秘密の気分転換♪

昨日は旦那お気に入りのトンカツ屋さんへ恒例のランチ・・・
基本、リン子はトンカツは嫌い
でも、そこのトンカツだけは美味しくて胸焼けもしないで食べられる

新聞に綺麗な花の公園が出てたので、そこへ行こうと言う事になり
早めのランチをしたんですが、旦那の花粉症がひどく
花粉だらけの公園行きは中止しました~

そこで時間を持て余し、近くのイオンへでも出かけようかと言う事に
昨日は割りと駐車場も店内も混雑もなく、ゆったりとウロウロできました
スニーカーが古くなったので、歩く用に軽いヤツが欲しいと言う旦那

ここんトコ、そんな買物さえ全くして無かった我が家なんで
靴屋さんでスニーカーを物色
軽くて歩き易く、しかも期間セールのスニーカーを見つけ
一万以上は見積もっていたのに、6300円でゲット

旦那はナイキがお気に入りなんで、他のメーカーはあまり履かない
そのナイキがお手頃価格で出ていた・・
「安いしもぉ一足買えばぁ?」っとリン子が言うと
「勿体無いから、また古くなってからでいいよ・・」と旦那・・・

やはり旦那はキチンとしています・・・リン子とは違って
好きなCDを買いたいと言うので、CDショップへも立ち寄り
あれこれ悩んで2枚も買った旦那様・・・
まだまだ新車は来ないのに、早過ぎでねぇっっと思うリン子・・

欲しい物が手に入り満足毛な旦那は
マックでしてるから何か見てくればぁ?っと言った・・・
お手頃だからと言ってスニーカーも買えと旦那に勧められたが
いっぱいあるから欲しく無い・・・っと、言ったリン子ちゃん

そこで別行動になった私達夫婦でした・・
旦那は読書しながらマックでだから動かない
リン子は、春物でも物色しようと、店内をあちこちウロウロした

でも特に欲しい物も無い・・・
って思いながら、たまに寄るお店に立ち寄った
すると、可愛いバック発見

夏のイメージで外側が編みこみのバック・・・
でも、デザインが珍しく、ショルダーにも変身出来て中味の裏生地も丁寧な仕上げ・・
いいなぁ~欲しいなぁ~っと、一気にテンションが上がった

メッチャ気に入って何度も鏡の前で持って見る・・・
お店の人とも仲良くお話するくらいの関係なんで、
「それ、多分好きだと思ったぁ~」なんて言う店員・・・

マジでこれからの季節にピッタリだと思い、迷ってた
もぉ一つ、私の好きそうな靴もあって、それも悩んでたんだけど
その靴の値段見たら46500円・・・・・えっ
そんなにするのぉ~

一点物だし、凄く気に入ったけど、約5万は出せません
そこでバックの値段を確認したら、やはりバックも16800円でした
私が好きなお店だけど、何せ高いって言うのが難点
でも確かに物はいい物を扱ってるので、リン子好みではある・・・

一度店を離れて、諦めようと思った
他をウロウロして20分・・・ん~
やっぱダメだぁ~あのバックが欲しいよぉ~

それから又その店に戻り、バックを買ってしまったリン子
旦那に安くて良かったねぇ~なんて靴を買ったばかりなのに
自分に倍以上もするバックを買ったとは言えず・・・

リン子は、その買ったバックを駐車場の車の中に隠し
何も買わなかったフリをして旦那の待つマックまで行ったのだ
「何も買わなかったのぉ?」
「う、うん特に何も無かったから・・・」
とても苦しい言い訳だったけれど、言えなかった

気分は買物出来てメッチャ嬉しいんだけど、顔に出せない
そこまで秘密にしなきゃいけないなかぁ~と思いつつ
どうしても言えなかったリン子・・・

一緒に帰宅したので、バックは未だ車の中・・・
早くクローゼットの中に移したいリン子で有りまぁ~す
リン子のバック好きは旦那もよく知ってるので、あれこれ持ってても
不思議に思わない・・・そこが穴場

はいぃ~リン子は悪女なのかもぉ~



12 Comments

チーたま  

No title

わかるわ~~~(笑)

だから私は、ジィと一緒に買い物に行きたくナイ。
買った物の値段がバレるのが嫌だから(゚m゚*)プッ

たまに秘密の買い物をして

「あれ?そんなの持ってたっけ?」とか
「いつ買ったん?」 って言われることがあるケド

そんな時は、「去年バーゲンで買って、あんまり使ってなかったやつ」
とか何とか誤魔化す私も、リン子ちゃんと同じ悪女ね(笑)

正直に言える範囲って1万円までかも(^_^;)
それでも、モノによっては言えないな。。。
たとえば化粧品とかね(^o^;)
消耗品に1万円近く使ってるとは言い難い。。。
効果が出てるならまだしもね~(笑)

そうそう。。。本家ブログの方にいくつか更新してるから
また暇な時にでも覗いてみてね(^o^;)

2011/04/19 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

やっぱチーちゃんは一緒なのねぇ~v-411
分かるでしょう~v-408
私も一緒に行った時は何も買わない・・・
こうして別行動になれば別だけどねv-392

秘密の買物は私の得意技よぉ~v-426
しかも言い訳が同じ・・・簡単に納得するでしょ?ハハハv-408
凄く安く買物した時は言うんだけど、
その時は、もっといい物買えばいいのに・・・って言ってくれる。

でも、隠れて買物してるから大丈夫よぉ~とは言えずv-403
やっぱ女は皆悪女かしらねぇ~v-411

本家に更新してたのね・・・行ってみますv-426

2011/04/19 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

  masakk  

No title



私も秘密のお買いもの・・沢山ありますよ~~(^_-)-☆
パ-トナ-は、たぶん、駄目とはいわないけど・・・
なんとなく・・・これはわざわざいわなくてもいいかな??なんて時も・・


楽しいお買い物&ランチデ-でしたねv-218

2011/04/19 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

No title

こんばんは~♪
バック買ったの内緒なんだ~(^^)
私はすぐ見て見て~って直ぐ見せちゃうタイプだな~(^0^)

私もバック好きだからついつい買っちゃうけど
一度も使ってないのとかあるんだよね~(><;)

新しいの買うと気分はうきうきだよね~♪

2011/04/19 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

masakkさんへ・・・

あらっv-408やっぱ同じですかぁ~v-356
秘密の買物有ったりするんですね・・・良かったぁv-411

私もそぉなんですよねぇ~
ダメとは言わないけど、何だか悪い気がして言えないv-388
どっちがいいかは相手にもよるでしょうけどね・・・

でも男と女とでは価値観が違うし
こんな物にそんな値段???って言われそうでv-408
だけど、それなりに楽しい時間でした・・・
今日もいいお天気なのになぁ~v-410

2011/04/20 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411v-221
そーなのv-388内緒なの・・・v-403
最初に持った時に、見て見てぇ~は言うんだけどぉ
「いつ買ったの?」って聞かれたら
「前から持ってたよぉ~v-408」なんて誤魔化す・・・

悪リン子ですv-391
私も買ってすぐに使わなかったら暫くまんまって事有ります・・
何で女と言うものは、余分に買いたいんでしょうねぇ~v-394

でも、買って確かに気分はウキウキよぉ~v-411v-341

2011/04/20 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

カン子  

ホホホ・・・

同じでございますわよ 奥様~~
私のはそんなに高くないけど、なんか言いづらい時が
あるよね~v-8

でも、最近 洋服買ってないな~
靴もないな~ あーーーーーー 欲しい♪


2011/04/20 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

こりゅっか  

わかります~

女はお金がかかるんです(ノ∀\*)キャ
ほんと不思議だなーって思うんですけど、
これいいっ!って思ったら大体すんごい高い。
パパのとは比べ物にならないくらいw。
でも、男の人は、奥さんがいつまでのきれいなのは嬉しいと思うので、
喜んでくれると思いますv-392
季節の変わり目は、色んなものが素敵に見えますよねーv-252

あと、とんかつ嫌いなのもわかります~。
私も何年に一回しか食べないです(^^ゞ

2011/04/21 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・

あらっv-408カン子さんも同じなのぉ~v-411
何故欲しいと思う物に限って高いのかしらv-403
よく見ると、いい皮使ってたりしてるもんね~

洋服とか買う気分じゃ無かったけど
これで火が付きそう~v-396
お店に行かないのが一番かもねv-426
行ったら欲しくなるよぉ~v-410

2011/04/21 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こりゅっかさんへ・・・

分かってくれますぅ~v-410
ホントいいなぁ~って、思ったら絶対に安くないですよねぇ~
何ででしょうか・・・v-403

旦那の物も安物ばっかじゃ無いけど一緒に行くと
勿体無いって言って高い物を買おうとしません・・
だから結局私が高級品は買ってきてあげるんですが・・

普段の物はしまむらやユニクロで充分だと言います。
私もそれでいいんだけど、見てしまったらねぇ~v-388
やっぱり磨ける内は女磨きしなきゃいけないのねぇ~v-410
確かに季節の変わり目って何だか欲しくなりますよね・・

こりゅっかさんもトンカツ嫌いなのぉv-408
どーも私も好きになれません・・
なので、何度か断って断って行くんですv-396
食べると美味しいんですけどね~
どーも食べたくならない私ですv-390

2011/04/21 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

 masakk  

No title

こんばんわ

親のしつけって大切ですよね

母親もストレスたまるからおしゃべりで気を紛らわしているのだろうけど
人様に迷惑かけてはいけませんよね

自分の子供だったらしかるけど、他人の子供はみてみるふり・・
って大人はおおいですよね

でも・・勇気を持って怒るのではなくしかる事ができればと思うけど
なかなか できません・・
お店の方も同じ気持ちなんでしょうね
ポンデリン子さんもせっかくのお茶タイムが安らげなくて大変でしたね

お疲れ様

2011/04/22 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

masakkさんへ・・

普段の子育てで、ストレス発散してるってのは分かるんですよ~
でも、そんなに他人に迷惑かけていいって事は絶対にないですよねぇ~v-393

小学生や小さな子供までが限界で、中学生からになると注意は難しいv-388
一度病院で小さな子供に注意した事が有りますが
その時は親は謝っていました・・・v-435
具合悪そうなお婆ちゃんの横でギャーギャー騒いでたから・・・

でも自分だけが困ってたのなら言えなかったかもv-393
マックへ行った時点で、こんな事は多少覚悟はしてますけどね~
お店の人が言わないって言うのは、どうなんでしょうかね・・
注意できるお店って言う方が私は好きですけど・・
タイミングが悪かったと言う事ですかねぇ~v-410v-427

2011/04/23 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment