突然の発熱・・・

昨日、何年ぶりだろうって感じで、旦那に熱が出た
月曜日は、リン子はお出かけでその夜も全く気配は無かった・・・

昨日、火曜日の朝でした・・・
ベットで目覚めた時に、隣で寝てるので多少何処かしらぶつかる
んっ?何だこの感覚は

妙に腕とかに触ると熱い感じがする・・・
「大丈夫?何だか熱がある感じがするよぉ
「身体がだるくてしんどい・もぉ少し寝る・・」
そう言って朝7時頃だったので寝かせた・・・

ゴミ出ししたり、朝食の準備したりとドタドタして8時頃になり
再度2階へ上がりおでこに手をあててみるがやっぱ熱い
体温計で計る様に脇へ入れた・・・

チチチチッ・・・・
見ると体温計は37,6度になっていた
元々平熱が低いので35度台からすると、結構な熱・・・

本人は寒いと言いつつ、腰が痛い背中が痛いと言う
多分、熱のせいで身体のあちこちが痛いんでしょう
野菜ジュースだけ飲ませて、少し寝かせた・・

熱が上がってる最中に熱冷ましの薬を飲ませると良くないと言うので・・
少し様子を見ながらリン子は遊んだ分の家事を淡々とこなす
10時半頃になり、様子を伺うと余計ひどい感じになってた

火曜日なら、主治医の先生が診察の日だ
よしっ病院へ電話してみよう・・・
いつも予約で病院へ行くので、当日の状況が掴めないリン子でした

受付が優しく応対してくれて、11時半までに受付できれば
当日診察出きますよぉ~大丈夫ですか・・来れますかぁ~?
リン子も、起きぬけで顔も洗ってない状態
や、やばい

即行、顔洗ってチャチャっと顔塗って、車を準備するリン子
その間、旦那も顔洗って着替えて出られる状態に・・・
間もなく11時に・・・大丈夫、まだ間に合う

病院も近いので、受付した時間は11時20分でセーフ
でも混んでて1時間程待たされました・・・
旦那は人目を気にするタイプなんで、待合のイスに横になる事など無い

でも、かなりしんどかったんでしょう・・・
リン子の膝枕で、横になり息が荒かった
だけど、凄いですねぇ~薬って

先生の診察を受け、多分風邪だろうとの判断で薬を出してくれた・・
熱が下がらなければ、また来なさい・・・との様子見・・
自宅に帰ったら1時半くらいでしたが、昼ご飯を無理に食べさせ
薬を飲ませた・・・

30分もしない内にグァ~ガ~と眠りだしたのだ
ソファーだったけど、毛布をかけてたら爆睡
夕方までガッツリ寝てしまい、しかも起きたら熱も下がっていた

今日はリハビリデーなんで送って行かなきゃいけないと思ってたのに
朝から元気に復活し、電車でサッサと行ってしまった
熱が下がったら腰の痛みも消えた様で、朝食も食べて行った・・

久々に熱のある人の看病したけど、ウソの様にケロッとしますねぇ~
世のお母さん達は、子供の熱も触って確認してるんだろうなぁ~って・・
側に誰かが居てくれる安心感って言うのは
病気をすると数倍に感じるものです

今朝も起きてから、「有難うなぁ有難うなぁ」の連発
我が家には大きな子供と一緒なんじゃ・・って思うくらい
熱とか血を見るとヘコむ旦那です

駅まで送った時に旦那が
「昼、何食べるぅ~?」って笑顔で言いながらバイバイした
こりゃもぉ大丈夫だなぁ~って、確信したリン子でした・・
元気になったらお腹減ったみたいです

やはり人間、元気なのが一番ですねぇ~
突然の発熱だったのに、薬飲んで一日寝たら治った旦那でした

スポンサーサイト

4 Comments

でじこ  

No title

こんにちは~。
普段熱出さない人が出すと
ほんとぐったりきますよね~
でも1日で元気になったのなら
インフルとかではなく風邪だったんでしょうね。
あとはやっぱりすぐ病院に行ったのも正解ですよ!
りん子さんにはうっってないですか?
このところ暑くなったり涼しくなったり
梅雨時は体調崩しやすいですから気をつけて下さいね^^

2011/06/08 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でじこさんへ・・・

コメント有難うございます・・v-435
お気遣いに感謝してます・・・v-421
私には移ってなくて大丈夫ですv-363
主治医は、私の主治医でもあるので大丈夫?って心配してくれてましたが
何だかとっても調子が良くて平気でぇすv-411

再婚して熱が出たなんて、初めてに近いくらいなんで
少しビックリしましたが、薬の効果は凄いんですねぇ~v-356
インフルでも無く、普通の風邪だったみたいです・・・
今日も元気に庭の手入れしてますからv-426

昨日は少し肌寒く、今日は暑いv-393
確かに風邪はひきそうな気候ですもんねぇ~
でじこさんも充分注意して下さいねぇ~v-410
有難うございました・・v-298

2011/06/09 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

よかったね!!

ご主人早めに回復して良かったね(^^)
お薬の効き目は凄いんだね~
でもまだ1日油断禁物!!気をつけてあげてね(^0^)

亀有ツアー楽しんで来てね~(^^)

2011/06/09 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421
お陰様で、インフルじゃ無かったみたいで
熱が下がったら食欲も出て元気になりましたv-91

過信しない様に、充分気をつけますv-222
ご心配有難うねぇ~

亀有に着いてから、ホワイト餃子を昼にすれば良かったねぇ~って
気付くのが遅かった二人でした・・・v-393
あの店へも一応又行ったけど、1点しか買わなかったv-427

今度はホワイト餃子ランチへ行こうと思ってまぁ~すv-411
結局、ヨーカドーに止めて買物して帰ったから
駐車代は不要だったv-410v-426

2011/06/09 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment