やっと終わったぁ~♪

やっと大掃除が完了しましたぁ~
どの部屋も今ならピッカピカ
ってか、毎日ピッカピカにしろって話だけどね・・・

さすがに最近はお天気はいいけど、夕方の気温が下がる勢いがハンパね~
3時までやれたらいい方・・・
動いてるとそうでも無いけど、ジッとしてるとメチャ寒い

なので、朝からの始まりが肝心だった
だが我が家は冬嫌いの旦那が居る為
朝、なかなか起きて来ない

リン子は毎朝、意味も無く6時半頃起きて色々してる
電子ジャーの調子がイマイチになってきたので、タイマーも不安になった為
仕掛けたご飯のスイッチを起きて押すのから始まりだ・・

しかも、何やらファンヒーターの調子も悪くなってきた
電気製品と言う物は壊れる時には何故か続く・・・
掃除機も音がうるさくなってきて、買い替え時かなぁ~なんて
思ってた矢先です

3点一気に買ったら10万じゃ無理だろうし・・・
今日も朝から残りの大掃除を頑張ったリン子ちゃん
邪魔な旦那を追い出し、一人で頑張ったリン子ちゃん

勿体無いオバケが我が家に出現し
ファンヒーターを大掃除してみる事に
あちこち小さなネジが沢山あって、不安だったけど
殆ど取り外し、中を綺麗にしてみようとやってみた

開けて見ると、外からは見えない部分に沢山のホコリが
こうしてヒーターの調子がおかしくなって行くんだなぁ~って・・
掃除機でガンガン吸い取り、雑巾で綺麗にふき取り、
やってみると案外簡単に中の掃除が出来た

その後、クリーニングを起動し、試してみたら・・・グゥ
何とかファンヒーターは買い替えせずに済みそうです
調子に乗ったリン子は、洗濯機のクリーニングも始めた・・・

クリーニング機能を作動し、1時間近くかかって終了
フタの裏や、槽のフチとかも綿棒使って細かくふき取った
洗濯機も綺麗にピッカピカ

でも、頑張ったお陰でリン子の手はガサガサ
拭き掃除をすると必ずと言っていい程、爪が折れる
全部の指の爪が見事に折れたリン子ちゃん
まっ、爪は又伸びてくるから・・・

後は、買物へ行っておせちの準備と年越し蕎麦の準備のみ
大晦日のダウンタウンもゆっくり見えそうだぁ~
思ったよりも早く大掃除が終了したので
もぉ一度、陶板浴へも行く事になった

30日の金曜日に今年最後の陶板浴へ行って終りとします
家の隅々に渡り、ホコリの一つも無いってやっぱ気持ちい~ぃ
大掃除の後は必ず毎回思う・・・
何でこれをいつもやらないのか・・・

せめて、月に一度でいいからテレビの裏も拭けよ・・・と。
気持ち良さと反省を大掃除の後には必ず思うリン子
それが出来ないから大掃除なんだけどねぇ~

今夜の食事は旦那が何か買って来てくれると言う・・
掃除して大変だろうから買って来るよと旦那から
そこは逆らわず、言う事を聞いておこう

少し時間が出来ればこうしてブログも更新できるのだけれど
毎日掃除ばっかしてパソコンも開けず・・・
明日は洗車です

それが最後の掃除かなぁ~


スポンサーサイト

2 Comments

メリッサ  

No title

お疲れさまデス!!
寒い中、大変デシたね~
うちはまだ風呂が半分残ってマス^^;
やったら広いし、そのせいで寒い風呂場デス
カビキラーで前日頑張ったのデスが、
途中で頭が痛くなってしまい、後回しに…
それが終わるとほぼ終わりカナ

電化製品、壊れるときって続きますよね~~
わかりマス……
痛いデスよね^^;

2011/12/26 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

お風呂が広いって寒いですよねぇ~v-393v-356
うちも広い方なんで、いつも入る時ブルブル震えてますよぉ~v-404
浴槽が大きいとお湯も多く使ってしまうんで
夏のシャワーが多い時期と違ってガス代が高くなったv-399

今朝は、年内最後の資源ゴミの日だったんですが
4往復しましたよぉ~ゴミ出しだけで・・・v-394
30日に最後の不燃ゴミがあるんですが、その時に出すゴミがまとめてあって
旦那がそれを見て、「こんなに捨てるのぉ~v-405」って驚いてた・・・

不要な物は迷わず捨てる・・・これがブレると家の中が汚れる事に気付いたv-403
来年の抱負にしようかなぁ~v-411v-422
電化製品、マジで一気に来ると困りますv-404
ファンヒーターは掃除のお陰で何とか大丈夫そうな予感ですv-392v-426

掃除機は我慢すれば何とか吸い込みに影響は無いんで・・・・
後は電子ジャーだけv-388
もぉ少し頑張って欲しいんですよねぇ~v-408

2011/12/28 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment