リンパマッサージ・・・

昨日、行ってきましたぁ~
午後3時からの予約で、終わったのが5時過ぎ・・・
メチャメチャ気持ち良くて、夢心地でしたぁ~

最初にお店に行くと、問診表の様な物に記入させられるんですが
それがまた3枚あって細かい、細かい
好みから毎日の生活パターンにまで、あれこれ・・
それから個室に入り、着替えて横になるんです

顔以外の身体全身のリンパマッサージをして貰ったんですがぁ、
自分では気付いて無かったけど、足もむくみが出てると言われ
足先から始まって、リンパに添って揉みほぐし、流して貰いました。。

・・・足は太いだけじゃ無かったらしい
背中の肩甲骨から腕に向って流すマッサージがメチャ気持ち良くて
仰向けの鎖骨から腕へもかなりやったせいか、
昨夜は7時頃から眠くて、眠くて

そして今日は、身体全身がだるくてしんどいです
リンパと言えど、これも一種の揉み返しの様なものなのでしょう・・・
アレルギーのある人は、オイルクリームを付けてマッサージをするので
そのオイルに反応する場合があると言われてましたが
未だ反応は出ていません

去年は旦那の看病疲れがひどく、全身アレルギーになってしまいましたが
今は楽してるので、免疫も落ちてはいないのかも・・・
整体を矯正して貰いながらのマッサージだったので
背骨が曲がってると言い、矯正されましたが自覚は無し

足首からふくら・・・太ももからお尻へ・・この一連の流れが何とも
最後にゲルマニュム温浴を20分して終り・・・
先生が言うには、自分でマッサージを毎日やって貰って
自分では出来ない部分を月に一回くらいのペースで通って欲しい・・・

そんな感じの診断でした
節約、節約と楽しんでる時に、月に一回の9800円は
旦那は行きたいなら行ってきなよ・・と言ってはくれますが
リン子ちゃん、未だ微妙な反応

頑張って自分でマッサージして、一ヶ月半に一回くらいなら・・
そりゃ通うに越した事は有りませんが
今日の新聞にも出てますが、消費税増税や年金減給とか
寂しいニュースばかりです・・

自分だけの為に、使いたい放題出費するのは
なので、家計と相談しながら通うとします
でも、ホント気持ち良かったぁ~



16 Comments

カン子  

お!

行ってきましたね~
もみ返しはちょっときついけど、リンパの流れが良くなり
身体の中からキレイになる気がするね v-221

月9800円か~
ん~~ これは主婦にとっては、悩む所です。
でも、ご主人が行ってこいと言われてるので、思い切って行ってみたら? 頑張って家計費を節約してさ~

うちの旦那は家計が苦しくなると、「どこの若いツバメに貢いだ?」と
攻めてくる。 そんなツバメがいれば元気もでるが・・(笑)


2011/05/31 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんにちは~♪

リンパマッサージ受けられたんですねぇ。
私も今の専業主婦になる前はこれ系のお仕事してました。

お客さんを少しでも楽にしてあげたいと、気を入れ過ぎると逆に
お客さんの疲れまで頂いちゃうことも度々ありました。

好転反応、瞑眩反応、言い方は色々ありますが…
マッサージをすることで新陳代謝が活発になり、身体に様々な症状が出ることがありますね。

私も中々、自分に合う施術者の方がいないので、
自分で毎日マッサージしてますけど…
やはり!!人にしてもらう方が数倍気持ちがイイですね(苦笑)

2011/05/31 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

リンパマッサージって受けたことないんですけど
気持ち良さそうですね~
痛くはないんですか??
翌日のだるさは、好転反応のようなもので
リン子さんの身体が反応してるんでしょうね。
なかなか定期的に通うのは
難しいけど、たまには自分へのご褒美に
行けるといいですよね^^

2011/05/31 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

行ってきたのね~♪

初体験良かったみたいだね♪
全身だし時間も長いし¥9800はしょうがないかもね・・・
昨日の今日だから効果が出るのか出ないのか・・・
身体の調子をみて行った方が良いと思ったら
何ヶ月か続けてみるのもいいかもね!!

2011/05/31 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

行ってきたのね、リンパマッサージ。

ふくらはぎ辺りとか自分でお風呂あがりにするだけでもいいらしいからプロの方にしてもらうと尚ベターよねぇ。

月9800円かぁ~
びみょーな金額だけど自分へのご褒美でたまにはいいんじゃない^^

美容に健康に・・・維持させようと思うとv-61かかるよねー。
悲しいv-356  

2011/05/31 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

 masakk  

No title

9800円は大きいけど・・・
やはり身体が基本なので・・

楽しく節約して楽しく有意義にお金を使う生活っていいなぁ~~

生きたお金の使い道だと思いますよ~~(^_-)-☆

2011/06/01 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

行って来ましたよぉ~v-411
身体に良く反応してるのかどうかは自分で判断出来ないけど
当日は、メチャメチャだるくて眠くてって感じでした・・
やって貰ってる間は気持ち良くて痛みは殆ど無かったですv-410

主婦の9800円はキツイですよねぇ~v-393v-356
これから光熱費も食材も値上げって騒いでるのに・・・v-388
旦那は気持ちよく言ってくれるけど、何だか悪い気がして・・・v-390

若いツバメに貢ぐ程の元気があれば、こんな所行ってないかもぉv-408
出来る事なら、そっちの方が楽だわぁ~v-411v-426
今後のお財布と検討しながら考えますv-410

2011/06/01 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・

さすがプロv-392v-426
このだるさやしんどさは、そんな風な言葉で言うんですねぇ~v-394
こうなるのは、いい結果なんですかぁ?
何も感じない人も居るのかなぁ~v-403

私の身体の中の眠ってた細胞が活発になった証拠なんでしょうか・・
マッサージの途中で、2回トイレに行きたくなってしまい中断v-431
先生は、いい効果ですよぉ~v-410って言ってくれてましたが・・

かなさんは、気孔向きな体質なんじゃないですかぁ?
気孔をする人って、人の悪い気を吸い込んで自分が疲れるんだとかv-393
現役の時は、そんなだったんですねぇ~v-356
自分でやる部分には限界があるので、
本当は毎月やって貰いたいけど、なかなか一回に9800円はぁv-404

多分エステなんかだと、この金額なんて安い方ですよねぇ?
自分が楽にした状態でのマッサージは最高ですねぇ~v-410v-352
かなさんに質問・・・
プラチナのコロコロって言うのか、顔や身体の何処でもコロコロ・・・
こんな物が最近流行ってますけど、勧められたんです先生に・・
買った方がいいと思いますかぁ?
楽にマッサージ効果が得られるので、いいって言ってましたv-388

2011/06/01 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

ドキドキしましたけど、行って来ましたぁv-411
お腹の部分をマッサージされた時だけ、少し軽い痛みが・・v-404
お腹が硬いと言われましたv-356

好転反応で、いい効果が出てるのなら嬉しいですけどねぇ~
頑張らないと自分へのご褒美には高すぎますよぉ~v-393
色んな物が値上がりして行く中でのこの出費はキツイですねv-404

でもたまには行っても・・・なんて緩い考えで居るリン子でございましたv-396

2011/06/01 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

はいぃ~v-411行って来ましたぁ~v-222
そうなの・・・
時間とか全身とかを考えると金額は良心的なのよねぇ~
ただ、9800円ってだけを思うから高く感じるだけで・・・

少し様子を見ながら今後の事はお財布と相談しますv-426
出来る事なら行きたいんですけどねぇ~v-388
このご時世、贅沢言ってられませんから・・・v-393

2011/06/01 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

はいv-221行ってきやしたぁ~v-411
自分が無の状態で、ふくらなんかマッサージされたら極楽ですよぉ~v-410v-352
ホント出来れば毎月行きたいですよぉ~v-356

でも、このご時世では贅沢な話ですv-390
身体を無理して悪くして病院へかかる費用を考えると
どっちもどっちなんですけどねぇ~

一回に9800円って言う微妙な金額が私を悩ませますv-393
歳を取ると言う事はお金もかかるんですねぇ~
マジ実感ですよぉ~v-394
ホント悲しいv-356

2011/06/01 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

masakkさんへ・・・

生きたお金の使い方・・・いい事言ってくれるなぁ~v-410v-424
確かにそぉ思います・・・

無理して身体壊して病院かかったら、もっとお金かかるかも知れないし・・
今後の私の節約次第で、行く回数が決められるかもぉ~v-408
5000円くらいなら、まだしも一万近くなると微妙ですv-403

よぉ~く考えてから決めますねぇ~v-411

PS・・・masakkさんのコメントの返事を何度も書くんですが
   エラーになって飛ばないんですよぉ~
   病院事件の方は、後でまたカキコミしてみますね・・ごめんねv-435

2011/06/01 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

おおざっぱはは  

良かったですね!

気持ちよかったみたいで良かったです!^^

へぇ~、翌日は体がだるくなるんですか。
他の方のコメントにありましたが、

「好転反応」と言うんですね!
初めて知りました。

私の知り合いで、リンパマッサージをしてる方がいましたが、
マッサージしてると、お客様の疲れまでもらってしまい、
毎日出来る仕事じゃない!とおっしゃってました。
自分を休めないと、出来ないらしいですよ。

でも、そうやってやってくださることを考えると、、
9800円ていう値段設定もアリかなぁ~とは思いますが、
一ヶ月に1回は・・・
私も絶対に無理です~^^;

でも、自分へのご褒美として、
たまになら行ってみても良いかもですよ!^^


2011/06/01 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

うわぁ~!気持ち良さそう~♪
自分でって言っても、微妙な力加減やリンパの流れを
ちゃんとわかってないと難しいよね~
間違ったやり方をしてしまうと逆に体に悪そうだし。。。

月に9800円かぁ。。。
一度に出て行くとすごく出費したような気になるから
毎日300円程度マッサージ貯金して貯まったら行くってのはどう?(笑)そのぐらいなら毎日小銭がお財布に入ってるだろうし(゚m゚*)プッ
私のタバコ代よりも安い上に健康にも良いんだもの!!
タバコは百害あって一利ナシ(苦笑)
わかっちゃいるけどやめられない(^_^;)

そう考えたら、毎日300円程度で健康を買っても良いと思うよ~☆

2011/06/02 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

大雑把さんへ・・・

ホント、気持ち良かったんですがぁ
翌日のだるさは半端無くて家事さえ嫌でしたよぉ~v-388
でも、確かにそんな風になるのって反応がいいって事らしいです・・

私の知り合いにも気孔をしてる人が居るんですね・・
その人なんかは、一日人数を限定しないと無理なんですってぇv-356
患者さんの悪い気を全部吸い取ってしまうらしいんですv-404

午前中が終わったらお風呂に入るんですよぉv-356
綺麗サッパリにしないとダメなんですってぇ~
凡人には分からない事が多いですけど、こんな話はよく耳にしますよね・・

やって貰った事は最高に良くて申し分ないんですが
毎月現金をそんだけ払うって事には少々無理が・・・v-404
自分への頑張ったご褒美に、たまにはいいかも知れませんけどね~
そうする為にも節約に励まなきゃv-91

2011/06/02 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

あの気持ち良さを文章に表現するのって難しいv-393
今までも旦那に背中を殆ど毎晩撫でて貰ってるんだけど
それでも凄く気持ちが良くて相当なモンでしたv-352

でもやはりプロですよねぇ~v-394
ヨダレが出そうなくらいの気持ち良さで、大満足でしたよぉv-424
最後のゲルマニューム温浴も身体がポッカポカになって気持ちいいし・・

まんま寝たいくらいでした・・
その夜は、帰ってご飯も食べず寝てしまったくらいですし・・・v-408
うたた寝が本寝になってしまいました・・・v-395
自分でやれる事の指導もしてくれたんで
間違えない様にやっています・・

ホント一気に出費するのは大変だけど、一日300円って言われると
そうでも無いですよねぇ~v-410v-426
そっかぁ、チーちゃんのタバコ代を考えると安い物なのかぁ~v-356
って事は、チーちゃんはお金使って不健康になってるって事じゃぁ~んv-403

今からよ、今からあちこち身体に出てくるから気をつけてぇ~
出来る事ならタバコは辞めた方がいいと思うけどなぁ~v-408
まっ、独り言ですから・・・v-396

2011/06/02 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment