何じゃこの甘さぁ~!!

皆さんは、このお盆をどぉ過ごしているのでしょうか・・・
リン子は食べてばっかで、かなりヤバイですっ

北海道からのアスパラに喜んで、連日アスパラを食べる、食べる
身体がアスパラになるんじゃないかと思うくらい食べてるリン子です
っで、今度は同じ北海道からトウモロコシが届きましたぁ~

昨日はお墓へ仏様をお迎えに行き、親戚廻りをし
少々疲れて夜になって帰宅した我が家
待ってたかの様に・・・ピィ~ンポォ~ン

そうです
頼んであった北海道のトウモロコシが早速届いたのでしたぁ~
途中、晩ご飯も済ませたはずなのに、あぁ~はずなのにぃ
旦那が「1本味見してみない?」っとリン子を誘う。。。

すぐさま荷物を開けて、ササッを茹でて味見をしました~
すると・・・・えっ 何、この甘さ
うっそぉ~スイーツじゃないのぉ~これぇ~

旦那と同じセリフを連呼しながら軽く1本
メッチャ美味しいぃ~
マジで、それが率直な感想でした・・・

っと言うのも、昨日の朝の事・・・
いつもトマトを直接買ってる農家の息子さんから電話が有り
「おはようございますぅ~頼まれてたトウモロコシが収穫できましたよ~」
っと言う連絡でした・・・

収穫できたら電話して貰う様に旦那が頼んでたらしい
近所の市の施設で早朝市を土曜日だけしてるとの事・・
折角電話くれたから行ってくると言い、旦那が買ってきた

そこで、まず4本ゲット~
っで、それを朝ご飯の時に1本食べた私達
その日、戻ったら北海道からの荷物で10本ゲット~
そこで、味の差が出たぁ~

いつもお世話になってる農家のヤツも充分甘いんですよぉ~
でも、北海道産にはブッたまげた我が家
そして今日の夕方・・・

近所の奥さんが ピィ~ンポォ~ン
「長野からね、トウモロコシが届いたのぉ~少しだけどお裾分け~」
あ、有難うございますぅ~大好きですぅ~」
って、貰ったトウモロコシが5本ゲットぉ~

さすがに味見は出来ず、しっかり保存しました・・・
旬の物と言うのは、一気に訪れるのです
だけど、旦那は無類のコーン好き

一人で嬉しそうに仏壇にお供えしながらニヤニヤしていました
だけど、何と言ってもあの北海道産の甘さには驚かされました・・
よって、旦那は再度注文すると言い
今日、20本再注文したんです
どんだけ好きなんじゃいっ

お義姉さんにも分けると言って、言い訳してましたが
本当に美味しかったのでしょう~
我が家は今、トウモロコシだらけの日々でぇす
まだまだアスパラもあるのに・・・

ビバッ 北海道~

何処へも出かけず、ひたすら食べてばっかの連休でぇす
動かず美味しい物ばっか食べてると間違いなく危険です


8 Comments

shiho  

楽しぃぃぃ~^^

いやはや、なんとも目に浮かぶようですなww

ほんっとに、続くものって続くよねーーー!
せっかくの戴き物、断るわけにもいかず 断る理由もなくw

こっちでは 「とうきび」 と言います^^
うちでも先週からけっこう、とうきび買ってきて食べてるー。
でもやっぱスーパーで買うより、農家に直接行って買ってきた
とうきびのほうが断然甘いっっ!

うちではいい加減飽きてきたら、ゆでたのをていねいにバラバラ
にして冷凍保存しておきます。
そうしておくと、いつでもコーンスープや バターコーンでまた
美味しく食べれるからね♪

アスパラの次は 「とうきびリン子」 に変身しないようにねぇ(・∀・)

2011/08/15 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

No title

すごいですね~
北海道産に長野産とご近所産(?)のトウモロコシ
我が家も(実家ですけど)以前トウモロコシを出荷してました。
なかなか作るの難しいし収穫も大変だったけど採れたてのを
食べたら感激でした。
北海道産なんてすっごく美味しいのでしょうね~

我が家のお盆休みは出かけてばかり
外食ばかりで食べすぎてかなり危険ですv-399

2011/08/15 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

とうもろこしだらけ(^^)

そうなんだよね~続く時は続くのよね~(^^)
でも嬉しいじゃない!!最近は茹でないで食べれるのもあるんでしょう!!
ご主人とうもろこし大好きなんだね~茹でたて美味しいもんね~
一生懸命食べないとね~(笑)

2011/08/16 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

カン子  

No title

やっほ~
うちもは岡山からとうもろこしが届いたよ。
これも凄く甘かった・・

いつも買う奴より、数段美味しかったよ。

とりあえず 顔出し・・・(笑)

2011/08/16 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

とうきびリン子でぇすv-411v-426
四国でもね、年輩の人はとうきびって言いますよぉ~
私達はそぉは呼んで無かったけど、リン子の父親もとうきびって言うv-408

全国共通だよねぇ~v-314
あまり欲しく無い物なら辛いけど、美味しい物なんで旦那は大喜びv-437
毎日我が家の食卓には、今アスパラとトウモロコシはかかせませんv-426
お盆が今日で終りなんで、果物を飾ってるのを食べなきゃいけないv-403
結局、何と言えども食べてばっかv-408  ヤバイでぇ~すv-16

shihoさんは北海道だから、元々常に美味しい大地の恵みを食べて育ってるから
地方の痩せた土地の食べ物を知らないでしょう~?
北海道産って、マジで感動されるのよぉ~v-424
でも、いい事聞いたv-418
茹でたのをバラバラにして冷凍しとけばいいんだねぇ~v-392
新鮮な内に食べ尽くす事ばっか考えてて・・・v-390

次に届いた荷物の分は、そうやって保存しときまぁ~すv-410
アドバイス有難うねぇ~v-435

2011/08/16 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まゆさんへ・・・

やはりトウモロコシは、北海道産と長野産が一番甘い気がするぅ~v-415
新鮮な内は結構どれも甘いけど、甘さの種類が違うv-403
マジでスイーツみたいな甘さよぉ~v-411v-426

先日ブログに書いてたリン子のお友達が実家へ来てたので
昨日、少しお裾分けしてあげたのね・・・トウモロコシとアスパラをv-426
昨夜、早速実家で食べたみたいで夜メールがあったの・・・v-5

メチャ甘くて、アスパラは柔らかくて感動~って書いてあった・・・
誰が食べてもきっと感動する美味しさだとリン子は思う・・
機会があれば是非北海道産食べて見てぇ~v-422

全く一切ルーツが無ければリン子ルートでも大丈夫だよぉ~v-392v-426
お盆休みはお出かけ三昧だったのねぇ~v-410
お仕事してる人は、休みしか出かける時が無いものねぇ~
今週末くらいからやっと気温が少し下がりそぉv-404
早く行動できる様にして欲しいわぁ~v-394v-356

2011/08/16 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

重なって続くのも、こんな美味しい事なら全然オッケ~だねぇv-411v-426
北海道のホワイトのトウモロコシはまんま食べられるみたい・・
でも、我が家では生では食べてないけどv-388

食べる分だけ茹でてパクパク食べてるよぉ~v-422
それでもまだ頼んでるって、どんだけ好きなんだって話でしょv-403
さっき、習志野勝ったよぉ~v-411v-314
今回は一応千葉だったので、応援してましたぁ~v-437

2011/08/16 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

忙しい中、恐縮ですv-421
実家の方は大丈夫ですかぁ?

休みでも主婦は何かと忙しいし
オマケに実家が重なると大変ね、休み無しだねぇ~v-388
でも、親だから大事にしてあげてねぇ~v-410

今日は送り盆なんで、夕方送り火を焚きます・・・v-41
そっちは、送り火ってやりますかぁ?
四国でもやってたのよぉ~

2011/08/16 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment