ってる旦那様はビックリして運転に支障きたすらしいのです。

でもでも、事故らなくて良かったですね、ホント!
事故っちゃったら、ゴールド云々なんて言ってる場合じゃないですもんね。

やっぱり、ゆとりを持って運転しないといけないですね。
我が家も気をつけなきゃ・・・と思いました。 はい!

2012/02/26 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kankanさんへ・・・

苦い過去を思い出させてしまって、スミマセンv-394
ホント、あのサイレンの感じすっごく嫌ですよねぇ~v-404
我が家は忘れるくらい前なんで、凄く焦りましたv-356

我が家の旦那はスピード出さないタイプなんで
リン子が焦らせた結果って事は逃れられませんv-404
マジで深く反省しましたv-435

でも、助手席で大声って言うのはメッチャ分かりますv-411
リン子も同じなんで、よくウルサイって言われてますv-403
確かに逆でも驚く事は有りますもんねぇ~v-393
kankanさんトコも同じだったのねぇ~v-408

ですが何事にもゆとりを持って出かけるって事が教訓ですv-421
もぉ二度とあんなにハラハラする出来事は避けたいv-394
久しぶり過ぎて心臓バクバクでしたもんv-399
事故じゃなくて良かったと言う旦那は懐が広いんでしょうねぇ~
もし逆だったらリン子はブツブツずっと言ってるかも・・v-396

2012/02/26 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

あらら(^_^;)やっちゃたね(; ̄O ̄)
こういう事ってあるよね…
でも事故とかじゃ無くて良かったとおもわないとね^^;
急がば回れって言う事だね(^_^;)

2012/02/26 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

その通りv-393v-424
急がば廻れだよねぇ~v-408

慌てるとロクな事が無いですv-356
今後は二度と無い様に気をつけまぁ~すv-421

2012/02/26 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment