出逢いのキッカケ・・・

今日は風がメチャ強い日になりました
風が強い日とか、台風情報がテレビで流れると
旦那との出逢いの時を思い出してしまうリン子です・・・

なので、少し思い出す出来事を書きます・・
リン子と旦那とは結婚する前は同じ会社へ勤務しておりました
同じとは言え、リン子は地方の営業所で旦那は東京本社勤務

ご想像の通り、全く無縁の場所で有り
出逢う確立と言えばゼロに近い状況でした
縁があると言う事は、やはりキッカケと言う事があるものなのですね~

2004年の夏に大きな台風が九州四国を襲ったのです
台風被害に遭った現場に搬入する材料はメーカーの我々の仕事でした
車庫のカーポートが飛ばされたとか、エクステリア関係が多く
毎日、材料や部品の発注で目が廻る程の忙しさでした

リン子は事務員の仕事だったので、顧客からの注文を受け
パソコンで材料を発注したり部品をFAXで工場へ流したり・・
そんな日が台風の影響を受け、かなり続きました

あまりの注文量の多さに工場もパニック、納期が段々未定に
特にエクステリアの納期となると現場の職人さんも関係してくるので
顧客からは「まだ入荷しないのかぁ」と連日

その度に責任を感じてリン子は納期の確認を急ぐ
でも全く工場の担当者は返事すらしてこなくなり
リン子の怒りもピークに達した

原因は台風ですから当然あちこちの営業所から突き上げられてるはず
リン子は一つのメールを送る事になるのです
それは、業務全般を管理するCSセンターと言う所への苦情のメールです・・

パソコンの納期もまともに出て来ず、工場は電話にも出なくなる始末
当然、怒りは工場へ向けられますよねぇ~
ですが、会社組織と言う物は、いきなり上に連絡しても無理

殆どの事は途中で握り潰されてしまうものなのです
リン子は言葉巧みに長い文章を送った
会社が殿様商売しててどうなる
被害に遭って困ってるのはお客さんなんだぞ・・・と。
納期が遅くてもキチンと知らせる事が会社としての義務だと

まぁ長い怒りの文章を直接送った先がそのCSセンターでした・・
そこにはリン子の後輩で仲良しの友達が居る部署だった・
リン子からのメールを受け取ったその子は慌てた

ヤ、ヤバイリン子先輩がメチャ怒ってる
即、メールを処理しなきゃ
そぉ思った彼女はセンター長が出張で不在だった為に
直接言えない事が理解できていた・・・

でもリン子が急いでるのが分かってたから直接本社へ連絡したのだった・・
転送メールをした宛先が今のリン子の旦那だったのです
そのメールの内容をデスクに居た旦那がすぐに読んだ

メールを読んだ旦那の率直な感想は・・・
今時、こんな子がうちの会社に居たんだぁ~
会社目線じゃ無く、お客目線で現場を見ている
会社にとって、こんな子は貴重だなぁ~

すぐさま地方の営業所であるリン子の所にリン子宛に電話が
そこで初めて、今の旦那と会話したのでした
モチロン、本社の偉い人からかかってきたと緊張するリン子

だけど状況はキチンと伝え、解決策を求めたリン子でした・・
その電話の後、すぐに工場へ連絡してくれて
鶴の一声とはこの事だと実感した出来事だった

ものの30分程で工場から電話が・・・
「ご迷惑かけて申し訳ございませんでした
ひたすら謝る担当者・・・

謝るのはいいですから納期をキチンと連絡下さいっとキッパリ
そんな経緯が有り、グチャグチャな納期回答はまともになったのです
リン子は後日、旦那の所へ御礼の電話をしました

すぐに行動してくれた事に感謝だし
直接本社へ連絡してもいいのですか?っと尋ねた・・
下の声がリアルに伝わるので遠慮なくかけてきていいと旦那は言う。

それからでした・・・
名前を検索すれば個人宛にメール連絡できるので、
リン子から何度となくメールを送り、現在に至って行くのですぅ~

お互いが独身だった事なんて、暫く後で知った事だし
センターの後輩彼女がセンター長に後で叱られたのは言うまでも有りません
でも、センター長が出張だったから出逢いのキッカケになった
たまたま旦那もデスクに居てくれたからキッカケになった

ってゆーか、台風が来たからキッカケになったぁ
とにかく強風や台風と聞くと、
この旦那とのキッカケを思い出すリン子なのですぅ

皆さんにも小さなキッカケで人生が大きく変化した事って無いですかぁ~



18 Comments

得子  

No title

へぇ~、なんか いい話。e-454
でも めっちゃ遠いし、デートとかは どうしてたんですか?


得子にも そんな話 舞い込んでこないかなぁ~。

2011/06/24 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

コメント有難う~v-410v-421
でしょv-8?そぉ思うでしょ?
遠いからハッキリ言って、なかなか逢えませんでしたv-409

私達はスピード婚だったので、数回逢って結婚しましたv-339
会社が同じだから連休とかも同じなんで、東京へ行ったり
四国へ来てくれたり・・・v-233

その台風の処理が終わった頃には電話とメールで仲良くなってて
付き合ってる?って感じな状態に・・・v-408
最初は出張を作って近くまで来てくれて逢い、
その年の年末には飛行機のチケットを贈ってきてくれて
お正月は東京で過ごしたし・・・

田舎にゃぁ~チケット贈ってくれる様なシャレた男は居なかったv-403
そんな事されたのも初めてだったから、落ちるよねぇ~v-415v-314
年明け2月に結納、5月に籍をいれましたv-339
早いでしょう~?でも前回は長くて失敗だったから
長さじゃない事に気付くリン子でしたぁ~v-411v-221

2011/06/25 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

いや~~ん、運命的♡♡♡
なんかステキな出会いの話に感動しました!それに、同じグループ会社でそんなこともあるんだ!?と☆
電話とメールで恋に落ちて、今に至るなんて温かい気持ちになりますね♡

2011/06/25 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

すごーいっ。
そんな偶然がいっぱい重なって出会った出会いってきっとほんと赤い糸やわっ。 そんなドラマチックな出会いあるんやねー。

なんか気持ちほっこり微笑ましく読ませてもらったよ。
その出会いいつまでも大切にね。  

私にもそんな出会いないかなー。赤い糸どこに繋がってんかなぁ。
もしや絡まって絡まって切れてるかも・・・あっごめん、ひとりごとi-230

2011/06/25 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ナンデらむちょさんへ・・・

コメント有難う~v-411v-221
何だか奇跡的な偶然から始まった私達夫婦の再婚でした・・・v-339
幸せの女神って前髪しか無いって言いますよねv-410
多分、私が必死でその前髪を掴んだんじゃないでしょうかぁv-408v-426

この縁を逃してなるものか・・・ってねv-392
電話の感じでは当然家庭持ちだと思って接していたので
独身と聞いた時には驚きましたねぇ~
趣味のゴルフがこれまた偶然同じだったので会話が弾みましたv-411

本当は、その台風が来た年のお正月におみくじを引いて
そこに「東に縁有り」と書かれてたんですねv-415
私は東と言われたので、徳島かなぁ~香川かなぁ~なんて思ってましたけど
関東まで東だったとは・・・v-394
でも、色んな偶然の様な事が続きました・・やはり赤い糸?v-415

2011/06/26 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

ずっと、ずっと再婚したいと願ってたリン子・・・v-421
思い起こせば、色んな偶然やキッカケで今日に至ってると思っています・
目に見えない縁ってやはりあるものなんだなぁ~ってねv-415

赤い糸かオレンジかは解りませんが、繋がっていたんだとは痛感してますv-426
まめさんはきっと、今は少し絡んでいるだなんじゃないですかぁv-408
時間をかけて、少しづつほどいていきましょうねぇ~v-410v-424

人に話すと、みな有り得ないって驚くので
こんなキッカケもあるのよぉ~的なお話をさせて頂きましたぁv-411
小さな事を話せば色んな偶然もあったんです・・・
人の縁って、ホント不思議なものですよねぇ~v-410v-352

2011/06/26 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

rosso  

ほぉ~^^

出会いって偶然が大きいですよね。
そっか、リン子ちゃん、そうだったんだ~って。笑
わたしも偶然だったなぁって、思い出しちゃいました。
わたしもリン子ちゃんも同じくらいの年まで働いてたのねぇ。
あ、リン子ちゃんとの出会いも偶然ね。

ところで金曜日に入院したのですが、
一日かけて検査して、土日はすることがないので
金曜の夕方に外泊ということで帰ってきました。
病院に戻るのは月曜の朝です。
戻りたくないなぁ~
6週間くらいの予定だそうです。
自分のことばかり書いてごめんね。
今度は病院から、うまくコメントできるかなぁ。
やってみるね。

2011/06/26 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

rossoさんへ・・・

一瞬コメントに驚いたけど、携帯からと思いきや帰ってたのね~
そんな時にわざわざコメントしてくれて有難うねぇ~v-435嬉しいですv-437
そりゃ無理もないよぉ~
入院した時点で、家の事はおまかせ状態だもんねぇ~v-393v-356

入院が長いって言ってたから、携帯でゆっくり遊んで見てぇ~v-410
そうやってる方が気が紛れるかもねぇ~
rossoさんも偶然の出逢いがあったのねぇ~v-415
そうして現在に至る・・・縁って凄い事だよねv-421

昔の事を思い出したり、本読んだり
ブログで遊んだりと入院生活を満喫して戻ってきてねぇ~v-411v-426
でも、何より完治する事を心から祈ってますよぉ~v-410v-352
あまり無理はしないでね・・
リン子は、ここでずっと待ってますから・・・v-415

2011/06/26 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

カン子  

暑いんですけど・・・

こら こら 暑いぞ~~v-415

なんかドラマみたいなきっかけですね~
でも 偶然じゃあなく、二人が出会ったのは必然だったのよ。

こんないい出会いで、いい結婚生活が送れているから
とっても幸せじゃん。。

最近キュンとする事もなくなった私だけど、ちょっと昔を思い出しました。
うふふ 旦那じゃあないけどね~~v-392

2011/06/27 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

台風が来てなかったら・・・
メールをしなかったら・・・
センター長が留守じゃなかったら・・・
旦那様がデスクにいなかったら・・・

どれか一つでも違ってたら、今の幸せは手にすることがなかったのね。
いや。。。いつかどこかで違う形で結ばれてると思うよ~♪

頼りになる上司が、今では頼りになる旦那様。。。
私も2度目の結婚相手は会社の上司でした。
リン子ちゃんは離れてたからいいケド
同じ部署で同じ空間にいると、見たくない場面を目にすることも・・・
もっと上の上司から怒られてるとかね(^o^;)
結婚してもしばらくは、役職名で呼んでたのを思い出したわ(笑)

2011/06/28 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

いやぁ~ンv-415カン子さんこそ、爆弾発言じゃぁ~んv-424
どんな思い出なのか、興味津々ですぞぉ~v-408

このクソ暑いのに、暑いブログ書くなってかぁ~v-411v-426
まぁまぁv-410
でも私もたまに、必然だったのなかぁ~なんて思う事があります・・
ホント人生何が起こるか分からないですよねぇ~v-394

私には吉と出たから良かったけどねぇ~v-392
神様から貰ったご褒美として大事に一生添い遂げますv-415v-421

2011/06/28 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

「頼りになる上司が頼りになる旦那へ・・」←いいねぇ~v-410v-424
まさしくそんな感じだったのかもねぇ~
チーちゃんも上司だったんだぁ~v-415

私はニックネームを付けるのが得意で、上司にも関わらず有り得ないネームで呼んでましたv-393
社内の後輩に聞かれた時、メッチャ笑われたしぃ~v-408
離れてると嫌な所は見えないから、いい風にしか写らない・・これよv-426

色んな事が重なって今に至るけど、遠回りしてもいつか出会ってたかなぁv-410
亡くなった親が、天国で逢わせてくれたんだと二人で思ってる次第ですぅv-408
何が人生の岐路になるかは解らないものですよねぇ~v-352
大切にします・・・v-298

2011/06/28 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

気付いてないのは全然平気だけど、
逆に悩ませてごめんよぉ~v-435
余計な言葉書いちゃったねぇ~ごめん・・・v-421
以後、気をつけるわぁ~v-426

鍵コメさんは訪問履歴が付かないので、解らなくなりそぉv-388
たどり着く術を知らないので、まんまじゃ具合悪い?
逆に何かいい方法があったら教えてぇ~v-408
アナログなリン子に、良い方法を伝授して下さぁ~いv-435
どうしてもって事なら、いつでも言う様にするから言ってね・・

2011/06/28 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

お互い、遠距離婚やね^^
ナニが、ご縁になるやら。
でも、魅かれあうってこと、
距離も時間も関係ないよね^^

これからの時間、誰より濃密に幸せになろうねー^^

負けへんでっ!いやっほー!

2011/06/28 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルーちゃんへ・・・

最近暑いけど、生きてるぅ~v-403
全然更新しないじゃぁ~んv-394v-427
コメントしようと覗きに行くけど、まんまだよぉ~v-408

ルーちゃんのキッカケは何だったのぉ??
遠距離って、話しでは聞いてたけど案外我が家は近かった・・
ってか、すぐ結婚したからね・・・v-410
これからも勝負よぉ~v-411v-91
幸せ競い合おうねぇ~v-415

たまにはスカイプ誘ってよねぇ~v-392v-219

2011/06/29 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

はじめまして。

はじめまして。
いつも『まゆのブログ』にコメントありがとうございます。

リン子さんと旦那さまの出会いってホント『ドラマ』のようです~。

私も再婚なんです~。
離婚後半年おとなしくしてて・・
『自分でもう一度しあわせつかまなくちゃ!!』って思って結婚相談所に登録・・一年くらいで今の旦那さんと出会いました。
出会って三ヶ月で入籍・・本当に自分でもびっくりの超スピード婚!!
結婚して今年で15年になります。
子供がいないのでわんこと三人(二人と一匹)で楽しく暮らしてます。

2011/07/02 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まゆさんへ・・・

まゆさん、来てくれて有難うねぇ~v-435
好きでお邪魔してるんで、また遊びに行きますから宜しくねv-410

まゆさんも再婚だったのねぇ~v-392一緒だぁ~v-411v-424
私が思うのに、やはり再婚してる人って結婚したいと言う意識が有りますよね・・・
その後にどんな縁があるかは人それぞれかも知れませんが
誰かと一緒に過ごしたいって気持ちが無ければ結婚は出来ないかと・・

再婚して15年になるんですかぁ~私はまだ6年ですv-408
私も半年で再婚決めたし、出逢いも突然だし、縁ですよぉ~v-22
私は離婚後6年半くらい一人で頑張っていましたv-356

でも40も過ぎると一人が寂しくなって、結婚したいと常に思ってました・
だから巡り会えたんだと思っていますv-410
お互いに今を大切に過ごしましょうねぇ~v-343
またいつでも遊びに来て下さいましぃ~v-411v-426

2011/07/03 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment