小さな喜びぃ~♪

些細な事に喜びを感じ易くなった最近のリン子
思いがけずちょっとした事があると、凄く幸せな気分になる

元旦・・・
毎月1日は、旦那におこづかいをあげる日なのです
お年玉を貰う事など、もぉずっと無い
毎月と同じ様に旦那におこづかいをあげた・・・
すると「はいお年玉」って言って旦那がくれた・・

ほんの少しだよ・・・って言ってくれた一万円
リン子は思わぬ臨時収入に踊ったイェ~イ
何だか凄く嬉しかった

3日・・・
明治神宮にお参りに行った
リン子の友達家族を誘って一緒に行った・・・
子供が居るので、お年玉を準備して行った我が家

最初からお年玉はあげるつもりだったので何て事ない・・・
すると、年末にスキーに行ってきたと友達が言い
長野の野沢菜をお土産だと言って沢山くれた
思わぬお土産に漬物好きな旦那も大喜びぃ~

4日・・・
旦那が新しいクラブをどうしても使いたいと言うので
仕方なく一緒にゴルフ練習場へ行った
そこは、プリペードカードを使って機械で勝手に操作するやり方・・

練習場に入り、旦那が何球か打った時、カラーボールが突然出てきた
よく見ると、そのボールに「当」と書いてある
店員さんに聞くと、カラーボールが出たら当りでゴルフ場のタダ券が抽選で当るかも・・
って言う事らしい

一人分でも当ればいいなぁ~って二人で喜んだ事でした
その練習場から出る際、カードを退場手続きとして処理する仕組みになってる
リン子がカードを入れると、何と「ホールインワン」が出た

機械が勝手に処理するので、自販機の当りの様な物・・・
でもポイントが500ポイントも付くのでメッチャ嬉しかった
大喜びで帰った4日でした・・・

そして今日、5日・・・
初打ちに行きたいと言う旦那に付き合ってゴルフへ行った
今朝のテレビでやぎ座が一位
「今日はいい事あるかもぉ~」って言いながら出発
天気は最高にいいんだけど、凄い風

ゴルフですから、当然ボールを打つ・・・この風に飛ぶはずも無い
こりゃ最悪な日に来たなぁ~って最初は思った
でも、まず最初に受付で「お誕生月なんで1000円券をプレゼントします」
こう言われ、1000円券を貰ったリン子

そして、コースへ出て強風に飛ばされそうになりながらラウンドした
寒くて身体は上手く動かないし、風で帽子も飛ばされそうだし
球は飛ばないから、なかなかグリーンに乗らないし・・・
って思っていたんだけれどぉ~

何故かリン子のスコアはいい
旦那はここ最近ではワーストに入るくらいのバットスコア・・・
でもリン子は何故かこの強風にもかかわらず42-43で85点だった

通常なら、男性と同じ場所から打つとなかなか遠い・・・
しかもこの強風だから100点くらい打つと思ってた
なのに何故かスコアがいい

2012年初打ちはやぎ座一位の占い通り、ハッピィ~な幕開け
なので当然、旦那からは1500円ゲットぉ~
本当に些細な事です・・・
大した事は一つも無いですが、何だかリン子にはハッピィ~

そんな些細な出来事に、今年も大喜びをしたいリン子でございますぅ~
2012年も5日過ぎました
皆さんは何かいい事有りましたかぁ~




12 Comments

チーたま  

No title

お正月からハッピー続きね♪
些細なことに幸せを感じられることがシアワセだと思います。

年始早々からイイ気分で過ごせると
この一年が良い年になる予感がしてワクワクするよね~

私は逆に、元旦に引いたおみくじが小吉で
あまり良い内容じゃなかったから
年始早々ブルーで(苦笑)
何事も起きませんように。。。と願うばかりです(>_<)

リン子ちゃんのブログからハッピーを分けてもらうわ♪(笑)

2012/01/06 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

えぇ~v-408そんな事ぉ~って言うくらいの些細な事です。
でもそれに幸せを感じるリン子なのですv-415

実はリン子も毎年おみくじ引いてる神社で今年も引きました。
今まで大吉しか出なかったおみくじが、今年は小吉・・・v-388
内心、えっv-399って思ったけど
控えめな心で居なきゃって事なんだなぁ~って思う様にしましたv-410
スーパーウルトラ前向きなリン子でございますぅ~v-435

そぉ思うと、こんな小さな幸せがぁ~v-343
きっとチーちゃんにも沢山ハッピィな事が起こるわよぉ~v-314
いい事あったらブログに更新してよねぇ~v-411v-422

2012/01/06 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

得子  

おめでとう ございます

いーね。お年玉。
また 服を 買うの?

なんだろなー?いいことって?
ミスドの福箱を買ったことかな?

2012/01/06 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃん こんばんは~(^^)

小さな喜びに感動できるってきっと幸せだからだとおもうよ~♪
そしてリン子ちゃんの明るさが福を呼ぶんだよきっと!!

明るく・元気に・朗らかに・・・まるでリン子ちゃんの為にあるような言葉だ~(笑)

あ~!!年末ジャンボまだ見てないんだ~見なくちゃ~!!
リン子ちゃん家はどうだった~??

2012/01/06 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

わあ!!
一緒デスねぇ~私も山羊座なのデス
ただ…阪神大震災の日だからめでたくもなーんもないデスがorL

少しのことに喜びを感じることが出来る人は幸せだと思います♪
私も、ちょっとしたコトに喜びも、凹むことも感じてマス(笑)
いやあ、凹むことがなきゃイイのですけれどねぇ^^;

2012/01/06 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

mame-mame  

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

なんか年明け早々いい事いっぱいじゃない?
ちょびっとのHappyがいっぱいあってそれを幸せに感じることができる・・・それが1番なんだよね?

なんか滑りだし好調にリン子さん、今年もどーぞよろしゅうにね。


2012/01/07 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

遅ればせながら,今年もよろしくお願いします~.

リン子さん,春から縁起がいいですね~V
ちょっとしたいいこと続きで,羨ましいな~.
私も,小さな幸せさがそっと・・・.

2012/01/08 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

コメント有難うねぇ~得子さんv-410v-422
洋服?買わないですよぉ~v-408

まとめ買いしたのに、年末また1万円程買ってしまったリン子なんで
もぉ買えないでぇ~すv-393
ってか、その内また欲しくなるんでしょうけどねぇ~v-411v-426

ミスドの福箱と福袋、結構売れてましたねぇ~
お参りに行った時、ちょっと休憩に寄ったら
みんなガンガン買ってました・・
そんなにいい物が入ってたのぉ~v-410

お年玉は、いつか欲しい物の為に置いて有りますv-426
この歳でお年玉なんて貰えないからねぇ~v-408

2012/01/09 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ガクッv-390v-355
我が家もダメでした・・・
3億円がまた夢のまた夢ぇ~v-394

でも、少ない金額はいくらか当ってるかもぉ~v-392
まだ見て貰ってないので・・・v-426
1万円当ってもメッチャ嬉しいよねぇ~v-411
リン子はそんな些細な幸せで満足なんですv-410旦那は違うけどv-403

今年も明るく行くよぉ~v-411v-437
笑ってれば、絶対に福は来るよねぇ~v-421

2012/01/09 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

ギョッギョッv-405v-356
阪神大震災って事は、百恵ちゃんと同じ17日だよね?
リン子は16日だよぉ~v-411v-422

一日違いだったのねぇ~v-424
同じ頃におめでとうって言われて今まで来たのねぇ~
何か近い物を感じるわぁ~ンv-415
まっ、歳は全然違うけどねv-408

今月は誕生月なんで、お互いハッピィで行こうねぇ~v-314
毎年おめでとうが近いと忘れないよねぇ~v-410

2012/01/09 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

おめでとう~まめさんv-411v-422
些細な事なんだけどねぇ~何だか嬉しくてぇ~v-408

少々の事があっても嬉しく感じないって事は
心が寂しくなってるからだとリン子は思うのでぇ
凄く喜ぶ様にしてるのv-411
リン子の本名にも「喜」って字が入るのよぉ~v-410

このハッピィがずっと続きます様にぃ~v-421
今年も宜しくねぇ~v-411v-422

2012/01/09 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

おめでとうございまぁ~すv-410v-422
何だか大袈裟に言ってますけど、大した事では無いんですよぉ~

でも、些細な事で幸せ感じてると大きな幸せが来る様な気がしますv-411
お互い健康で良い一年にしましょうねぇ~v-410
今年も宜しくでぇ~すv-435

2012/01/09 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment