一人カラオケ♪

昨日は午後から雨予報の為、
午前中に買物へ出かけ、何だか朝からドタドタしていた
あちこちウロウロして時間は11時過ぎ・・・

帰ってサッと食べられる物をと旦那がスーパーでお寿司のパックを・・
まっ、作るのも面倒臭いし、いっかぁ~って
昼前に帰宅し、お昼を済ませると旦那が・・・
「雨が降るから庭も出来ないし、カラオケでも行って来ればぁ

いやいや行っていいなら、あたしゃーいつでも何処でも
って思い、
「んじゃ行こっかなぁ~

ってな具合に段取りはサッサと決まり、急だったけど一人で行った
どうも旦那は読書をしたかったらしく、自分が出かけたいから
リン子に行けと言ったと見た・・・

行きたかったら勝手に読書でも何でも行けばいいのにぃ~
あたしゃ好きな事、勝手にするしぃ~
でも久々にカラオケへ行った

月に2度までは行っていいといつも言ってくれるけど
案外行かないもので、かなりご無沙汰だった
一人で行くのに最初は抵抗が有り、なかなか行けなかったリン子ですが
勇気を出して一度行ってみると、案外どぉって事無かった

それからは、誘う相手に気遣う事も無く行きたい時に行く・・
こんなリン子のカラオケ遊びが始まったのでぇ~す
1時前頃に入店し、いつもの様にフリータイム、フリードリンク

リン子の好きな部屋があるので、いつもその部屋指定・・・
カラオケの機械じゃなく、窓がある部屋がいいから・・・
2時間くらい経った頃だろうか、
ドォ~ンガタガタドォ~ン

えっ何・・・地震
明らかに部屋が揺れているし、外がドタドタしてる
廊下側の窓を覗いて見ると、小学生の女の子達5,6人が遊んでいる
しかも、何って言うのかなぁ靴の後ろ側に一個だけローラーが付いた靴・・・
あれを履いて、2階の踊り場を遊具の様にドッタンバッタン騒いでいるでは無いか

ここはカラオケBOXじゃないのかぁ~
親は何処に居るんだぁ~って、少し嫌な気分だった・・
我慢我慢
最初は、そぉ言い聞かせ無視して曲を入れてた

でも、それからも収まる事無く、余計ヒドくなるばかり
リン子が窓から覗いたせいか、その窓を覗きに来るガキも
メッチャ落ち着かなぁ~い

あまりの状態に、フロントへ電話をした・・・
「変な電話をして申し訳有りませんがぁ~2階の子供達はぁ~」
って言いかけると、従業員も気になってたのか
「申し訳有りませんすぐに注意しますので・・」
と言ってくれて、少ししたら静かになった。

気になってたなら、もっと早く注意しろよぉ~
客であるこっちが電話した事に気遣いするわっ
もぉ少し我慢すれば良かったのかなぁ~とか、微妙な時間が流れた・・

そぉこぉしてると、その子連れ客達が店を出る感じに・・・
「もぉうるさいっ二度と連れて来ないから
って、母親らしき人の罵声が聞こえた・・・

何だかヤな感じだなぁ~ 私のせい
でも、出て行ったから静かになり、落ち着いたのは事実
他の客の迷惑考えない人って、こんな所にも出没するんだぁ~って思いました。

気を取り直し、リン子ちゃん歌う歌う
最初は対して知りもしない新曲とやらにチャレンジ
JUJUはまだしも、西野かな・・・どんな曲?状態
年々遡り、新曲とは言えない時代に気付けば戻ってる

そして疲れてくると、年代別ヒット曲ぅ~
リン子の中では、1番切り 1番だけで2番は歌わない・・・
歳が歳ですから、80年代、70年代の曲は一人でも盛り上がります

昨日はカロリー消費がどれくらいかと気にしながら歌ってました
やはりバラードが何と言ってもカロリー消費は高いです
コブクロなんか、フルで歌うと結構なカロリーでした

そうやって、リン子の午後は流れて行き、気付けば夕方の6時に
慌てて旦那にメールするけど、
「久々なんだから、ゆっくりやり切って来ていいよぉ~・・・」だって
何だか拍子抜けしたけど、結局7時まで遊んで帰りました

歌い放題、飲み放題、時間は夜8時まで自由・・・
サーブス券もあったし、会員カードのポイントも有り、払ったお金は380円
こんなに好きにさせて貰っていいのかしらぁ~

多分、歌った曲は80曲近いと思う・・・新記録ぅ~
大きな声でストレス発散して、気分はハイになって昨日は爆睡のリン子でした
やっぱ好きな事するのって、最高ぉ~



18 Comments

 masakk  

No title

こんばんわ

わぁ~~~すごい!!80曲ですか・??

一人カラオケ・・楽しそうですね
元気な子供たちがいなければ もう少し楽しめた時間が
長かったのにね

それにいても・・・一人でそれだけの時間が楽しめるなんて
ビックリです・・

採点とかしてますか???
対戦とかもしてます??

2011/05/24 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

すっ凄い!!

一人で80曲とは・・・凄いパワーだね~・・・

一人カラオケははまると楽しいらしいよね♪
まわり気にせず自分のペースで楽しめてストレス発散出来て
よかったね~(^^)

うるさいガキンチョは迷惑だったね・・・
親は子供ほったらかしで楽しんでいたんだね・・・
迷惑な話だね(><;)

2011/05/24 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

masakkさんへ・・・

久々に楽しかったですぅ~v-411v-426
まっ、フルコーラスで80曲もは歌ってないですけどねぇ~v-392
子供はホント気になって、気が散ってその時間勿体無いって感じですよぉv-403
でも、こんだけ楽しめたんだから良しとしましょうv-410v-424

私は機械オンチなんで、よく解りませんが
前に入ってた人の設定で、たまに採点は出る事が有ります
今は、高性能採点って言って、やれビブラートだの音程だの別なんですねv-356
採点設定になってる時は、出てきますよぉ~v-410
その対戦とやらは全く知りませんけど・・・v-388

採点の記録は、100点が16曲出た事が有りました・・・
ひょっとして私って上手??なんて天狗にv-396
v-411ハハハ冗談ですけど・・・好きこそものの・・・って感じですよね~v-426
対戦になったら、一人で楽しむって範囲は超えてしまうかもv-427

古い曲歌って一人で楽しんでますから・・・v-410

2011/05/25 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

あまりカラオケ行かない人にとっては、80曲ってぇv-405v-356
なんて世界でしょ?
案外長い時間居ると、これくらい平気なモンなんですよぉ~

これでもパワーダウンしてますからv-388v-427
病気する前の元気な頃だと、まず100曲は行けたでしょうv-411v-426
でも楽しかったでぇす・・

2011/05/25 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

でじこ  

No title

こんにちは~。
80曲すごい! ほんとに元気でパワフルですね~。
のどが痛くなったりしませんか?
1番だけで2番は歌わないって面白い!^^

そういえば最近は「1人焼肉」なんてのも流行してるそうですね。
私は1人マックや1人ドトールとかはたまにやるけど
カラオケや映画はまだ1人で行ったことない。。
1回行けば気楽だし病み付きになるかな?

2011/05/25 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんばんは、

カラオケ半日、歌いまくり!!凄いパワーですね。

ご主人さまも了解済みなので、
歌好きならメッチャ!!充実してましたねぇ、
おまけにこれだけ歌って380円とは安すぎだわ。

年と共に段々消えゆくパワー(エネルギー)だけど、
リン子さんには無縁ですね~羨ましいかぎりです(苦笑)

2011/05/25 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でじこさんへ・・・

お一人様・・・って言うとセレブな感じだったり
寂しい女って感じだったりと、それぞれですが
やはり好きな事をする為に一人って、結構居ますよねぇ~v-219

映画は結構昔から一人が好きだけど
ラーメン屋さんには一人で入れないとか、得意、不得意が有りますねv-408
焼肉も私は一人は無理ですねぇ~v-388
カラオケは抵抗があったけど、勇気を出せばどぉって事無かったv-426

今では一人が、行きたい時に勝手に行けて自由ですv-410
私、どんだけ喉が強いのか全然痛くないんですぅ~v-415
ただ、若干疲れますけどね・・・v-356
1番だけって言うの、是非やってみてぇ~v-411
沢山、色んな曲歌えて楽しいですよぉ~v-341

一人でも誰と行っても、楽しい事が一番ですよねぇ~v-411v-426

2011/05/25 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

半日、快適な部屋で飲み放題歌い放題で380円って凄いですよねv-411
これでも私もパワーダウンしてますからねぇ~
どんだけ元気だったのかって話ですよねv-403

今日も「ほんまでっか」で言ってましたけど
見た目が若いと長生きする・・とか。
元気で居る人は中味も元気なんだそうです・・・v-426

人生前向きに、楽しい事をして笑って過ごして行けたらと・・
たったこれくらいの遊びで満足できる事の方が凄いのかもぉv-392
夜、飲みに出かける訳でも無く、勝手に旅行へ行く訳でも無い・・
映画やカラオケくらい可愛いものですよねぇ~v-410v-424

それで家で女房が笑ってくれるなら、お安い御用って感じですよ~
また来月も行きますよぉ~v-411
梅雨はお出かけも出来ないから、カラオケ満喫できるかもぉ~v-410v-341

2011/05/25 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

すごーい、お一人様カラオケで80曲ぅ???

リン子さんやっぱパワフルだよぉーv-91 翌日がらがら声になってなかった?

お一人行動は、私も気にならないし案外気楽でいいかもって思うんだけどカラオケはもちろん映画も一人で行った事ないなぁ。

そのくせラーメン屋さんは、お構いなし。思い立ったら海外旅行もぶらっと一人で出掛けちゃう(←昔の話かな)

誰かと一緒も楽しいけど一人の時間も楽しめると2倍楽しめるような^^

楽しむことが健康にもいいし、きっと夫婦円満にも繋がるってv-410 

2011/05/26 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

パワフルでしょう~v-411v-91
数だけ聞いたらビックリするけど、居た時間も長いからね~v-408
ノッて来たら、もぉ予約出来ません状態まで気付けば入れてあるしv-403

帰りも翌日も声は何も変化無し・・・v-394
あたしって、おかしいのかしらぁ~v-361
ラーメン屋さんには私はまだ行けませんv-388今度チャレンジしてみるね・・

海外旅行も、一人では行かないけど
行った先で別行動で一人って言うのは何度か有りますねぇ~v-410
ニューヨークでは、殆ど一人で行動してたかもv-411 

一人でも誰とでもいいけど、楽しむ事が一番v-426
これからもお一人様、楽しみますよぉ~v-392

2011/05/26 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

おおざっぱはは  

凄い~!!

リン子さん、ぱ、ぱ、パワフルすぎるぅ~~^^

私、一人で80曲は・・無理っす・・^^;
声枯れてます・・・^^;

でも、それで380円とはお安いですね~!!
かなりストレス発散できたでしょう!?^^
良かったですねぇ~!

一人カラオケって行ったことがないんですが、
あまりにもストレスが溜まった日には、
行ってみようかなぁ~と思いました。^^

私も、最近の新曲なんて・・・
全くわかりませんよ~^^;
前の曲ばっかりです。^^

2011/05/27 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

前から言ってるケド、一人でカラオケどころか映画館・飲食店にも行けない私。。。

でも、今回リン子ちゃんの楽しそうな様子を読んで
行ってみようかな~って気になってきたわ(笑)

店員さんや他人から、変な目で見られるんじゃないか?
って気になってたケド、それも部屋に入るまでのこと(* ̄m ̄)プッ
最初の第一歩さえクリアすれば、ホントどぉってことないかも~(笑)

カラオケこそ一人で行くのが一番楽しめるような気がする!
誰かと行っても、何を歌うか探してて他人の歌なんて聴いちゃいないし(笑)

昔と比べたらカラオケも安くなったよね~
380円でそれだけ楽しめる遊びって他にナイんじゃない?(笑)
ストレス発散のために行ったのに、またもや迷惑親子に遭遇で
ちょっとストレスを感じたみたいだけど、80曲も歌ったなら解消できたよね(゚m゚*)プッ

2011/05/27 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

カン子  

ひゃ~~

80曲歌って380円?
んま~~なんてお得なの♪

剪定疲れもなんのそのだったでしょう?

カラオケが苦手な私は、マンガ喫茶 3時間で500円でストレス発散中。 ここなら一人でいけるのよ~
オタクなカン子でした(笑)

2011/05/27 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

ひとりカラオケってしたことないけど、
自分の好きなように出来ていいですね~
今回はちょっと邪魔が入っちゃったみたいで
残念だけど、一人で80曲ってすごいです!!
翌日はのどガラガラですか~?!
でもそれだけ、自分の好きな曲歌えたら、
相当なカロリー消費とストレス発散ですね!!

2011/05/28 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

大雑把さんへ・・

ヘヘヘv-408パワフルでしょう~v-426
とても大病した人には見えないとよく言われますしv-408
不思議な事に声は全く枯れないんですよぉ~

旦那も不思議がっていますv-403
好きだねぇ~なんてね・・・v-411
個室だから色んな事が出来るし、いいですよぉ~v-410

友達と電話で喋ったり、メールしたり、通帳確認したり・・・ネッv-392
最近の曲も、一人じゃ無かったら絶対に入れないけど
一人だからダメならブチ切りますv-427
ドラマの主題歌を入れて知ってる所だけ歌う・・・みたいなv-408
まっ、好きな時間を過ごすって言う方がいいかなぁ~v-410
是非、お勧めですv-426

2011/05/29 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

はいはい、知ってるわよぉ~一人が無理なチーちゃんって事ぉv-410
私も最初はそうだった・・・
受付の所に人が待ってたりしてないか・・とか最初は気にしましたv-388

その最初さえクリアすれば、自分の世界よぉ~v-410v-352
一人だと色んな事出来るしねv-426
ドリンクは好きなだけ飲めるし、食べ物だってあるし・・
最近では、ランチカラオケって言うのが流行ってる様で、昼は多いですよ・・・

私はひたすらマイペースですけどねぇ~v-411
昔と比べたらビックリするくらい安くなってるしね・・・
女性デーだと2時間無料って言うのもあるのよぉ~

自分の好きな時間帯で、好きな時間だけ遊べる場所・・・
まっ、カラオケ自体が嫌いならウルサクて嫌かも知れないけどv-396
少々のストレスなんて、大声出せばどぉって事ないわぁ~v-411
今は私の最高のストレス発散場になってるかもぉ~v-424
誰かを誘うのが段々面倒臭くなってくるのは考えモンですけどねv-394

2011/05/29 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

好きだからこそ行ける訳で、カン子さんはマン喫の方が好きなんですよね~
それでいいと私は思いまぁ~すv-411
結局は自分がスッキリするのが一番の目的なんだし・・・

最近は値段も安くなって、ランチ価格があったり女性デーがあったり・・
この業界も少しづつ変化して行ってる様な気がしますv-388
私が行ってるカラオケ屋さんはマン喫と隣接してて駐車場が共用なんです・・・

いつもマン喫も満員になるくらい居ますよぉ~
寝てるサラリーマンも居るらしいですけどねv-392
スッキリの場所、見つかって良かったねぇ~v-410v-424

2011/05/29 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

ずっと歌い続けると結構なカロリーにはなるでしょうねぇ~v-356
でも、ミルク紅茶飲んでるしねぇ~v-388
水だけで歌うだけなら、きっと痩せるかもぉ~v-411

不思議な事に私は全く声が枯れないんですよぉ~
おかしいんでしょうかv-403
3日続けば枯れるかも知れませんけどねぇ~v-408
友達と二人で行ってもフリータイムなら40曲は歌ってんで
やっぱ80曲って私には普通なのかもぉ~v-394

でも一番はやっぱ古い曲ですね~v-411v-426
旦那も、カラオケ行ってる間は元気な証拠だから
ガンガン行っていいよぉ~って、勧めてくれるんですv-410
きっと私の機嫌がいいからなんでしょうねぇ~v-415
スマイルさんもチャレンジしてみませんかぁ~v-352

2011/05/29 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment