もしかしてブラジルへ?

昨日は仲良しのKチャン宅へランチのご招待に
リン子がこの土地へ来て一番最初に出来たお友達です
近所に市の施設がオープンして、ジムへ通ってたリン子

そこでジム仲間として知り合ったのがKチャンなんです
旦那さんと二人暮らしで歳は45歳・・
旦那さんはブラジルのサンパウロで育ち、日本で仕事をしていますが
現在長期出張って感じでサンパウロへ行ったまま

Kチャンの実家がリン子の家から走って2分くらいの所に有り
実家のママとも、リン子は大の仲良し
まるで自分の子供の様にリン子を可愛がってくれています

久しぶりにKチャンの家に行ったリン子
焼きたてのパンを買ってランチの時に食べようと・・・
彼女は英語もペラペラの帰国子女の様な人・・・

旦那さんも外国育ちなんで、家も何だか日本じゃないみたいです
仕事柄、外人さんがよく来る家なのでソファーも大きいし
テーブルもメッチャでっかいんです
でも何故かリン子と気が合って、お互い交流が有る夫婦なのです

昨日はKチャンお得意のチーズ料理と美味しいサラダ・・
エビとズッキーニのオリーブオイル炒めが出ました
そこにリン子のパンが加わって二人で家ランチ

家ランチの時は、いつもお洒落に出てきます・・
外国映画に出てくる様なお皿の並びで、可愛いナプキンがお皿に飾ってあって
水は絶対にレモン水・・・
夫婦共が海外暮らしが長い事もあって、かなりグローバルな感じ
しかも彼女はベジタリアン・・・
メチャメチャ痩せてスタイルバツグンのKチャンです

でも何故かポッチャンリのリン子と仲良しなんですぅ~
美味しいランチを食べながら色々とお喋りしました
去年も結構一人の時が多かったKチャンなんですが
今回も旦那さんの留守がかなり長いのでサンパウロへ行くと言う・・

サンパウロには、旦那さんのアパートも有り
普通に暮らしているのです
モチロンそこで育ったのでポルトガル語はペラペラで生活に困る事も無い・・

今週末か来週早々に行くと言うので成田まで送って行く約束をした
最近の日本の地震騒動や放射能問題があるから
ひょっとしてサンパウロに移住しちゃうんじゃないかと思い
リン子は聞いてみた・・

すると答えはノーだけど、旦那さんは拠点をサンパウロに移したい様だ・・
仕事柄、サンパウロの方が利便性も有り
楽に仕事が出来るからずっと行ってるらしい

お互い子供も居ないし、助け合おうねぇ~なんて言ってたので
Kチャンが居なくなるのはリン子はメチャ悲しい
大丈夫よぉ~日本を離れる事は無いから・・とKチャンは言う・・

でも心配な実家のママがもしも居なくなったら、とか・・
身軽になったらあっちへ行っちゃうのかなぁ~って思う・・
とても賢いKチャンなので、いくらこんな世の中でも
海外と比較すると医療の面とか日本の方がいいと言う

気になってた事が聞けてリン子はスッキリしたけど
旦那さんは離れてるKチャンの事が心配で仕方ないらしい
そりゃそうだよねぇ~大きな地震でも又来たら
心配になるよねぇ~

だから今回は一ヶ月くらい行くらしいので
留守を宜しくねぇ~なんて言っちゃって
寂しいだろうからママ邸に遊びに行ってあげなきゃ

グローバルに仕事をしてる人達って
海外へ行く事に何も躊躇が無いので
我が家のニッポン男児の旦那からすると想像つかないと思う
帰ってその話を旦那にしたら・・・

出来るものなら俺も脱出したいさぁ~っと言った・・・。
えぇ~そうなのぉ~
放射能が無ければ何の問題も無いのに・・・だと
そっちかぁ~い

そんな事言ったら暮らせないじゃんねぇ~
まっ、Kチャンを無事に送って何事も無く戻ってきてくれる時を
待つ事にしようって思いました・・
サンパウロは真夏

マチュピチュまでは行かないみたいだけど、クスコやリオとか
色んな所へ行ってくるらしい
旦那さんが育った故郷だから何処へ行くも大丈夫だよね~
リン子もいつか連れてって貰いたいなぁ~って思います

昨日、テレビ番組で「所さんの・・・」見てたら
サンパウロが出てた
何だか友達がここへ行くと聞くと
近くに感じるリン子なのでしたぁ~

スポンサーサイト

2 Comments

みよちゃん  

No title

リン子ちゃんおはよう(^^)

お友達はもう行っちゃったのかな??
外国暮らしなんて縁がないわ~
御主人は日本人でサンパウロ育ちのひとなの~??

そう言う風に 世界で仕事している人もいるんだね~

お友達のおお土産話しが楽しみだね~♪

2012/02/05 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

みよちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
まだKチャンは行ってないです・・
多分、今週末かな?

海外旅行はあっても、海外で暮らすって縁ないよねぇ~v-408
旦那さんはね、8歳の頃だったか親が移住してサンパウロに行ったの・・
8歳って言えば、普通に学校へ行ってて普通に日本語も喋ってて
サンパウロでは最初、かなり嫌だったらしいv-390

弟も居るんだけど、日本人で有りながら日本語は殆ど喋れませんv-430
サンパウロに行った時、2歳くらいだったらしいから・・
旦那さんは日本が恋しくて大学の時に留学したんだって・・
それからが縁で日本で仕事をしてるのv-426

二人と逢う度にね、外国の話がリアルに聞けて凄く楽しいのv-410
Kチャンは、カナダに長く住んでたみたいで旦那さんの仕事のサポートしてる・・
英語が少し苦手な旦那さんを通訳として活躍してるみたいよぉ~

聞けば聞くほど我が家とは全く無縁な世界でぇすv-408v-424
でも、だからこそ会話が弾むv-341
桜の頃には帰ってくるのかなぁ~v-392

2012/02/05 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment