おNEWのクラブが届いたぁ~♪

先日、リン子のゴルフの師匠が来てた時に
時間を作ってゴルフショップへ一緒に行った

何と言っても、今リン子が使ってるドライバーはかなり古い
新しいクラブがずっと欲しかったけど
我が家は病気や怪我で暫くゴルフは出来なかったので
購買意欲も失せていた・・・

この秋からゴルフも復活できた我が家なんで
師匠にクラブを選んで貰う為、連れて行った
ゴルフ5と言うショップへ行き、試打出来るので
良さそうなクラブを数本打ち比べてみたリン子・・・

先ず、お店の人が道具を見て一言・・・
「これ、男性用ですけど大丈夫ですか?」
師匠「全く問題なんです」っとキッパリ・・・
師匠「ヘッドスピードと弾道を見たいのでお願いします」

お店の人は機械を準備し、リン子が打って計測してくれた
店員 「・・・・?もぉ一度お願いします
2,3発リン子が打つ

店員 「あのぉ殆ど女子プロ並にあるんですけどぉ
師匠 「弾道はどうなってますかねぇ?」
店員 「いい感じのドローボールが出てますよ・・・」

何度打っても、いい感じに距離も出て上手く打てる・・
リン子も気に入って、店員さんも勧めていた
一般男性と同じ、もしくはそれ以上のヘッドスピードがあると言われたリン子

どんだけ、飛ばし屋なのかしらぁ~
因みに、平均は40くらいだったけど、MAX42,3だった
とても病み上がりの女性が打つヘッドスピードでは無いらしい・・・

まっ、それは良しとして合うか合わないかを判断したかっただけなんで
ショップには悪い事をしましたが
ヤフーのネットショッピングで安くゲットしたリン子

それに釣られて、旦那も怪我をしてからアイアンが重くてしんどいらしく
変えたいと言い出した・・・
仕方ないリン子も買って貰ったし、旦那に買わない訳には

それも試打させて貰って、いい感じのアイアンを見つけネットで
上代だと、リン子のドライバーが8万くらい?
旦那のアイアンは178000円もする代物・・・
それを合計で118300円で購入した我が家

我が家にとっては高い買物だったけど、いい物が安く買えたのでラッキー
その道具が3日前に我が家に届き、金曜日に練習場で打ってみた
なかなかいい感じぃ~

なので、おNEWクラブも届いた事だし、明日はゴルフ対決
先日師匠が来た時は我が家対師匠だったのでチームだった
だが、今度は又夫婦で血みどろの対決ナンチッテ・・・

明日は何でも凄く気温が高いと言う
ゴルフには最適のお天気だぁ~
夫婦で楽しいゴルフが出来るって幸せな事ですよねぇ~

夫婦で同じ趣味って言うのは、こんな時にとてもいい
別々で意味不明な出費があるとお互い気分も悪いし・・・
さぁ、今夜は「江」の最終回を見て早々と寝るぞぉ~
ナイスショットが出ます様にぃ~



6 Comments

メリッサ  

No title

どうせなら、イイものを使いたいデスものね~
長く使うモノだし、いい買い物だったんじゃないかな、と
夫婦でゴルフか~~健康的で素敵ですね^^
夫婦で趣味が同じだと、いつまでも仲良しでいられていいデスよね♪
わが家は同じ趣味でもインドアなのであまり健康的ではないかなあ~
まあ、最近は一緒にプール行ったりしてマスが…

2011/11/27 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

そうなんですよねぇ~
そぉ度々買う物じゃないから思い切りましたv-356

一緒の趣味だと、お金使っても価値観が同じだから
喧嘩にもならないんですよねぇ~
ずっとお爺ちゃんお婆ちゃんになってもゴルフがしたいなぁ~って
思ってます・・・

健康にも確かにいいですし、一緒に笑う事がいいかも・・・v-410
インドアな趣味でも一緒って事が大事だと思うよぉ~
プールも楽しそうだしねぇ~v-422
まっ、とにかく続ける事が肝心よねぇ~v-426

2011/11/27 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

mame+mame  

No title

もう明日に備えておやすみの頃ね。
明日は、めちゃいい天気らしく日中はかなり温くなるらしいよ。

まさにGolf日和だねv-224
夫婦二人で一緒に出来るなんて健康的でいいよねぇ。共通の楽しみがあるってとっても素敵v-344

思いっきり青空の下で楽しんできてねー。

2011/11/27 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

kuma  

羨ましい~☆

私ものんびりゴルフやってみたい☆

こっちも沢山のコースがあるけど、
今、どうだろう。。。寒くて。

友達もゴルフやってる人が居て、
ハワイでゴルフしてきた☆
とメール来ました。

私はいつ、できっがな・・・。

今週末から最高気温再び1ケタ台へ
寒い季節の到来です・・・。

2011/11/28 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

まめさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
天気予報は最初メチャ晴れだったのに当日は曇りでしたv-388
でも気温が高く、汗かく程の陽気で気持ち良かったですv-411

最高のゴルフ日和でしたぁ~v-426
お陰様で、またまたリン子ちゃん旦那様から1500円ゲットぉ~v-408v-424
おNEWのクラブは最高でしたぁ~

旦那のクラブはまだ慣れなくて悩んでたけど・・・v-403
でも、夫婦で外でスポーツするのはメッチャ気持ちいいですぅ~v-410v-352
段々寒い冬になるので、そろそろ限界かも知れませんv-390

2011/11/30 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~kumaさんv-411v-422
kumaさんって北海道?だっけぇ?
そんなに気温下がるんですねぇ~v-404

リン子は四国出身なんで、暖かく育ってるから関東の寒さもキツかった・・
今ではもぉスッカリ慣れましたけど
一桁って言う気温は、真冬の最低気温で出るくらいかなぁ~v-388

住めば都で、寒さにも暑さにも慣れて来るんでしょうねぇ~
楽しいゴルフはお陰様で又旦那から1500円頂きましたぁv-392v-426
リン子のゴルフ貯金は貯まる一方で嬉しいなぁ~v-411
でもそろそろ寒くなるので、ゴルフもお休みが近いですv-356
やっぱ真冬は寒くて・・・v-404

2011/11/30 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment