寒い!!!!!!!

昨日とは10度以上も差があると言う今日の気温
何でこんなに急に寒いのよぉ~

我が家の予定があまりの寒さで狂った
毎月の事ですが、1日は我が家は近所の神社2社へお参りに行っている
雨の日は翌日にしたりとズラす事も時にはある・・・

今日の雨予報は午前中であがると言うのですが
あまりに寒いこの気温
12月になったとたんにこの寒さってぇ~厳しいッス

先週くらいからリン子は少し風邪気味
だけどひき込まない様にと生姜湯飲んだり、喉を暖めたりしながら
熱を出さない様に頑張ってる

昨日辺りから段々楽になって鼻が通ってきた感じ
すると今朝は旦那が・・・
朝から少し喉が痛むと言い出した・・・

薬を飲ませて喉にタオル巻いて2階で寝かせている
なので、今日1日の我が家の予定は大幅に狂った
本当なら神社へお参りに行った後、
有楽町、亀戸と宝くじを買いに行く予定だった

そぉ今日は大安だから
でも寒さと風邪具合が悪くなった旦那なので、出かけるのは中止
結局家でジッとしてる事となったのです

出かけるつもりだったリン子は昼は外食のつもりだったから
ご飯も炊いてなく、チンご飯で朝は食べた
でも出かけなくなったので、昼にご飯を炊く様になってしまった

寒いから昼は鍋にでもしよう
我が家の旦那はどんなに具合が悪くなっても食欲は落ちない
食欲が落ちた時は、本当に具合が悪いって事なのです

今朝もしっかり食べてくれたので、大丈夫だと思ってるリン子
しっかし、まだ灯油も買ってない我が家なんでとにかく寒い
コタツは出してるけど、入ってると何も出来ない

とても人には見せられない程の格好でポカポカ状態にして
パソコンに向かっています
掃除は寒いし・・・、旦那も寝てるし・・・・、
静かに年賀状でも作成する事とします

大体は決めているけど、まだ喪中ハガキがパラパラと届く
印刷した後だと勿体無いしねぇ~
この寒い今日皆さんはどぉ過ごしていますかぁ~



14 Comments

メリッサ  

No title

今日はホント寒いデスね~~
雨も降っているし…これを氷雨って言うのか?ってなくらい寒いデス
その中、今日も私はスイミング行ってきましたよ~
行き帰りは寒いデスが、入ってしまうと暖かいデスから
もう少ししたら四十肩治療のために病院デス
ホントは外には出たくないのデスけどねぇ^^;

2011/12/01 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

あら!!残念!!

リン子ちゃん今日は寒いね~
予定がおじゃんになっちゃったのね・・・
御主人具合悪いんじゃしょうがないものね(^^;)

また次の大安の日に変更だね~

私は今日偶然セールスに来た信金さんがジャンボ如何ですか~??って言うんで買っちゃった(^0^)当たると良いな!!

リン子ちゃんも風邪こじらせないように気を付けてね!!
御主人共々お大事にね♡

2011/12/01 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

今日、こっちは最高気温6度。
思ったよりあったな。。。 
でも風が物凄く冷たくて、もっと低い感じがしたな~。


手前の山は、ぎりぎり赤だけど、すぐ後ろの山は真っ白です。。。

山見て、ああ、今日寒いんだな。。。っていうのも分かります。



私、自分のブログにも以前書いたけど、
ほんと、風邪ひかない。。。
馬鹿は引かない…。っていうの当たってるかも☆

旦那と息子は引くけど、私は全然だ~☆

鼻水も出ないんだず。。。i-229

2011/12/01 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

ほんと,今日は寒かったですね~.
こんな日は,やっぱ,コタツにみかんでしょう~.
でも,このコタツ,
ほんと,人間をグータラにさせてしまいまして・・・
なかなか出れなくなるのよね(^^;)
そんなこんなで,語学の勉強とか言っちゃって,
うたたねしてました~.

2011/12/01 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

こないだから数日・・・ほんま寒かったねー。
カレンダーを見れば12月、当たり前といえばそうなんだけど急激に来るとつらいよねー。

また少し温くなって、週後半はもう一段ぐっと寒くなるらしい。
風邪大丈夫?こじらさないようにあったかくして美味しいモノをしっかり食べて身体に元気を付けてね。


2011/12/05 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

急激な気温の変化は体調不良に繋がるから
困るよね~~~
って言っても、今までがちょっと暖か過ぎたんだろうけどね(笑)

我が家もまだ何も冬支度してません(^o^;)
こたつどころか、ラグも春夏用のまんま(笑)
服装で寒さを誤魔化してるけど
そろそろ限界だわ。

何かと気忙しい師走。。。
掃除に買い物・年賀状・・・
やらなきゃと思うだけで、寒さとは関係なく体が動かない(^_^;)
宝クジだけはしっかり買いに行ったケド(笑)

お互い体には気を付けて、今年最後の月を乗り切りましょうね~♪

2011/12/05 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

まんた  

クリスマスも近くなってきたし

c03w9174
今年も憂鬱な冬がやってきた。。。
あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://03906tOu.zetto.info/03906tOu/

2011/12/08 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

返信遅くなってごめんなさいねぇ~v-435
マジで寒いったらありゃしなかったわよねぇ~v-393v-356
リン子も陶板浴行ってるけど
かなり身体を温めているのに寒いんだもんねぇ~v-404

風邪具合は悪くならないけど、良くもならないv-394
旦那は毎日、風邪薬を飲んでますけどグズグズ言ってます・・・
リン子はすぐに何とも無くなって元気100倍ですけどぉv-91
ってか、また今日も寒いv-393v-356
本当は、これが冬なのよねぇ~v-394

2011/12/08 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

折角の大安だったのに、あまりの寒さに出かける勇気がv-404
お陰で、次の大安までお預け・・・v-392

これが本当の12月なのか、やっぱ寒いよねぇ~v-393v-356
ホント身体弱い旦那なので、困りますv-403
リン子はいつも「都会のもやしっ子v-396」って言ってますけど・・・
田舎育ちのリン子は雑草の様に元気で強いですv-91

昨日、買いに行ったわよぉ~v-394
ブログネタも又溜まってきたけど、昨日は凄かったv-405v-356
またゆっくり・・・
この前お疲れねぇ~v-411v-422これも又ゆっくり・・・

2011/12/08 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

返信遅くなってごめんなさいv-435
ホント、遊びに忙しいv-408v-356
マジで、1日と2日は寒かったデスv-404

あの日は外出する気力が無かったv-390
山が白くなるのねぇ~kumaさん所はぁ~v-410
関東平野は山が有りませんv-430
風の吹く寒い冬には、富士山が綺麗に見えるので
この寒さで頭に雪をかぶっていましたv-392

kumaさん、リン子も風邪ひかない子なのよぉ~v-408
この家に来てひいた事ないの・・・v-411v-426
この前少し喉が痛かったので風邪かと思い、定期で病院へ行ってるから
薬貰ったら、一回分だけ飲んで後は全部旦那が飲んでるv-403
そしてリン子はすこぶる元気でありましたぁ~v-411v-422

2011/12/08 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

返信遅くなってごめんなさいねぇ~v-435
EMIさんもコタツ派ですかぁ~v-411

リン子はコタツ派んあんですが、出るのが嫌になるので困ってますv-394
暖房が嫌いなんで、我が家は全く付けませんv-427
その代わり、旦那が寒がりなんでファンヒーターは付けてあげてますv-426

リン子は車に乗ってもヒーター付けない子なんですぅ~v-394
頭がボォ~っとするから・・・
足先だけ温かいと気持ちがいいv-410

2011/12/08 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

そっちも寒かったですかぁ~v-422
マジで12月に入ったとたん寒さでブルブルでしたv-404
太陽が出ると少しは暖かいんだけど、天気が悪いと寒いよねぇ~v-393

この前まで暑い、暑いって騒いでた様な気もするけどねv-403
リン子はメチャメチャ元気なんて風邪なんかひいた事ないですv-411
旦那は都会のもやしっ子なんで、いつもグズグズ言ってるのよぉ~v-394
リン子はこの家に来て風邪ひいてないかもぉ~
今は陶板浴効果で、元気モリモリだけどねぇ~v-91

2011/12/08 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、いらっしゃぁ~いv-411v-422
やっぱ12月よねぇ~寒いもんv-393v-356
大安吉日で、1日は宝クジの予定だったのに断念v-427

昨日行ってきましたよぉ~v-411v-426
年々、並ぶ列が多くなる様な気がv-404
不景気だと宝くじが売れるって言いますが、ホントだねぇ~v-394

年末の大掃除も最後の掃除だけにして、後は殆ど終了~v-424
押入れも物置も片付けたから良しとしようv-426
何だか師走って、誰もがドタバタしてるよねぇ~v-356
事故だけは気をつけなきゃ・・・

お互い来年はいい年にしようねぇ~v-410v-422

2011/12/08 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まんたさんへ・・・

コメント有難うございますv-435
まんたさんの冬は、寂しい冬なんですかぁ~v-388

リン子はウルトラ前向きで友達に有名ですが、
寂しい時も悲しい時も、何か小さな幸せを感じて過ごしましょうv-410
ホントに小さな幸せでいいのよぉ~v-422

あまり高望みするとガッカリ感の方が大きいよね・・
きっと明日はいい事が・・・
きっと来年はいい事が・・・
そぉ願いながら毎日グッスリ休んで下さいねぇ~
当たり前の毎日が幸せな事に気付かない人が多いんですよぉ~v-410
まんたさんに幸あれ・・・v-22

2011/12/08 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment