とぉとぉ新車が・・・♪

まず最初に皆様へ御礼・・・・
今月の10日で、FCブログが一年になりましたぁ~
アナログな私に、親切なご指導して頂いたり
優しいコメントして頂いてる皆様には、本当に感謝しております

自分の思う本音や、日常の些細な出来事、
旦那の愚痴やノロケにお付き合い下さって有難うございます
これからも自分の日記として書き綴って行きますので
どーか皆様、宜しくお願い致しまぁ~す

・・・さて、本題ですがぁ
今回の震災で、3月20日納車予定が延期になり、やっと新車が
では無さそうな明日の大安吉日に納車が決定し、
セールスさんが朝お迎えに来てくれます

約3ヶ月間、待ちました・・・
でも我が家には、リン子の愛車もあるので
被災した方々の気持ちを考えれば待つくらい平気

最初は旦那も毎日カタログを眺め、テンションもMAX状態だったのですが
待ち過ぎて、段々ダウンしてしまい
最近では、カタログも見なくなっていました

でも、やはり車好きな旦那ですので納車が決まると嬉しい
多分その機嫌の良さで先日リン子におこづかいもくれたんじゃないかと
明日はお天気も良さそうなんで、午前中にご対面でぇす

8日に残金の260万も振込みしたので、後は貰うのみ
気分はハイな状態で最近ご機嫌な旦那
朝10時頃お迎えが来て、TOYOTAさんで説明を聞きます
その後は納車祝いで、お寿司を食べに行きます

それから成田の新勝寺まで車のお祓いをして貰う為ドライヴ
キチンと事故の無い様にお祓いをして貰ってから乗らないとねぇ~
今週は少し天気がマシなんで、毎日慣らし運転としてウロウロ

本当は、梅雨時期の納車は勘弁して欲しくて
どうせ待ったのなら、梅雨明けまで・・と思ったのですが
TOYOTAさんに届いた新車を預けたままって言うのも・・ねぇ

こっちはいつでもいいですよぉ~なんて言ってはくれてましたが
天気が雨じゃないので、納車して貰う事にしました
数日雨じゃなければ良しとしましょう

3ヶ月ぶりに自分の車に乗れる旦那は嬉しそうです
きっと大事に大事に乗ってくれる事でしょう~
これで夏は長野にも行けそうな予感ン~



10 Comments

でじこ  

No title

こんにちは~。
ブログ1年おめでとうございます。
そういえば私もFC2に引っ越してから1年だわ。
ブログは2004年から続けてるので
もう7年近くになりますけどね。

新車ようやくですか~
ほんと良かったですね。
でもこういう状況になった人はたくさんいたんでしょうね;

車買うと新勝寺まで行くんですか!?
うちは買い替えてもお祓いなんてしたことないです
そういえばうちは1月に買い替えたんですが
買ってすぐ夫がスピードでつかまり、ミラー2回ぶつけた(ー_ー;)
お祓いは大事かもしれませんね~(^^;)

2011/06/13 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

カン子  

おめでとうございます

2重のオメデトウですね。
いよいよ新車がやってくる~~
旦那様 今夜 寝れないかもよ(笑)

楽しいドライブネタ(おのろけネタ)を、お待ちしてますわ~

おこづかいもゲットできるかな~?
明日は目いっぱい褒め称えようv-410
財布の口が軽くなるかもよ! 

2011/06/13 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

ブログ1周年おめでと~♪
リン子ちゃんの書く記事は
出来事や気持ちが目に浮かぶように丁寧でわかりやすいし
コメントのお返事にも、心をこめて時間をかけて書いてるから
1周年って言っても、それ以上に濃い内容のブログだと思います☆
これからも、無理のナイ程度に長く続けてね~

そして待ちに待った新車!!
おめでと~~~☆
旦那様の喜ぶ姿を見ると、リン子ちゃんも嬉しいよね♪
梅雨が明けたら、お出かけの回数も増えそうね!

2011/06/14 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

おおざっぱはは  

おめでとうございます!

祝☆ブログ1周年&新車納品、ダブルでおめでとうございます!^^

これからもブログを楽しみに拝見させて頂きますね!^^

リン子さんのブログでは、思わず笑っちゃったり、
しみじみ考えさせられたり、同感することも沢山あって、
よく来られる皆さんもそうだと思いますが、
リン子さんの人柄が伝わってきます。
そしてそれに魅かれるんだと思いますよ。^^

これからもリン子さんらしく、無理しない程度に、
ブログ続けてくださいね!!^^


待ちに待った新車☆
ご主人はさぞかし喜んでらっしゃったでしょう!?^^
嬉しいですよね~。

お二人でドライブ楽しんでくださいねぇ~^^


2011/06/14 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

No title

リン子ちゃんブログ1周年おめでとう!!
そして待ちに待った納車おめでとう!!

事故の無いよう気をつけてドライブ楽しんでね♪

2011/06/14 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でじこさんへ・・・

コメント有難うございますv-435
私もブログ自体は以前からやってたので、随分経ちますが
ここへ来てから丁度一年なので
皆さんに可愛がって貰って嬉しい限りでぇすv-411v-352
今後も宜しくお付き合いお願いしますねぇ~v-410v-421

やっと新車が来ましたv-448v-352
でも、まだ車屋さんに預けてきました
何だか雨模様な感じなので・・・v-388

だから、今日は新勝寺へも行ってませんv-431
偶然ですが、私も昔から新車を買うとお祓いに行ってた人なんですがぁ
旦那も行ってた人の様でして、同じだったんですv-410

ちゃんと車にもお祓いしてあげると気持ちがいいので
買った時は一番にする行事の一つですv-421
近所でもいいんだけど、ドライヴがてら新勝寺まで行こうかと・・

本日、ご対面はしましたけど、まだ手元には無い新車v-448
でも嬉しそうな旦那さんでしたv-411v-426
早く梅雨が去ってくれないかなぁ~v-408

2011/06/14 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

カン子さん、いつも有難うございまぁ~すv-435
ホント毎回カン子さんのブログで笑ってるし、こっちも楽しいですv-341
昨夜の旦那は興奮し過ぎたのか、熱がまた出ましたv-408

風邪が充分治りきってなかったんだと思います・・
サッサと寝かせて今日やっと新車とご対面しましたv-448v-352
でも、やはり天気が微妙なんでまだ預けたまんまですv-393

テンションが上がり切ってたんで、私の愛車に付けろと言って
空気清浄機の様な物を車屋さんで衝動買いv-403
まっ、おこづかいで買ってくれたんですけどねぇ~
やっぱ興奮してますよねv-408

早く梅雨が去ってドライヴ三昧したいでぇすv-411v-426
これからも宜しくねぇ~v-435

2011/06/14 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・・

チーちゃん、いつも有難うねぇ~v-435
アッと言う間の一年でした・・・v-356
こんな出会いでは有りますが、チーちゃんと出会えて良かったぁv-410

こっちこそ、いつもブログもコメントも心こめて書いてくれるので
チーちゃんとは親近感が有りますv-415
こんな友達はずっと大事に一生の宝物にしたいリン子ですv-410v-352
今後も仲良くしてねぇ~v-411

3ヶ月も待ったけど、また天気が微妙でお預けして来ました・・
新車にはご対面して来ましたので、本人ハイテンションv-437
早くお天気が回復しないか楽しみで仕方有りませんv-408

今日は折角の大安だったのに、お祓いにも行けませんでしたv-390
次の大丈夫な日を楽しみにする事にした我が家ですv-421

今後も本音で正直なブログを書いて行こうと思ってるリン子なので
おヒマな時はコメント宜しくねぇ~v-411v-426

2011/06/14 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

大雑把さんへ・・・

いつもコメントしてくれて有難うございますv-435
私の方こそ、楽しい可愛い家族の姿が見える様で
大雑把さんのブログは楽しみの一つですよぉ~v-410

気がつくと、コメントもしてない事が多々あるので
いつも申し訳なく思っています・・・
なるべくコメントは入れるつもりなんで、今後共宜しくお願いしますね~

待望の新車ですが、こっちはまた天気が微妙です・・
なので、ご対面はして来ましたがお預けして来ましたv-427
でもカッコ良かったですぅ~v-415

早く梅雨が去ってくれる事を祈る我が家ですv-408v-421
いつも優しい言葉でコメントしてくれて有難うねぇ~
可愛い娘さんの姿に癒されてるリン子でございますぅ~v-352

2011/06/14 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

みよちゃん、いつもコメント有難うねぇ~v-435
アッと言う間の一年ブログでした・・
みよちゃんも、すぐだねぇ~v-411v-426

みよちゃんとはブログも去る事ながら、リア友で仲良くしてくれて
本当にいつも感謝してます・・・
先日テレビで学食やってたけど、今度大学とかへ行ってみたいねぇ~
また連れて行ってぇ~v-411v-221

新車のご対面はして来ましたが、まだお預けですv-421
早く梅雨が去って欲しいと願う我が家ですv-356

2011/06/14 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment