約束は集中するもの・・・

月曜日は、楽しい銀座ランチだったリン子ですがぁ
一日開けて水曜日は又違うお友達とランチだったリン子

以前からお誘いはあったのですが、
何故か友達とランチをする予定を立てると重なってしまう
そんな事って有りませんかぁ~

っで、重なりついでで明日の金曜日もお友達とデートの約束が
気持ちよく旦那も出してくれるけど
最後の金曜日は午前中から夜まで出っぱなし
来週は静かにお家の事しなきゃ

水曜日にランチをした彼女は44歳で子供の居ない主婦
我が家のすぐ近所に彼女の実家が有り
この近くのスポーツジムへ通っていた時に知り合ったお友達です

彼女も旦那さんもグローバルな夫婦で
だけど、気取りも無くリン子がとっても大好きな友達です
旦那さんは9歳の頃からブラジルで育った人で、ポルトガル語がペラペラ
そして彼女も海外留学もしてた人で英語がペラペラ

はいぃ~リン子は日本語がペラペラ←関係ない
リン子が入院してた時も毎日の様にお見舞いに来てくれたり
実家へ遊びに行って、実家のママともメッチャ仲良しに

何でも話せる親友になりましたぁ~
お互い子供も居ないので、将来の不安な気持ちも同じだし
夫婦でお付き合いしてる人達なんです

旦那さんが海外で仕事をする事が多く
今回も長い出張になり、実家に来ていた様でした・・
ベジタリアンで、お洒落で、気さくで、凄く素敵な彼女です。

歳は下でも、尊敬できる所がいっぱいあるので
何でも聞けるし、バカも言えます
田舎には仲良しの友達も居ますが
やはり側で一緒に居て話せる友達っていいですねぇ~

お互いの足りない部分を補って付き合えるので
とてもプラスになる友達で、大好きです
旦那にもとっても良くしてくれて、誕生日にはケーキも持って来てくれて・・

だからと言って、彼女も旦那さんの仕事のお手伝いで
翻訳の仕事もしたりしてるから
近くに居ながら、いい距離間の付き合いです

いつもベッタリ一緒に居なきゃいけないタイプだったなら
家庭もあるので、無理だけど
凄く付き合い易い

ここに住んで一生暮らして行くリン子にとっては
とても頼りになる存在の友達になりました・・・
皆さんは、近くに頼れる友達は居ますかぁ~


スポンサーサイト

12 Comments

す〜ぱ〜みよちゃん  

No title

リン子ちゃんおはよう!!

今日もお出かけだね~♪
お出かけ続くと自分は嬉しいけどちょっと気が引けちゃうかな(^^;)

ご近所に仲良しさんがいるなら心強いね♪
まあリン子ちゃんの正確ならだれとでもお友達になれちゃうよね(^0^)

私は近所のお友達っって結局子供の関係のママ友さんになっちゃうな~それにみんな仕事してるからゆっくりランチは無いよ~せいぜいスーパーで偶然会って「元気~??」って立ち話するくらいだよ~(笑)

自由なリン子ちゃんが羨ましいよ~(^^)

気をつけていってらっしゃ~いv-222

2011/08/05 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

宝物ですよ~

そういういいお友達は宝物ですよ♪
大事にして、一生付き合っていける宝物^^

私にもひとり遠く広島ですけどいますよ~
小学生の頃からだから四半世紀超えた付き合いです
泣きたい時とか電話やメールで励ましてくれるし、
長女を亡くした時は次の日には飛行機で飛んで来てくれました
一生、大事にしたい親友です、私の宝物ですね^^

2011/08/05 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

カン子  

お出かけ三昧

理解ある旦那様で良かった♪
たまにいるじゃん。。 妻は家にいるものって言う頑固な奴。

うちのだんな 少しその気があったんだけど、
最近年取ってきたからか、だいぶ理解ある旦那になってきたわ。
ま~ 自分は遊んでいるから文句言えないけど(笑)

リン子さん 近くにこんな友達が出来て、羨ましい。
私 今 一緒に遊びに行く友達って、そういないかも(涙)

近所は若い人ばかりだから、ちょっと気が引けて・・
あまりにも若いからね~

2011/08/05 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

活動的ですね!1週間に何度か予定が集中することありますね☆私はすぐに息切れしてしまうのですが(笑)、楽しい予定ならどんどん来て~って感じですね♪
お友達もとてもステキな方そうな雰囲気だし、家族ぐるみでお付き合いできるなんて、ポンデリン子さんと旦那様の人柄の良さもあるんですよ☆☆☆
ちょうど良い距離感の保てるお友達で、気心の知れているお友達って、大切ですね♪

2011/08/05 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

こんなブログって世界から始まった付き合いの私達だけど
リン子は凄く感謝してるのよぉ~v-421
案外、行こうねぇ~なんて言いながら誘ってもダメだったりして
最初だけで終わるパターンってあるのよねぇ~v-388

でも、みよちゃんはずっとリン子を誘ってくれるし
ホント楽しく主婦タイムで付き合えて丁度いい感じなのv-410
みよちゃんも地元が長いから仲良し友達が居て
滅多に無い時間を割いて付き合ってくれてると内心思ってたv-390

割と仕事してたり、母してたりで皆忙しいんだねぇ~v-388
逆にリン子みたいな方がヒマしてるって事なのねぇ~
家の事をキチンとしておけば、出かける事は許してくれるんで
助かってるけど、みよちゃんは既に信用度十分よぉ~v-437
リン子の知らない世界を又今度教えてねぇ~v-411v-422
末永いお付き合いを宜しくお願いしまぁ~すv-435

2011/08/07 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

独身の時は、友達に何かあると直ぐ行けたし
支えにもなれたものですが、
家庭を持つと、なかなか思う様には出来ない事の方が多いですよね~v-390

重荷にならない程度で有り、丁度いい距離間ってそぉ無いと思うんです・・
お互いの家も行き来したり、旦那同士も知ってて
ウソも隠し事もせずに付き合える・・・凄く満足していますv-410
メリッサさんの親友は離れた場所に居るんですねぇ~
ってか、サラッとまた凄い事聞いてしまいましたがぁv-404
長女って・・・v-399

リン子は一番の親友をクモ膜下で5年前に亡くしましたv-406
我が家に一度も遊びに来ないまま天国へ・・・v-282
だから寂しくて友達作ろうと思いブログも始めたって訳・・
自分の事を話せる友達って凄く有難いですよねぇ~v-390
私も一生大事にしていきたいと思っています・・・v-421

2011/08/07 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

カン子ダーリンも若い頃は、融通がきかないタイプだったんだぁ~
でも歳で丸くなるって言うけど、ホントよねぇ~
自分自身がそぉだもんv-396

我が家の旦那は、リン子がかまってあげてればそれでいいのv-392v-426
送って行く事もお迎えも喜んでしてくれるタイプ・・・
「勝手に帰るから別にいいよ・・」なんて言うと機嫌が悪くなるv-404
だから甘えると機嫌いいので、手の内読めてますv-392

でも毎日遊んでばっかだと、いつか言われるだろうけどねぇ~
言われる前にキチンとする事しとかなきゃv-388
カン子さんもお一人様状態なのねぇ~v-426
案外多いと思いませんかぁ?普段は私もお一人様ですよぉ~

友達が出来て嬉しいけど、距離間ってものもあるので
毎日誘う訳じゃないし、一人でウロウロする事は多いリン子です・・
リン子家の近所も親の様な年齢ばっかで、たまに若いと思えば若過ぎるし・・
微妙ですよね、付き合うには・・・v-403

仕事をしてないので、リン子は余計にヒマなのかも知れませんv-408

2011/08/07 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ナンデらむちょさんへ・・・

何も無い時は一ヶ月くらい誰とも逢わない事もあるのに
約束したとたんに約束が重なる・・・こんなパターンが多くてv-393
今回もそのタパーンでしたけど、上手くズラして逢えました・・

その分、自分がウロウロするだけの事なんでv-408
旦那は逆に甘えると何でも言う事聞いてくれるんで助かってますv-410
ウソついたり、約束守らないと厳しいですが
それ以外は何も・・・

お互いに家庭を持つと友達と言えどなかなか逢えないですよねぇ~
だけど、信用してくれた人は旦那も気持ちよく行かせてくれるんで助かります・・
生活そのものの話や大きな声で言えない事も言える友達っていいですよぉ~

私の一番の親友は5年前にクモ膜下で突然天国へ行ったので
ホント辛かったですv-406
ずっと一生付き合える友達って側に居てくれたら素敵ですよね~v-410v-352

2011/08/07 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

shiho  

ぺらぺらぁ~♪

アタシは 日本語 すこしだけで~す!(@´ω`):;*.':;ブッ

ほんとに充実した一日を過ごせて良かったね~♪
気の合う友人と過ごす時間って、どうしてあんなに早く過ぎる
んだろ・・・・・・って思うよね^^

主婦だって、食べたり・しゃべったり・ショッピングしたり
そんな息抜きの時間はぜったーーーーーーい必要!

翌日はそうとうお疲れだったようだけど^^  またぜひとも
そんな癒しの時間を過ごしてね♪

2011/08/07 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

shiho  

また やっちゃった!

リン子ちゃん・・・・・ごめんなさい。

この5日の記事と7日の記事をたて続けに読んだあとの、
ここへのコメントが両方の内容ごっちゃまぜになっちゃった!
記憶力に乏しい自分をもっと理解しないとね・・・・・・アタシ(´;ω;`)

ここ数日PCから離れてたので、一気に記事を読むとこういう
失態をおかしてしまふ。。。。
ごめんなさいねぇ・・・・このすっとこどっこいなアタシを許して。
(ノД`)・゜・。

2011/08/07 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

コメント有難う~v-421
主婦の息抜きって言ったら、誰の事?って旦那に言われたv-408
リン子は息抜きし過ぎだそうですv-403
まっ、確かにそうなんだけどねぇ~v-392

でも、息が苦しい訳じゃなく、楽しい事したいのよねぇ~v-411
距離間のいい関係って、なかなか無いけど
この友達はいつ声かけても笑顔で嫌な顔はしないのv-410
仕事で都合が合わない時は有るけど
突然家に行ったり、来たりしても大丈夫な関係になったし・・
もしも・・・なんて話もよくするのよぉ~v-388
子供が居ないと将来はお互いしか頼れなくて・・・v-356
shihoさんにも本音を言える気がするリン子ですv-410

2011/08/08 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

全く気にしませぇ~んv-411v-422
リン子だって、そんな事よくやりますよぉ~v-396

今回もパソコンの調子が悪かったからコメントできなくて
一気にやったら、勘違いしてる時もあったしね・・・
全然気にしないからドンドン好きな事書いてねぇ~v-410v-422

2011/08/08 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment