体調の変化?

ここ最近、リン子の体調に変化が見られる
元々リン子は元気な子だった・・・

子供の頃から足は早いし
筋力もあったので、ジャンプ力とかも人より優ってた
運動会と言えば常にリレーのアンカーだったし、とにかく色々出来た

そんな子が大人になり学生の頃の様に運動もしなくなり
ダラダラな大人生活を過ごしてきた・・
その挙句、段々筋力は衰え脂肪に変化して行く日々・・

大人どころか、中年になりもぉ既に手遅れ状態
30歳を過ぎた頃からゴルフと言うスポーツを始めた
最初は失恋がキッカケだったが、やってみると凄く楽しい

リン子は蟻地獄の様にゴルフにハマッた
元々あった筋力が手伝って、リン子は飛ばし屋だった
それも面白さの一つで、ドンドン上達し競技ゴルフまでやってた

やはりスポーツと言うものは、結果が出ると面白いものなのだ
だからそんな毎日の時は、自分は永遠に健康で長生きだと思ってた
でも、2年半前に突然の乳癌宣告・・・

全摘手術をし、抗がん剤もホルモン剤も服用中です
自分の身体がドンドン壊れて行く・・・そんな気がしていました
身体にいいと言う物は食べる様に心がけてるし
体調を見ながらの日常生活だった・・・

ふとした瞬間に涙が出たり、リン子の一生はこれで終わるのかと
でも、ここ最近何だか身体に変化が起きてる感じがするのだ
自分の身体だから、変わって行くのが凄く分かる

何故だろうって考えて見たら、最近通ってる「陶板浴」かも
先日、ブログにもUPしましたが、リン子は陶板浴に通っています・・
でもまだ5,6回しか行って無い
明日はまた予約してるので、行く日だ

昨日も旦那とゴルフへ行った
一日ゴルフして遊んでお風呂入って帰る頃にはグッタリ疲れている
なのに、帰りも絶好調で全く疲れて居ない

しかもラウンド中も、旦那の打ったOBボールを捜しに走り周り
殆どリン子がカートも運転し、動き廻って遊んだのだ・・・
元気なリン子を見て旦那が言います・・・
「最近おかしいんじゃないかぁ?何でそんなに元気なのぉ?」って・・

元々夜の寝つきはすこぶるいい方のリン子でしたが
それに加えて寝起きもメチャメチャ良くなりました
体温を測ると、一時期の35度6分くらいだった低体温が
今では36度5分に上がった

やはり言ってた抗酸化作用で免疫UPと言うのは本当みたいだ
何だか身体の芯が熱くなった様な感じで手足も常に暖かい・・
まずもって、ゴルフの翌朝なんか疲れて起きられなかったのが現実だった
なのに、今朝も6時頃から起きてドタドタ騒動している

旦那が「何でそんなに元気なのぉ」って言うくらいに
まだ数回しか通ってない陶板浴だけど、暫くは通ってみたいと思ってます。
癌患者が通う場として有名らしいですが
通う訳が分かった様な気がしています

何だか分かりませんが、元気だって事は実感してるリン子
来週もゴルフ行こうかぁ~・・って言ったら旦那が驚いてた
とにかく、そんな感じで最近のリン子は体調が凄くいい

自分が病人だって事はもぉスッカリ忘れてる感じでぇす
人それぞれだと思いますが、リン子には陶板浴は合ってるかもぉ~


13 Comments

ましゃ子  

良かったです~♪

ポンデリン子さん、
こんにちは。

お元気そうで何よりですv-411v-425
自分の体は、自分が一番
よく分かるもの。
健康が一番幸せですよね。

前向きに、「ゴルフ」や「陶板浴」
をされていることが
大切なことなんですよねv-352
優しいポンデリン子さんが
いつまで元気で
笑顔でいてくれることを
お祈りしていますv-398

2011/10/14 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

す〜ぱ〜みよちゃん  

効果が表れたね~♪

こんばんは~(^^)

陶板浴の効果が現れたのね♪良かったね(^^)
身体が軽くなったかな??
抗酸化作用の効果は凄いのね!!

これで抗酸化の部屋が出来たら最高だね~♪

ゴルフ始めて体を動かすのも良いのかもね(^0^)

2011/10/14 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

mame-mame  

No title

元気いっぱい・・・何よりじゃないですかぁv-425

"ゴルフ" に "陶板浴"・・・きっとリン子さん、前向きにいろんな事を楽しんでることが元気に繋がっているんですよ。

病は、気から・・・ってまんざらでもないみたいよ。
ココロが充実してると身体が元気になり、免疫力も強化され、いい事尽くめ。 美味しいものを食べて、適度な運動、そしてココロの充実感・・・この3つのバランスが取れてる事が健康の条件やて。

最近こんな本ばっか読んでるから^^、私。 耳だけはすっかり大きく・・・それが役に立ってるのか、時折いらん不安をに招いてる? 

でも先ずは、健康 v-219
今のままの状態をキープしていくことって大事やと思うよ。

見習わないと。 

2011/10/14 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

陶板浴っ一度も行ったことがないんです。

ああ、検索して行ってみようかな。。。


乳がんだったんですか。。。

私の両親も癌。

なので、私も癌になるだろうな・・・って思います。

健康第一ですね。

私も同じ年齢の人に比べれば体力あると思います。

ボーリング、1度に20ゲーム投げるくらいですから・・・。i-229

でも、今後病気には気をつけます。

病気になったら、ボーリングどころでないですもんね。。。

2011/10/15 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ましゃ子さんへ・・・

ましゃ子さん、いつも有難う~v-410v-421
人間、身体が資本とは言いますけどホントその通りですv-390
発病してから今が一番元気になった気がしていますv-91

季節がいいのか、陶板浴がいいのか分かりませんけど
分かる事は、自分の身体が元気になってきた事v-426
年齢と共にゴルフなんかは疲れが出てどうしようも無いものですが
先月、今月と続けて何度か行ってますが
リン子一人元気なんせすよぉ~v-411v-437

こうなると何をしても楽しくなりますv-410
ましゃ子さんも子育てや家の中も大変でしょうけど
元気ならどうにかなりますよぉv-392
お互いに頑張りましょうねぇ~応援いつも有難うございますv-435

2011/10/15 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

今のこの元気の源が全部とは言いませんv-430
だけど、ホントに最近凄く元気なのよぉ~v-415
やっぱ陶板浴の効果なのかしらねぇ~

季節も良くなって、全ての条件がいいのかも知れないけどねv-392
ウロウロ歩くのも全然平気になっちゃったから、今度も大丈夫よぉ~v-422
元気ってホントいいよねぇ~v-411v-426

2011/10/15 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

まめさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421
ホント、病は気から・・って言うけど経験中でぇ~すv-411v-422
いずれにしても、タダで出来る事ではないですし
行かせてくれてる旦那様には感謝しないとね~v-415

いい季節にもなったし、凄く寝起きが良くて毎日快適なんですv-410
まめさんの言う様にバランスなのかもしれないですねぇ~
今日も午後から陶板浴へ行ってきますv-448v-355

またまた元気ハツラツかなぁ~v-411v-91

2011/10/15 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

kumaさん、いつもコメントしてくれて有難うねぇ~v-411v-422
そうなんですv-390リン子は乳がんなんですv-100
月に一度、診察と薬を貰っています・・・

5年間なので、まだまだ先ですが頑張りますv-91
ご両親も癌なんですかぁ~リン子も母親もすい臓癌で他界しました・・
その年齢までリン子は後6年です・・・何だか怖い気がするv-404

でもkumaさんも元気そうですよねぇ~v-392
ボーリング、そんなに投げられるのぉ~v-405v-356驚きぃ~
だけどタフって凄い事だと最近ホントに思うんです・・

ずっと健康で元気だったリン子が癌を発病し体力が落ちたv-399
それは紛れもない事実ですからねぇ~v-393
もっと食物にも気をつけとけば・・とか、あれこれ反省しましたよv-390

だから結果的に今が一番健康になった気がしてるリン子なんですv-426
若い時はそれに気が付きませんけどねぇ~v-356
今日も午後から陶板浴へ行ってきますねぇ~v-411v-422

2011/10/15 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

得子  

No title

え~~~!! すごい!!

そんなに効果あるんだぁ。

ん?待てよ・・・。
だんなさんも 一緒に通ってるんですよねぇ?
だんなさんには 効果ないの??

2011/10/15 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

旦那も行ってますけど、隔週で2週間に一度で行ってます・・
リン子は持病があるからと言う事で旦那が毎週行けと言うものでv-388

今の所、旦那には目立った変化は見られませんv-430
リン子は気孔をやっても、リンパマッサージをやっても、何をしても
身体に反応が早いタチみたいなんですv-394

リン子は吸収力が普通と違うみたい・・・v-403
以前、気孔へ行った時には気孔師の人に鍛えれば気孔師になれる・・・
なんて言われた事も有りますv-388

なので効果も早く見られるのかも知れませんねぇ~v-356
とにかく、最近のリン子は元気モリモリなんですよぉ~v-91
あまり疲れなくなりました・・
いい事なんで、自分でも暗示をかけていますv-421
何事でもいい事だと信じてやるって、いい事ですよねぇ~v-410

又来週はゴルフへ行ってきまぁ~すv-411v-422
コメント返信が遅くなってごめんなさいねぇ~v-435
季節の変わり目なんで、得子さんも体調崩さない様にぃ~v-410

2011/10/18 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

kudou  

陶盤浴は、リン子さんに、あってるんだね。元気ハツラツで、ゴルフも楽しめてよかったね。昨日は、楽しかったね。また、遊ぼうね

2011/10/19 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kudouさんへ・・・

一瞬誰だかビックリしちゃったぁv-388
何間違い?うどんの様に勘違い?ハハハv-411
リン子にはどーも合ってる気がしています・・

ってか、そんな近くにあったのねぇ~v-405v-356
一回覗いて見ようかなぁ~v-403
帰って旦那に話したらね、ここまで来てくれたら一度連れて行ってあげれば?って・・
一回目はお試しでタダで入れてくれるんです・・私達が行ってる所はね・・

他へ行った時に、違いが分かるかなぁ~って思ってv-390
もし、時間が出来たなら連絡くれれば連れて行くよぉ~
そしたら次は近い所でも不安じゃなく行けるんじゃ・・
その気があればいつでも言ってねぇ~v-410v-422
それと、もぉ一個の鍵コメには返信しないでおきますねぇ~・・
お土産も有難うv-435
早速お茶漬け食べたよぉ~v-426美味しかったv-411

是非、こっちへ来る時は連絡して下さい・・
待ってまぁ~すv-411v-422

2011/10/20 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment