オーストラリアから・・・

この春オーストラリアからブロ友が帰国しました
旦那さんの海外赴任に一緒に行って数年・・・
オーストラリアに居る時に知り合ったブロ友です

別のブログでのお友達だったのですが
住所がこの近所と言う事がキッカケで交流が始まりました
年齢はリン子より少しだけ上だし、ゴルフもするって言うし
早く帰国して遊ぼう~なんて言ってた友人でした・・

オーストラリアで暮らしてた時も、一年に1,2回くらい帰国して
健康診断とか親戚の用事とかで時々は日本へ
その度に連絡くれてて、ファミレスでランチしたりお茶したり

まだまだ先の事だと思ってましたが、あれからもぉ数年経ったのです
震災後、暫くしてからメールが届きました・・
「帰国して来たよぉ~近い内に又連絡するね~」

そんな突然のメールに驚き
早く言ってくれればいいのにぃ~って思ってたんですが
日本は震災ムードで、あまりキャッキャッする様な感じでは無かったと

そりゃそーだぁ・・・
なので、海外からの引越しだし色んな処理もあるだろうから
落ち着くまで待つ事にしていました

つい先日、連絡が有り
明後日の火曜日にランチをする事にしましたぁ
彼女と逢うのは、もぉ3,4回くらいかと思います・・
色んな話も合い、長い時間は逢えませんでしたが
今度からはゆっくり出来そうでぇす

退職の事や年金話も我が家の方が少し先なので
色々と相談されます・・
主婦も50歳も過ぎると、会話ってこんな話ばっかですよねぇ~

これからはご近所になったので、シーズンにはゴルフも行けるかな~
海外旅行は経験あるけど、海外暮らしは経験無いので
また色んなお土産話で盛り上がる事だと思います

とってもいい人なんで、話易いし気兼ねしません
又一人、遊び相手が増えたリン子でしたぁ~


スポンサーサイト

2 Comments

す~ぱ~みよちゃん  

楽しみね~♪

リン子ちゃんこんばんは~(^^)

またまたご近所にお友達増えて良かったね♪
火曜日が楽しみね~(^0^)

気持ちよく外出させてくれるご主人にも感謝しないとね~♪

2011/06/19 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ホント、その通りv-410v-424
気持ちよく行かせてくれるから有難いv-415

明日はランチの後、伊勢丹に行ってお中元選びですv-388
出かけたついでと言っちゃぁ~何ですが
それだけに出かけるのも・・・ねぇv-403

一日中ドタドタしてる明日だと思います・・・v-408
ムシ暑かったけど、スカイバス行けて良かったねぇ~v-410v-424

2011/06/20 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment