誰か教えて下さい・・・

私はアナログで、あまりパソコンも得意じゃ有りません
このブログも友人に助けて貰い、やっとの思いで立ち上げました

そんな中、このFCブログを通じて色々とお友達になったり
コメントしてくれる方が居てくれて感謝してる日々ですがぁ
分からない事が有ります・・・

どーか知ってる方が居ましたが是非教えて下さい
コメントを下さる方は基本的に訪問リストに反映されるので、そこから御礼に行ったり
確認する事が出きます

でもたまに、その訪問履歴が付かない様にセットされてる方が居て
御礼に行きたくても訪問できません
その検索方法も知りたいのですが

実際に知りたいのは、以前リンクしてコメント交換してた方が居たんですがぁ、
訳あってFCブログを退会してしまいました
でもある時から又復活していて、拍手コメントをくれたりしています。

ですが、その方はブログのタイトルを変えてる様で、
以前のリンクしてた時と同じ様に検索しても該当無しになります。
但し、コールネームは以前と同じ様でして同じ名前で拍手コメントをくれます。

名前だけで検索しても該当無しになってしまいますが
このブログに詳しい方、どなたか検索方法をご存知有りませんかぁ?
こんな場合は、どうやって探せばいいのか私には全く分かりません

ってゆーか、もし彼女がこのブログを読んでくれてたら
是非、拍手でなくコメントの方へ、それかどんなタイトルにしてるのか教えて下さい・・・
時々嬉しい有難いコメントをくれる彼女に御礼が言いたくて・・・

どなたかご存知でしたら宜しくお願いします・・・



19 Comments

shiho  

う~ん・・・

私もここのブログをすべてわかってるわけじゃないから
いいアドバイスはできないんだけど・・・・・・。

基本、足跡を残さないように設定してるのは、訪問してる
事を知られたくないからって場合もあるよね。
その彼女さんの場合、一度ブログを閉めたっていうのはなにか
トラブルでもあったからとか?
もしそういう事でもあったなら、誰かれかまわず訪問されたくない
から足跡残さないように設定・・・・もありうるのかもぉ。
(あくまで推測なので・・・ごめんなさい)
足跡が残らないのなら、あとは「アクセス解析」をつけるとか。。。?

ここの検索機能ってアテにならないのよ。
ちなみに、私自身のタイトルを入れて検索しても出てこないもの。。。

その彼女さんも、うっかり設定を「残す」にし忘れてるだけだといいん
だけどね。
今日のブログ読んでくれて、彼女の今のブログ教えてくれるといいね♪

2011/03/29 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

お久しぶりかも(^_^;)

私もたまに、全く見ず知らずの方が拍手コメントを下さることが。。。
同じように訪問者リストにも残っていないしで
お礼にも行けず、嬉しいコメントだった場合は
出来れば交流したいなぁ~と思ったりします。

検索しても見つからないよね。。。


FC2の検索フォームじゃなく
yahooなんかでも探してみた?
HNがそのままで、その方の趣味や興味のあることで
ブログに書くであろう内容の語句を入れてみると
引っ掛かることもあるよ~☆
その方が検索回避設定してたら無理だケドね(^_^;)



私が思うに。。。
もしかしたら、その方はブログの復活していないのでは?
ブログやIDを持ってなくても、拍手コメントは書けるみたいだし。。。
自分はブログをヤメちゃったケド、リン子ちゃんと関わっていたいって
思いで拍手してるとか。。。
通常のコメント欄を使わないのは
何か事情があって退会したワケだから
自分の存在を表に出したくナイって気持ちもあるのかも?
なんて、勝手な憶測だけどね(^o^;)

2011/03/30 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/30 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんばんは~♪

私も以前にですけど、その経験ありますね!

わずかな条件で検索しても見つからない時は…
やはり!リン子さんがブログの更新時に、
連絡方法を教えてくださいって、
訴えるのが一番イイと思います。

私んところにもブログはしてないけど、
コメントくれる人もいますし、
FC以外のブログは足跡が付かないので、
訪問者リストは限度がありますね(笑顔)

また連絡取れたらいいですね~♡

2011/03/30 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

そうですね~。
私もよくわかりませんが、
もし、その方の事が知りたいのなら、
やはり、ここで呼びかけてみて、
非コメで、教えていただく事が
できればいいのですが・・・

私なんぞ、コメントいっさいしないで、
携帯のメールで、今日も見たよ。
って言ってくる友達いるけどね。

それぞれの事情があると思うので、
あまり期待はできないかもしれませんが・・・。

2011/03/31 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

バニラ  

No title

こんにちは、バニラです。
これは、もしかして私の事でしょうか?
私の事ならば↓
現在、ブログはしていません。
コメントを非公開にするのは、個人情報を
保護したいためです。
そうとは言え・・
一方的なコメを送り
(ブログをしていない=返信先がない)
リン子さんは返事ができず・・・(>_<)
ごめんなさい。
皆様にも御心配をお掛けしました。

ブログを閉鎖したのは、病気療養の為
のほほんと過ごして、病気を早く治癒
させたかったのです。

子宮頸がんにおけるPDT治療は
初期には1番、身体に負担なく
治癒率も高く本当に良いものでした。

今の所、ブログ復活は未定です。

もし今後・・
個人的なお話をするとすれば
リン子さんさえ良ければ、個人的に
連絡先をお教えします。
*^ヮ^)♪.,#,.♪










2011/04/01 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

カン子  

分からないです・・

自分のブログをログアウトしてから訪問すると、
履歴って残らないのかな~?

なんて考えて コメ欄を見たら、その方のコメントが
あるみたいですね。

ブログをやってなくても、コメントや拍手は出来るから
私も連絡をしたい方がいますが、方法がありません。
きてくれるのを首を長くして 待ってる状態です。

いろんな機能があるのでしょうが、イマイチ使いこなせません。

2011/04/01 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・

コメント有難うございますv-435
少しブログを開けて無かったら、みんなが有難いコメントを・・・v-406
順番に返信してる所ですが、本人からコメント頂けましたぁv-411

早速直接連絡してみます・・・
色々と案を有難うねぇ~
全くのアナログの私にとっては嬉しいコメントでした・・
感謝しますv-421

2011/04/01 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

コメント有難う~v-435
そー言えば少しご無沙汰だったかもねぇ~
大地震から私もブログ更新がままならなかったので・・・v-388

yahooとかからも検索できるんだね~v-356
そんな事すら何も知らないリン子v-404
色々と心配してくれて有難うv-421
少しブログ開けて無かったら、本人さんから連絡くれたので
お陰様で胸のつっかえが取れた感じです・・・

止めた事情も何となく分かってたんで、あれこれ聞きもせずだったの・・・
みんな色んな事情があるからねぇ~
でも、有難うね・・・お陰様で助かったわぁ~v-410

2011/04/01 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キアランちゃんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-435
あっちもこっちも、いい所と悪い所がある様で・・
私の様なアナログ人間には理解不能な事が多くてv-404

でも全然気にしなくていいのよぉ~v-410
自分が一番楽な所で楽なやり方で使えばいい事だし。。。
携帯も知ってるし、もしもの時はメールするしねv-415

丁寧にコメントくれて有難うねぇ~
そして、怪しいの教えてくれて有難うv-421
早速削除しました・・・気持ち悪いよねぇ~v-356

私も探し探し、また遊びに行くので、その時は宜しくね~
本当にわざわざ有難う・・・嬉しかったですv-435
探してた人もコメントくれたので、コンタクト取ってみます・・・
んじゃまたねぇ~v-411

2011/04/01 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
かなさんの言う様に、連絡くれたので嬉しいです・・

お陰様で、このブログが通じた様です。
皆さんにお世話かけました・・・
ホントに全く知らないアナログ人間で、困ったチャンなんですよね~私ってv-393

ご心配有難う・・・
また遊びに行きますね~

2011/04/01 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

コメント有難うございます・・v-435
このブログで、私の念が本人に通じた様です・・・
お陰様で、連絡取れそうです

最初から、ブログで言えば良かったんですね~
どうすればいいのか、やり方があると信じててv-388
ご心配かけました・・
有難うねぇ~
また遊びに行きますね~v-411

2011/04/01 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

バ○○さんへ・・・

そうですぅ~v-408貴方の事よぉ~v-356
良かったぁ~コメントくれて・・・有難うねぇ~v-435
最初からずっと拍手コメントくれてから返事したくてウズウズしてたのv-388

病気の事も心配だったし、気になっててv-356
でも、どうやっても検索できなくてこうしてブログに頼りました・・・
非公開にしてる人を公にしてしまいごめんねぇ~v-435

でも、どうしても連絡取りたくてあれこれ考えてました・・・
少しブログも開けて無かったので、何度もコメント入れてくれててごめんなさいねv-421
ここに個人的な連絡方法書けば個人情報が分かってしまうし
どうすれば一番安全に会話が出来るんでしょうね~v-390

以前の拍手コメントの時に、久々ですが復活しました・・・とか入れてくれてたんで
私が勘違いしてブログを復活してるのかと思ったんです・・・
名前やタイトルで入れても該当なしと出るし悩んでました・・

もっと早くにこうして声をかければ良かった・・・
ブロ友さん達も心配してくれて色々書いてくれて嬉しかったですv-410
私自身がアナログで分かってないから、どうするのがいいのか・・・

このブログでも非公開コメントできるんですよね・・・
このコメントは違ったけど、鍵付きみたいのにすればいいのかな?
そうすれば他の人には分からないかと思うんだけど・・

それを見て、私がコメントを削除すればいいのかな?
普通にパソコンメールできる様にアドレスとか書いて送れますかぁ?
鍵付きで・・・。それを見て確認できたら消す・・・これじゃダメ?
何かいい方法があれば逆に教えてね・・・

ここへでもいいから鍵付きで何か方法をコメントしてくれたら・・・
やっと連絡取れて興奮してしまい、コメントが溢れそうですv-408
また出来ればコメントお願いします・・・v-421

2011/04/01 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
そうなんですv-411コメントくれたんですよぉ~v-437

お陰様で、本人と連絡を何とか直接取る様にして
これからお互いにコンタクトできそうですv-410
って、まだ進展はありませんが、本人からのコメントがあったので
何よりです・・

色々とご心配頂き、いつも有難うねぇ~v-421
ホント困った時に、すぐコメントくれるんで助かります・・
有難いよねぇ~
私は誰の力にもなれてなくて恥ずかしいですv-393

2011/04/01 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

キアランです  

(〃▽〃)キャッ♪

一件落着して良かった(*ゝω・)b⌒☆NE! 

こちらに登録してなくてもコメ出来るようだから
(*μ_μ)σme もチョコチョコ覗きにきますね!!!

2011/04/02 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キアランちゃんへ・・・・

有難うねぇ~v-411
お陰様で、何とかなりそうです・・・v-426

いつでもいいので、覗きに来てね・・・
待ってるからね~
落ち着いたらランチ行こうねぇ~v-411v-221

2011/04/03 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment