家族全員集合ぉ~♪

昨日は、まさに夏日でしたねぇ~
そんな中、転勤で来てる友達宅に逢いに行ってきましたぁ
朝、9時頃に家を出て、約1時間くらいで着きますがぁ
お土産に「八天堂」のクリームパンを持って行ってあげようと
品川のサウスへ立ち寄りました

サウスがオープンしてからは初めて行ったので、
甘い香りのスイーツにリン子は朝からテンションMAX状態でしたぁ
フレンチドックの様な「ねんりん家」のバームクーヘンにしようかとも
思ったのですが、チョコがけタイプは12時と午後4時の2回しか
販売しないらしく、朝はまだ普通のヤツしか無し

お昼は友達の家で、ご飯食べよっ・・って事だったので
おかずに追加で・・と思い、崎陽軒のシューマイも一緒に
駅まで友達が迎えに来てくれてて、徒歩で自宅へ・・・

自宅に着くと、旦那様がパンツ一丁でお出迎え
何でも朝から草取り行事があったらしく参加してヘトヘトでした
旦那様とも何度か逢ってるので、遠慮なんて全く無い
しかもまだ41歳だし・・・我が家の旦那からすれば子供の様なもの

子供達はサッカーの朝練でお出かけ中で、この時点では不在
お土産のクリームパンを食べるや否や、「美味しいぃ~
都会には美味しい物が沢山あっていいよねぇ~
えっ広島・・・

そうです、「八天堂」は広島が本社なんです・・
でも東京でブームに火が付いたスイーツなんだとか
リン子の大好きなスイーツの一つです・・・

お土産も喜んで貰い、お喋りしながら時間を過ごし
3人で、大人のゆっくりした時間でした
子供達は少し帰りが遅くなるので、先にご飯を食べようと言う事になり
3人で食事に…

崎陽軒のシューマイも食べた事が無かったらしく、これまた
「美味しい~」の連発でした
いつも子供達にばっか食べられてしまうので、証拠隠滅するって
張り切って二人でシューマイを平らげていました

2時頃子供達も帰り、久々に挨拶の一発
しょぉ~しゅぅ~りきぃ~」子供達、大爆笑
お土産にも食いつきも良く、一気に食べてた子供達・・・
こうして友達の家族、全員集合してくれてリン子を迎えてくれました

友達とは先日も逢ったけど子供達とは2年ぶりだったし
旦那様とは、かれこれ10年ぶりくらいの再会でした・・
いいオッサンになってましたけどね

3時半ころから、二子玉川に新しくオープンしたライズへ行き
子供は本屋へ、私達二人は全階をウロウロ
旦那様はと言えば、疲れて自宅で爆睡中
起こさず、まんま出てきました・・・

ウロウロしてたらトップリ夜に・・・
子供の希望で、マックに寄りチキンバーガーを食べ、晩ご飯が終了となりました
夜の8時半くらいに駅まで送って貰ってお別れ・・・

帰りの電車中では、見た事の無い外人さんの集団に遭遇し
何かの試合でもあって優勝したらしく、半端無い盛り上がり
電車の中が外国かと思いました

酔っ払って踊るし歌うし・・・
私はそれ程気にならなかったけど、隣のオッサンは嫌だった様です
昨日は一日我が家の旦那が居なかったので
朝から夜までお出かけ出来て、有意義な時間を過ごせました

自宅へ帰りシャワーを出たら旦那から帰るコール
駅までお迎えに行き、リン子の一日は終了ぉ~
やはり疲れたのでしょう、即爆睡状態

案の定、今朝は早起きは出来ませんでしたけど・・・
久々に友達家族全員に逢えて嬉しくなった昨日でした
やはり元気の源は友達なのかなぁ~


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment