「犬を飼うということ」・・・

はいぃ~これはテレビドラマです
毎週金曜日、テレビ朝日の5チャンネルで夜11時頃からやってます・・・

昨夜で3回目だったかな
一回目観てからハマッてるドラマなんですぅ~
何処にでもある一つの家庭が舞台・・・

学生時代にデキちゃった婚で結婚したサラリーマンのお父さん役が錦戸亮
10歳くらいの男の子と、小学一年生の女の子
家事しながらパート仕事をしてる張り切りママ役が水川あさみ。。。

そんな家族の元に迷い込んで来た一匹のワンちゃんがポメラニアン
躾よく育ってたらしく、その迷い犬は全く吠える事も無い
でも団地だし、犬は飼えない

そんな始まりからのドラマはスタートでした・・・
何がハマッたかと言うと、あまりにリアルで今時の何処にでもある話
お父さんは会社で上司に嫌な役回りばかりさせられて
ストレスはMAX状態に・・・

言う事聞かない息子は学校の友達の言いなりでプチイジメさせられ
娘は犬を飼ってくれとお願いするばかり・・・
今の子供達って、プレミアカード集めとか、ゲームとか色んな遊びをします・・

金持ちの子は高価なカードも持ってるし、それを巻き上げる役・・
隠し持ってたカードを見つけ、ママは大爆発
そのイジメられる子は、妹をまたイジメる・・・

パパは会社のやり方に我慢が出来ず、退職願を出してしまう・・
その出した日、体調が悪かったママは病院へ・・・
原因を調べるとお腹に3人目が

家族全員でハワイへ旅行するのが夢のこの一家
大きな缶に毎日小銭も入れて貯金してる可愛い一家
ガンガンに子供を叱る迫力満点の水川あさみが最高

団地の中での、その一家のポジションや子供達の世界観・・・
音楽をやりたかった夢を諦めたパパは更なる転職で工事現場・・・
貧乏な事を長男は自分が生まれたからだと思い込んでしまい
少し家族がバラバラな感じになりながらも

パパとママが奮起して子育てをしていく
年収も300万くらいしか無かったサラリーマンだったが、益々家計は苦しい
でも、明るさと前向きさで家族が頑張っている

小さな事件が起きながらも、家族、夫婦で解決していく姿
まさしく今の現代のありのままな暮らしの様な気がする・・・
カレーを作ったら、何日も食べる・・・とか
工事現場へ行き始めたパパへのスペシャル弁当がオニギリで具がウインナー・・

ホント、飾らない何処にでもある家庭の様な気がして
見ててほのぼのします
子供は居ない我が家ですが、居ればきっとこんな感じなのかなぁ~とか・・
水川あさみのママ役がメチャ面白くて最高なんです

怖いママだけど、優しいママでも有り、とってもいい家族・・・
上手く説明できないけど、時間のある方は是非見て下さい
来週は、犬の飼い主が出てきてしまい、返さなくてはいけない状態・・

女の子は、どぉするのか・・・
パパとママは、子供にどぉ諦めさせるのか・・・見所です
色んなドラマが有りますが、普通に安心して見られるのっていいですよね~
皆さんは、どんなドラマにハマッていますかぁ~




18 Comments

みーちゃん  

お元気!!!

GWはどうお過ごしかしら???

最近ドラマ全然観てなかった(´艸`o)゚.+:クスクス 
内容読んでて 自分も10代ママだったから 大変だったな~~なんて思い出しながら(゜ーÅ) ホロリ 


今じゃ~~
私の同世代が大変な生活をしている最中・・・
ウチは子供も社会人になって夫婦でツーリングしたりして楽しい日々です!!
どこへ行っても仲良しですね~~って言われてます(´艸`o)゚.+:クスクス 

おのろけの〆でしたん・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2011/05/07 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

  masakk  

No title

こんばんわ

このドラマ見てはいないのですが、ドラマの番宣とかで内容は
知ってます   ドラマの始まりが遅いのでついつい寝ちゃいます


1回ほどマルモ??だったかな??阿部さんが二人の子供を引き取るドラマ見ました  面白かったけど・・いつ何時からか??(笑)

しあわせになろうよ~は2回ぐらい・・
後は日曜の・・仁かな??

今は 毎週必ず見てるものはないかな??
気になるものは録画しておくんだけど・・見ないうちにドンドンたまってきてたりしちゃいます(;一_一)



2011/05/07 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

No title

リン子ちゃんこんばんは~♪
最近ドラマ見てない・・・特にこれと言ってみたいのは無いよ(^^;)

このドラマは知らなかったな・・・
でもなんだかおもしろそうだね(^^)
予約録画してみてみようかな~♪

2011/05/07 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みーちゃんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-411v-421
GWはねぇ~、毎年ながら何もせず過ぎましたv-408
3,4日は、私の兄が来てて泊って帰りましたが
5日の結婚記念日以外は殆ど何もせず・・v-403

みーちゃんも結婚が早かったから、重なるものがあるかもねぇ~v-356
ドラマ好きの私は、大体観てるんだけど
割とこれは気に入って毎週かかさず観てます・・・

若い時は大変だけど、過ぎてしまえば今じゃ楽チンだね~v-411v-426
その歳になってからツーリングなんて素敵よぉ~んv-415
おノロ気コメント、待ってるからねぇ~v-410v-424

2011/05/08 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

masakkさんへ・・・

masakkさんは、あまりドラマは観ないんですかぁ~
私はメッチャ好きなんですよぉ~v-415テレビっ子なもんでv-408
HDDに恐ろしいくらい録画が溜まる事も有りますv-388

でもドラマは必ずと言う程、逃さず見ます・・
旦那に呆れられていますけどねv-403
これは知ってたんですねぇ~。何だか今の時代を表してる様で・・・
水川あさみが好きなんで、大河ドラマの「江」も観てます・・

幼稚園のママ友のドラマで、怖いママ友の世界のドラマも観てますけど
マジで恐ろしい関係性に驚きますよぉ~v-404
今時は、こんな世界なんだなぁ~って・・・

いかに私はヒマな時間があるかって事ですよねv-408
録画も絶対に観てますし・・・
普通は録画しても、観る時間が無い・・とかですもんね~
好きな事をするのが一番って事ですかぁ~v-411v-426

2011/05/08 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

今度観てみてぇ~v-411
今の夫婦の形だったり、家族の感動だったり
色んな姿が表現されてて、泣いたり笑ったりですv-408

ほのぼのする所も好きなんで、癒し系でもあるかもぉ~
水川あさみのママ役がハマリ役でチョー面白いv-411
まっ、私の感覚ですけどねぇ~v-410

犬が出てくるので、犬好きな人はいいかなって・・・

2011/05/08 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

「犬を飼う・・」は、私も見てますよ! けっこう、状況はシビアだけど、あるあるって感じしますよね。
私も、貧乏な子育て時代を思い返しちゃってますよ~。

あとは、「仁」と「マルモの掟」と海外ドラマの「フラッシュフォワード」
テレビ、よく見てます(^^ゞ

2011/05/09 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

おおざっぱはは  

面白そう!

知らなかったですぅ~!
面白そうなドラマですね!!
今度観てみますね!^^

私、錦戸亮くん、好きなんですよ~^^
ジャニーズJr.の頃から、
自分の中で、「この子は来る!!!」と思ってました!(笑)
本当ですよ!(笑)

水川あさみちゃんも好きです!
絶対観ますね!!!^^

2011/05/09 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんばんは~♪

私も実はドラマ大好き人間なんです。
最近では海外ドラマが多いかな…
クリミナル.マインド5やナース.ジャッキー2などです。
でも一番ハマってるのがドラマじゃないけど…
FOXテレビのアメリカン.アイドル.シーズン10です。

旦那がよくテレビも休ませないとかわいそうだよ!!って言うくらい
電源をONにしてます(苦笑)
私も暇だね!!

2011/05/09 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

shiho  

猫を飼いたいwww

すっかりハマっちゃってるようだねぇ~(^ω^)
ほんとドラマって一度ハマると、欠かさず見ないと
なんないし、次が気になって気になって仕方ない~~!!

私はもうずっと何年もテレビってほとんど見てないから、
番組の事はさっぱりわかんないけど、「ドラマ」と言うなら
アメリカドラマにずっぽりこんとハマっております^^
常時5~6本のドラマを見てるから、次から次とで飽きないw

ほんと見出すと止まらないわぁ~~~っ!!!

2011/05/09 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

カン子  

見たことあった

第1回目を見たよ~
あれ 時間が遅いので、それから見てませんが、
リアルにある出来事ですよね~

私がはまってるドラマは、「BOSS」
天海さんが大好き~~ カッコ良い~

「仁」と「江」も録画して見てるけど、今 見る暇がなくて
HDDがいっぱいなの(笑)

2011/05/11 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルーちゃんへ・・・

ルーちゃん、おっかえりぃ~v-411v-221
三重は楽しかったですかぁ~v-341
また色々聞かせてねぇ~v-426

「犬を飼う・・」観てるのねぇ~v-411
子育て頑張ってる貧乏生活も、あるあるぅ~って感じでしょ?
絶対に誰でも経験するんじゃないかと・・・
思い出して、懐かしいんじゃない?
今がいかに幸せかと言う事だよねぇ~v-410v-352

私は連ドラマは殆ど全部観てます・・
海外ドラマも観たいけど、そこまで手が出ないv-393
HDDが観なきゃいけないもので溢れてまぁ~すv-396

2011/05/12 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

大雑把さんへ・・・

是非、観てねぇ~v-411
案外何処にでもある生活なんで、あるあるぅ~って思うかも・・
錦戸クンも、暗い役が多いけどドラマ割と出てるよね・・・
相手役も結構いい人と絡んでるし・・・

水川あさみチャンは、これまたメッチャ明るくイメージ通り・・
ドラマも出演者で、観る観ないもあるかもぉ~v-403
私は好きなドラマなんで、お勧めでぇすv-411v-426

2011/05/12 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

主婦にドラマはかかせませんよねぇ~v-411v-426
海外ドラマも観たいんだけど、これ以上テレビ観てたら消されそぉv-408
我が家の旦那も、「よくそれ程観るものがあるねぇ~」って言います・・

時に、いい加減に消せ・・って言う時もv-403
これで私達はストレス発散させてリセットしてんだから
仕方ないじゃんねぇ~v-410
海外ドラマもきっとハマると思うリン子です・・・

時間が足りないv-408

2011/05/12 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

shihoさんは、ずっと以前から海外ドラマだもんねぇ~v-410
言われてたまに観るけど、やっぱ最初から見たいv-393
なので、時間が足りずなかなかそこまで見られなくてv-356

自分が好きな物を見るのが何より一番よねぇ~v-411
そこでストレスもリセットされてるし・・・
もっと時間があれば録画溜め込んで観るんだけどねぇ~v-388

ヒマなクセに、時間が無いって言うなって・・・v-403
私一人遊びばっかしてると旦那が不機嫌になるから
相手もしないとねぇ~v-408
好きな事させて貰ってるから、しゃーないッス・・・v-411

2011/05/12 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

一回目見てたのねぇ~v-411
また展開もあって、面白いですよぉ~v-424
私は、どんなドラマでも一回目だけは必ず観るんです・・
それで面白かったら続けて見るし、出演者が嫌だったら見ない・・

モチロン「BOSS」は毎週観てるわよぉ~v-411v-426
私の大好きな女優さんの一人。。カッコイイよねぇ~v-415
毎日のドラマは必ず録画して、観れば消して・・この繰り返しv-356

旦那が呆れていますv-403
でも観たい物は見たいし、観て泣くのも日課・・・?
泣くってストレスをリセットできるんですってね・・・「ほんまでっか」の受け売りだけど・・v-411

2011/05/12 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

私もこのドラマ見てますよ~
ほんとどの設定もあるある!って感じですよね。
昨日のお話も見ましたか?
ちょっと結末が悲しい話になりそうで、
見るのが辛くなりそうですね。

他には、海外ドラマ好きなので、
“24”とか“ビバリーヒルズ青春白書”は
録画して必ず見てます。

2011/05/14 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

あっv-411見てたのねぇ~v-426
この前は少し可哀相な回でしたね・・・
でも、ホント何処にでもある家族の形で、リアルですよねぇ~v-408
どんな結末になるんだろぉ~v-356

やっぱスマイルさんも海外ドラマですかぁ~v-410
私も観たいけど、最初からでないと訳わかんないし
毎日ドラマ観てたら海外まで見る時間もなくて・・v-394
最近は海外ドラマ凄く視聴率いいんですってねぇ~v-424

2011/05/16 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment