そこが嫌い!!

リン子は優しい旦那が大好き
時々旦那話しも登場するけど、全て事実だし
リン子には勿体ないくらいの旦那だと思っている・・・

でも、どうしても許せないトコがあるのだぁ~
元々道徳的な人なので、道外れた事を見ると苛立つ旦那です・・
特に車に乗るとそれが異常な程、表にに出てしまう

例えば・・・
横道から割り込みしてきた車がハザートも付けず頭も手も上げない時
狭い道路で対向車側に路駐車が居る、待つのは対向車だ・・
それを強引にこっちを待たせて通行しようとする時

歩行者が居るのに、待たずに突っ切る強引な車
駐車場でラインをはみ出して止めてある為、横に駐車し辛い時
追い越しするマナー、後ろに近づきすぎる車・・・

言えばキリが無い程に、運転中は厳しくなる旦那なんです
でも、それなら別にいいんです
リン子だって、そぉそぉダメじゃぁ~ん・・とか思う事だし

ただ、旦那の場合はそんな相手に対して異常に怒るんです
遭遇するとずっと怒り続けるし、感情むき出しになる
それは、自分が運転しててもそぉだし、リン子の運転の横でもそぉ

誰でもイラッとする運転に遭遇する事はあると思います
そして「バカヤロ~」とか言う事もあるでしょう・・・
でも普通はその瞬間だけで発散して怒りを忘れるものなんじゃないかと・・

旦那の場合は、ずっとその行為が苛立ち怒り続ける
しかも半端ないくらい暴言も口に出す・・
平和主義なリン子にとって、そこが一番耐えられない所なのです

前から嫌だったのですが、あまり言わず無視していました
先日、あまりに汚い言葉で相手を罵るので、つい言いました・・
「ここで怒っても何も変わらないでしょ?自分が損するだけじゃん

いつもは温厚で優しい旦那なのにあまりの豹変が嫌だった
世の中には、そんな自分勝手な人が居るんだと思えばいいのに
許せない性格の旦那にとっては我慢出来ないのでしょうね・・

でも、そこまで言う?ってくらい怒ります
人間、怒ると血が汚れるって言うし、得な事は一つも無い
ただでさえ嫌な思いさせられてんのに、ずっと怒り続けるなんて

そこを辞めさせ様と、思い切って言ったリン子でしたが
結果は二人の喧嘩が始まり、時間が経って終わったって感じでした
胸の中で思うくらいなら口に出した方がマシと言う旦那・・

口に出すのも限度があるし、聞き辛いと抗議するリン子・・・
まだこの戦いは終りそうに有りません
本当に嫌いなんです・・・こんな風に怒り続ける事が・・・

性格ってなかなか変えるのは難しいものですが
怖いくらいに怒り続ける旦那はハッキリ言って大嫌い
しかも運転中だから感情むき出しになると危ないしね~

何か解決策は無いものかと悩んでるリン子でございますう~



18 Comments

ナンデらむちょ  

No title

温厚な感じの旦那様ですが、そこまで怒り続けられるのは聞くに堪えがたいですね・・・でも旦那様は口に出さないとストレスになるんですよね、きっと。
人の道徳的じゃない運転に頭に来るのはわかります、マナー悪い人多いし熊本はマナーが悪いほうの県らしく、常に遭遇してヒヤッとすることも多く。。
他人のことでお二人が口論したり険悪なムードになるのはもったいないことだと思うので、なにか良い解決策ないかな・・と思うのですが、どうしたら良いんだろう。。むずかしー!
「怒ると体に悪いよ」とか「怒ると幸せが逃げていくよ」とか、「あんなモラルない人たちを相手にすると、自分のレベルまで下げちゃうよ」とか・・笑って言うとか・・。くらいしか思いつきません。。

人間、完璧じゃないのはわかってるけど、せっかく良い方なので、なんとかなおして欲しいですよね☆

2011/07/16 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ナンデらむちょさんへ・・・

優しいコメント有難うございますぅ~v-435
らむちょさんの言ってくれた言葉はもぉ既に何度も・・・v-393v-356
たまに反省して「もぉ言わない様にしよっ・・」とか言う時もあるんですが
又忘れた頃に遭遇すると出てしまう・・

何か溜まってるんですかねぇ~v-403
私はストレスをあまり溜めない方ですが、旦那は逆の様なんで・・
他人が居ると気遣ってあまり言わないって事は
私だから遠慮なく言うって事ですかねぇ~v-388

大人になったら温厚になるから・・・って思っても、これ以上大人になれないv-408
言い方も考えながら、毎回言い続ける事にしますv-91
それしか無い様な気が・・・v-404
ご心配有難うねぇ~v-410

2011/07/16 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

shiho  

うぅ~ん・・・

リン子ダーリンにも欠点があったのねぇ。。。「人間だもの」w

ほんと全国的に運転のマナーの悪さは目につくよね。
私も一人運転がほとんどだから、車内では遠慮なく罵声を
飛ばしておりますwww
ま、自分ももしかして人の邪魔してたり、瞬時の対応が遅れて
迷惑かける事もあるし大きな事は言えないんだけどねぇ。。。

たしかにダーリンの大嫌いな事なんだろうけど、それはあまりにも
度が過ぎてるようね。 まわりの者を不快にするくらいなら。
リン子ちゃんもちょくちょくそんなんじゃ、イヤになるのもわかるよ。
これからもひんぱんに続くようなら、「私の言った事理解してくれない
のなら しばらく一緒に車乗るの控えようかな・・・」とかはぁ?
・・・・・・・・これならかなりダーリンこたえるのでわ?( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/07/16 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

う~ん・・

こんばんは。
リン子さんの旦那さまとても温厚なイメージだったのですが・・
そこまで豹変するとはびっくりです。

私もよく運転すると性格が変わると言われます。
無謀な運転とかされると つい暴言を吐いてしまったり・・
パパは、あまり言わないし 私がぐちぐち言ってると
「もういいやん!」って止められます。

怒り過ぎるとまわりの人も自分も疲れちゃう・・
怒り過ぎると旦那さまの体が心配ですよね。

本当に何か良い方法はないかしら・・・って
何の解決にもならないコメントでごめんなさい。

2011/07/16 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

す〜ぱ〜みよちゃん  

No title

リン子ちゃんこんばんは~☆

御主人完璧主義なんだね・・・
マナーの悪い人多いから御主人の気持ちもわかるけど(^^;)
そこまで怒らなくてもね・・・
そういうのって変えるのは無理かもね・・・
聞いてるリン子ちゃんもストレスになるだろうけど聞き流す事が出来れば良いのかな・・・

2011/07/16 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

rosso  

うちにも一人

お久しぶり~
リハビリ漬けの毎日ですよ~
車のマナーね、いろんな人がいるわねぇ。
うちの夫もけっこうすごい。
本人曰く、命がかかってるからつい真剣になるのは当たり前だ、って。
確かに運転は危険よね。
かといって、隣のわたしたちは、我慢するだけ。
疲れるわ~

2011/07/17 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

「人間だもの・・・」ホントこれで解決できれば言う事ないんだけどね~v-388
よくさぁ~矢印右折する時とかに対向車が赤で直進して来る時あるでしょう?
あんな時なんざ、人が変わった様に罵倒するのね・・・v-393

マジで聞いてられないから、ウンザリって顔するの・・・v-390
その私の反応で、あっv-405って思う時もあるんだけど・・・
基本、これは治らないよねぇ~v-356
一緒に乗るの控えるって言うのは、効果あるかも知れないv-392v-426
今度試してみるわぁ~v-410

私自身、そりゃ運転中にイライラする事もあるし人の事言えないかも知れないけど
旦那程言う人は見た事ないから、時々怖くなるのv-404
もし相手が悪く○○ザな人だったりしたら・・・v-399v-356
そんな事考えると、今時は何も言えないんだけどね・・・v-393
何度も何度も言い続けるしか無いかもねぇ~v-394

2011/07/17 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まゆさんへ・・・

唯一、私の嫌いな所なの・・・v-388
ホント優しい人だし、思いやりもあるし、気遣いは最高だし・・
言う事無いんだけどねぇ~v-356

自分の中のモラルと言う物がキチンとあって、それを崩したくないのでしょう・・・
誰もが本来はそぉ思ってるんだけど、まぁまぁv-408って思うじゃないですかぁ~
旦那は許せないんですよねぇ~v-393

そのクセ、私が「バカヤロォ~v-412」とか言うと
リン子だって、言うじゃんかぁ~・・・とか言うのよv-403
誰だってそれくらい言うしv-403今度録音してやろかv-403
ってくらい呆れてしまいます・・・
自分は見えないけど、人の事は見えるんですよねぇ~v-394

きっと解決は出来ないんでしょう・・・
私が我慢しつつ言い続けて行きますv-91
もぉいい歳なんだしねぇ~v-408

2011/07/17 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

基本、何でもキチンとしたい人だから
マナーの悪い人とか絶対に許せないんでしょうねぇ~
店内での子供が大騒ぎしてる時とかも
子供を怒るんじゃなく、親を睨んでる時があるv-404

そりゃそーだけどぉ~もぉいいじゃんv-393って止める・・
私がイラついて、逆の場合も時にはあるんだけどねv-392
車中のストレスは、大声で歌でも歌って発散しときまぁ~すv-411

完璧主義な人程、いい加減が許せないんでしょうねぇ~
私がいい加減だから、私のする事にイラついてる時もあるv-396
慣れさせなきゃ・・・ねっv-392v-426

2011/07/17 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

rossoさんへ・・・

あらっv-8お宅にも居るのぉ~?暴言者・・・v-356
確かにね、命かけての運転だから気持ちは解るのよ・・
でも、そこまでそんなに罵倒しなくてもぉ~v-404ってね・・

私もよく腹が立つけど、そんな風には言わないv-430
「バァ~カv-396」とか言いながら発散するだけ・・
マジで疲れるよねぇ~
いつかヤバイ人に文句言って、逆キレでもされちゃったら・・・v-399

そんな事も想像するから止めて欲しいんですよねぇ~
リハビリの日々が続いてるでしょうけど、病院内は涼しいでしょ?
この酷暑v-404いい加減にして欲しいわ~v-394
今日がピークと言ったけど、予報は明日も33度v-278
どうなるのぉ~v-399v-356この国・・・

2011/07/17 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

得子  

No title

「そんなに 文句があるなら、相手に言いに行けば?」
と言ってみる。

得夫は ホントに行くけど。(笑)
でも まぁ それぐらいのことでは 言いには いかんけど。
あまりにも ひどい時のみだけど。




得夫が運転してたんやけど、今日、もう考えられんぐらいのことされて、事故させられるかと思うような ありえへんようなことされて、20年 車 乗ってるけど、こんなやつ 初めてで、頭おかしいんやろなっていうことされたのよ。

リン子さんの記事のことぐらいだったら、よくあることだし、
「ほんま、常識ないよなぁ。」と一言つぶやいて終わりなんだけど
今日のは わざと事故させようとするような常識はずれな ありえへんことされたから、信号 止まった時に そいつに 言いにいったわ。

そいつね~、ナンバーも 9999っていう めっちゃ覚えられやすいナンバーのうえに、コックの服、着てて、それで よく こんな常識はずれなことするなぁって、思ったのよ。



で、後から、何 言ったん?って聞いたら、

「おまえ、何 思って、そんなことするんや。そんな なめたマネしとったら 事務所つれてくぞ。」
っていったら ちょっとびびっとったなー。



「ぷぷっ。(゚m゚*) どこの事務所やねん。○○株式会社の 応接室かっ?」



2011/07/18 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

カン子  

No title

ハンドルを握ると人格が変わるって事
私も ある・ある~~

でも そんない凄いの?

やっと復活できそうな気分なので、ちょっと顔出しに
きましたよ~

また ゆっくり おじゃましますね。
ほな またね~~

きんたろうちゃんが ウケル~~(笑)

2011/07/18 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

得夫さん、凄ぉ~いv-405v-424
ってか、何処の事務所v-408・・・ウケたv-411
大阪弁でそんな風に言われたら、迫力あったでしょうねぇ~v-91

リン子もどちらかと言うと、マジでおかしな事に遭遇したら言うタイプ・・・
でも旦那は思ってるクセに言わないタイプ・・・
なのに、一度だけ日光の駐車場で口論に発展した事件があったv-399

長ぁ~い行列で駐車場の空きを待ってる車・・・
左折方向に皆キチンと並んで空くのを待ってる・・・
その最中、一台が出て次が入ろうとした時、対抗車線から割り込みv-359

そいつの所で寄って行って「皆並んでるんだからダメだろv-359
っと言いに言った・・・v-404
マズイ・・喧嘩になるv-393と思いリン子が仲裁に入ったv-430
そしたらリン子に向かってもそのオヤジは向かってきたv-394

その行為に旦那はリン子の危機だと感じ、余計エキサイトv-313
廻りもそれを観てるので、皆こっち側へ応援v-314
その男はすごすごと立ち去った・・・v-448v-355v-355
でもね、相手がもし・・・とか思うとそんな事言って欲しくないv-388

ルールを守らないヤツには皆怒ってるのは事実・・
それでいいじゃぁ~んって思うんだけどねぇ~
でも、得夫さんって頼もしいわぁ~v-415
そんな危険運転するヤツは免許持ったらダメだよねぇ~v-403

2011/07/18 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

具合、大丈夫ですかぁ~v-404
この暑さじゃおかしくなって当たり前ですけどねぇ~v-393v-356
私も今日は少し変な感じがすると思ったら台風が来てるせいかもv-394

そっちへは近づいてるみたいなんで、気をつけて下さいねぇ~v-388
旦那はルールを無視するヤツが大嫌いなの・・・v-403
それはリン子でも許さないv-430だからよく注意されてしまう私v-396

あまり興奮すると、ろくな事ないしねぇ~v-393
リン子が大きな声で「もぉ止めてv-412」って言ったら
少しは言わなくなるけど、毎回言いたくも無いですぅ~v-394
これも性格なんでしょうけど、ストレス溜まるのは自分なのにねぇ~v-403

ガッセリv-411v-426プイプイv-341の金太郎チャン可愛いでしょう~
CMも大好きなんで、思わず貼り付けましたぁ~v-410v-426

2011/07/18 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

運転マナーに関して、怒るポイントは旦那様と同じ私(笑)
毎日車に乗ってると、ほとんど毎回そういう事に遭遇するから
そのたびにイライラすると疲れるのよね~(^_^;)

とは言え、私も 『アホかっ!!』 とか
『事故れっ!!』 などと暴言を吐く事もしばしばあるよ(笑)

あまりにもひどい(危険運転)ドライバーに遭遇した時は
クラクションを鳴らし続けて追いかけたことも(^_^;)

でも、誰かが隣に乗ってる時は控えるようにしています。
てか、運転もしていないジィの方が暴言を吐いて
私をイライラさせることがある(-_-メ)

一緒にいる人の暴言って、ホント見苦しいし嫌よね~
そんなワケないのに、まるで自分に向けられてるような気にもなるし。

胸の中で思うくらいなら口に出した方がマシと言う旦那

口に出すことで余計に感情が高ぶってエスカレートする
ってこともあると思うケド(苦笑)
言うことでスッキリするなら多少は我慢できそうなものだけど
旦那様の場合長引くから、リン子ちゃんもしんどいんだと思う・・・

解決策かぁ。。。
他人の暴言がどれだけ醜くて見苦しくストレスになるのか
わかってもらうために、リン子ちゃんもやってみるってのはどう?(笑)
私は、自分が怒る前にジィが文句を言うと
ナゼかす~っと冷めちゃうし、冷静になったりするからさ(゚m゚*)プッ

2011/07/19 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

mame+mame  

No title

優しいダンナさん・・・車に乗ると変わっちゃうのね。

確かにマナーの悪いヒトや中途半端な運転で危ないやんってヒト、いるからねぇ。かく言う私も時折^^

自分では、さほど意識してなかったんだけどv-206が同じ様に言うようになって"私こんな風に言うてるのかなぁ"と胸に手を当てて考えた程。

自分では、あまり気にしなくってもヒトが言ってるのを聞くと気付く事もあると思うんでリン子さん隣でちょっとダンナさん以上の乱暴口調で言ってみる?

ダンナさん、ちょっと冷静になれるかも。
えっ?ますますエスカレートしたら?・・・収拾つかへんやん、それ。

一八でv-8
 

2011/07/19 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

ホント嫌なドライバーって何処にも居るよねぇ~v-393v-356
基本、私も同じよぉ~遭遇したらナンダカンダ言ってるし・・・v-412
でも、自分の怒りが大きい程、嫌な気分も大きいので
途中でアホらしいって思って諦める・・・そこが旦那と違うv-403

確かに口に出す事でエスカレートする事あるよねぇ~v-426
言ってる本人と聞かされる外野の違いだねv-388
頑張ってそんな風にチャレンジしてみよっかなぁ~v-403
でも、私が言ったら即「自分だって言うじゃんかぁ~」とか言いそうv-394

実際リン子も、旦那の暴言を聞いて何も言えない状態だから
言いようによっては、上手く行くかもねぇ~v-396
車人生で何度ぶつけられそうになり、ハラハラした事かv-405
危ない運転する人って、どんな細胞してんだろっ・・見せて欲しいわv-403

2011/07/20 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

はいぃ~v-390残念ながら旦那は豹変するんですv-394
よっぽど嫌なんだろうけど、嫌なのは皆同じだからねぇ~v-393
しかも長い時間ずっと言ってるし・・・v-403

今日はさすがに「しつこいっv-412v-359」って言ってやった・・
驚いてたv-405
色んな事して試して見ますねぇ~v-410

どっちに転んでも暴言者だったなら、それはもぉ仕方ないけど・・
気付く時があるかも知れないしね・・
元々優しい人なのに・・ホントは優しくないのかしらv-404

2011/07/20 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment