超~お嬢様ぁ~

昨日はランチに誘われてお出かけしてたリン子
誘ってくれた相手は、従姉妹と旦那のお義姉さん・・・
お義姉さんチの近くに住んでる従姉妹で
リン子の旦那の母親と従姉妹の父親とが兄妹・・・

お義姉さんと歳が同じくらいなんで、時々ランチしてるらしい
リン子がこの家に来てから冠婚葬祭等で逢った事は4回くらい・・
以前にも一度ランチに誘われ連れて行って貰った事があった

久々のお誘いだったし、旦那はリハビリで留守だったので
喜んで出かけた
その従姉妹の○子さん、メッチャお嬢様だった

噂には聞いた事も有り、全く知らなかった訳では無いのですが
今は娘さんも独立して家に居ないし
旦那さんと二人暮らし

リン子の田舎では、従姉妹とかだと家族の様に育ってるんで
あまり生活には差が無かった
旦那と再婚して親戚の話を聞いたりしてると少しよそよそしい

でもそこは、親戚付き合いにも色んな形があるので不思議ではない
お義姉さんからも○子さんの話は度々聞いてたので
あまり驚く事は無かったのですが
今回のランチは、リン子も少し慣れて結構お喋りもしたのだった

先ずは見るからに上品な奥様だし、美人だし
お金の苦労なんて、ただの一度もした事ないオーラ半端無い人なんです
噂通りだなぁ~って以前逢った時は思ってましたけど
話すと気さくな人で、お酒が好きで食べる事も大好き

お義姉さんからいつもリン子の話を聞く様で
また逢いたいわぁ~って事になったそうな・・・
その○子さんの実家である伯父の家は豪邸です

その家で何の苦労も知らず大人になり、好きな人と結婚し
旦那さんもお金のある人で、○子さんの家も豪邸
リン子に言うのです・・・
「家計簿もしっかり付けて、お墓もキチンと行ってるんんだってぇ~?
 なかなか真似できる事じゃないわぁ~偉いわねぇ~」

パソコンでやってるし、大した事じゃないですよぉ~って謙遜リン子
お墓も母が早くに他界したのでお墓へ行くのが嫌いじゃないんで・・・
なんて言うと、
「私、パソコン使えないから家に無いのよぉ~」って・・・

旦那さんも苦手らしく、元銀行員でもあるのにパソコンを使わないらしい。
「数字が苦手だし、振込みも出来ないし通帳も見た事ないのぉ~」
って言う○子さんが全く嫌味に見えないのが不思議

普通は嫌味かよっって思う所が本当のお嬢様だからかしら?
すかさずお義姉さんが「○子さんはお金があるからよぉ~」って突っ込む・・
今まで働いた事など有るはずも無いし、お金計算した事ないそうです
そんな人、世の中にやっぱ居たんですねぇ~

父親が亡くなって遺産相続になった時、26億円も遺産があったとか・・
兄、弟が居るので3人で分ける必要がある金額を
兄が勝手に相続して自分達、外に出てる者には
2千万だけ渡して来たのよぉ~って怒ってましたけど
普通は2千万でも凄く嬉しい

母親はまだ健在なので、今後の遺産相続ではまたモメるんじゃ
お金がある所には有るなりに問題もあるんですねぇ~
でも、お金の計算せずして暮らせるなんて羨ましい限り

週末は必ず外食か旅行
平日は、旦那さんもまだ収入があるので帰りは5時~7時
従って、毎日おつまみだけ作ってワイン飲んで寝てるそうだ

時々、「今、銀座だけど出て来いよぉ~」なんて旦那さんから・・・
そんな時は気分がノッたら一晩中飲んでるんだとか・・・
あの去年の3,11の時も沖縄へ旅行中で全く知らなかったとか・・

帰ってから気付いたというノウテンキさ・・・
家も壊れてないので、気付くのが人より遅かったと言ってました。
色んな人が居ますよねぇ~

娘も独立したとは言え、若い頃は知らない人は居ない程有名人・・
モチロン悪で・・・
早くに結婚したけど、すぐ別れたとか・・
これまたメッチャ美人さんらしいけど、逢った事が無い
是非一度お逢いしたいものです

お金の苦労をしていない人って言うのは余裕が有りますよね・・
計算一つせずに生きて行けるのですから羨ましい事ですよぉ~
「次回は我が家へ遊びに是非来てねぇ~リン子チャン

って、美しい笑顔で誘ってくれた
「はいぃ~喜んでぇ~」っとリン子・・
家に行ったらどんなお宝があるのかしら

あまりに違い過ぎるので、従姉妹であれ付き合いはあまり・・・
お義姉さんも毎日誘われるので、付き合いも程ほどにしてるんだとか
いつも友達呼んでホームパーティーとかしてるそうです

幸せですねぇ~
生まれ持った運なんでしょうか・・・
でも、人柄は嫌いなタイプじゃないんですよねぇ~これが
必死で車を買うお金の計算してる自分の話は出来ませんでした
惨めというより、こっけいでした

そぉ思わせる従姉妹の○子さんでしたぁ~


スポンサーサイト

8 Comments

kankan  

いるんですよねぇ…浮世離れした方って

空いた口がふさがらない・・・とはこういうことなのか?
こちとら収入と支出のアンバランスさに
ぼやく毎日だっつうのになぁe-451
羨ましい限りでございますよ、ホントe-452

(わたし不動産関係のお仕事してたんですけど)
相続でひっちゃかめっちゃかになってしまった方々を
沢山みてきたんですよぉ。。。
従姉妹の○子さんが、この先もご苦労なくお嬢様でいられることを
陰ながら祈りますe-459

2012/02/16 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃん そんな人もいるんだね~羨ましいかぎりだわ~(^^;
でもさぁ~お金も有り過ぎるって言うのも考え物で・・・
無いよりは良いかも知れないけど あるから幸せとは限らないかもよ~

ご主人のお母様と0さんのお父様が兄妹って事は・・・
ご主人のお母様もお嬢様育ちだったんでしょうね~
代々お金持ちじゃなきゃ26億ってありえないもんね~
生きている世界が違うって感じだね(^^;)

私は地道に食べていければ良いと思っていくわ~(^0^)

2012/02/17 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kankanさんへ・・・

出来る事なら、リン子も浮世離れしたいでぇすv-408
居るんですねぇ~こんな人v-403
元々困った事が無い人は、お金が有る事が当たり前過ぎて
全くそれが自然なのよねぇ~v-408

人事で聞いてるから何も思いませんが
又いつか相続争いが勃発するんでしょうねきっと・・v-313
長男とは仲が悪いですもん・・・
貧乏って平和だわぁ~v-411v-422

2012/02/17 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

違うのよ、みよちゃんv-393
義母の実家は茨城なんで、兄弟は7,8人居るんです・・

外へ出てるすぐ上の兄なんで、伯父は一代で財産築いたので
苦労したらしいですv-388
親の苦労、子知らずですよ・・・v-394

義母の実家も貧乏では無かった様ですが
そんなお金持ちでも無かったらしいです・・
不動産とかで当って凄く儲けたとか言ってましたし
今も市川は外環のインターが出来てるんで、土地がいい値で売れてるんじゃ・・

お金のある所には、お金の話が涌いてくるのねぇ~v-356
私達は地道に食べて行ける様に頑張ろうねぇ~
節約あるのみv-410v-91

2012/02/17 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

★tatta★  

No title

すごいねぇ~e-317
こんな人、私の周りに居てないe-330

本当に正真正銘のお嬢様って嫌味が無いんやろぉーね。

あ~~ メチャメチャ贅沢したい訳じゃないから
せめてお金の計算しなくて済む生活がしたいもんやねe-455

庶民は宝くじ当てるしかないかe-281(笑)

まぁ 人は人 
身の丈にあった、小さな幸せでe-461e-414

2012/02/17 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

居るのよぉ~こっちは・・・こんな人v-403
しかも嫌味が無いってマジお嬢様って感じするでしょうv-408
お義姉さんも時々ランチして色んな話聞くらしいけど
ブッ飛び発言連発みたいよぉ~v-408

羨ましいけど、妬んでも仕方の無い事・・・
たったチャンの言う様に人は人・・・・だよねぇ~v-411v-422
お金の計算しかしてないかも・・・我が家v-416
どーか、宝くじよぉ~v-352当ってくれぇ~v-421

2012/02/17 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

います、いるとこにはまとまっていマス、そう言うお金に困っていない方々
うちの娘の学校の奥様方がソウですわ
お付き合いはちょっと無理があるので距離を置いてマスわ^^;
だって一週間分の家族全員の食費を一度で使うランチなんてそうさいさい行けたモノじゃナイです…
食費も光熱費もきりつめて、学費払ってるわが家とは大違い、階級が違っているのデスもの
羨ましい限りデスわ、こっちから見たら^^;

2012/02/17 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリサさんへ・・・

メリッサさんも、そんな人に遭遇してるのねぇ~v-394
それもいわゆるママ友でしょ?
お付き合い、し辛いですよねぇ~v-403

5千円のランチも、その方々にとっては普通なんでしょうねぇ~
従姉妹の○子さんは、安いランチへ良く行くんですよ・・
安いからと言う理由で行く事も度々・・

でも、お金がいくらあるか知らないv-393
通帳もキャッシュカードも使った事が無いv-394
リン子には有り得ないので、驚くばかりv-405
ホント、人は人ですよねぇ~v-410
お金の計算してるとボケないかもぉ~v-411v-426

2012/02/19 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment