これも被害?

以前ブログにも書いていましたが
我が家は新車購入して3月20日が納車日でした・・・

その納車日に合わせて、千葉の幕張方面って言うか習志野?
辺りの大きな倉庫に千葉エリア全部の新車が集められる場所があるんだとか。。
そこが今回の地震で液状化の被害に遭い、倉庫内の車が全部ダメになった

タワーパーキングと同じ様に、ガランガランと廻って出てくる倉庫・・
停電にもなり、車が傾いてキチンと枠内に納まってないので
その自動制御も作動せず

倉庫に確認に行く事も出来ない状態になったと言う連絡が来て
納車は延期になった・・・
モチロン、新車は作り直し

楽しみにしてた新車では有りましたが、所詮贅沢品
ガソリンも無かった状態だったので、結果納車されない方が良かった
トヨタの部品関係が東北の工場でかなり生産されてた様です・・・

何度も営業さんが我が家に来てくれて「申し訳有りません
そればかりでしたが、「全然我が家は大丈夫ですよぉ
車庫証明とか、自賠責とか任意とか・・色んな部分で面倒くさい事になってる様ですが
まだ手元に来てない状態だった事が幸いで、全てトヨタさんの保障

最初から作り直しなんで、5月末くらいになるだろうとの見解・・・
でもそれも決定では無い
だけど、そんな事どぉでもいい

我が家は一番最後でもいいから優先しなきゃいけない人を先にしてあげて・・
そぉ言ってトヨタさんに伝えました。
原発問題も解決してないし、新車が来てもドライヴどころじゃない

逆に遅くなって、落ち着いてからの方がいいかも・・・
3月納車の新車が千葉エリアでもかなりの台数あったらしく、
これもかなりの被害額なのだ

お陰様で、我が家に負担は無いものの、何だか申し訳ない気分もする
近所のイオンも2階の天井が落ちて暫く休業してたらしいし
被害は色んな所で起きている

そんな状態なのに文句言ったらバチが当る・・・
静かにジッと納車を待ってる我が家です・・・


スポンサーサイト

12 Comments

EMI*  

No title

リン子さん達の車も、大変でしょうが、
こんな時だし、しょうがないですよね。

最近、みんな優しくなってきていますね。
みんなそれぞれ、不自由な面はあるにせよ、
家族がいる。家がある。仕事がある。
それだけあれば、ある人がもっと頑張って、
一日も早い、復興を目指して、
努力していかないと…と思います。
自分でできること見つけて、
私もなんらかのお手伝いしていきたいです。

2011/03/27 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

エリー  

No title

納車前の車は会社が負担してくれるんですね。
良かったです(^-^)
けど、この地震、多方面に色んな被害が出ていますね><
地震直後は1ドル60円台まで落ち込んだし…(今は80円台まで戻ってきています)
それによって株で大損した人もいますし…。
この地震による経済低迷は大きいですね(@_@;)

新しい車が無事に届きますように(^-^)

2011/03/27 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

ホントにそぉ思います・・・v-390
私達が待つだけの事で誰かが救われるならと思ったりしてv-356

実際の所、もし納車されてて地震で電柱でも倒れてグチャだったら
泣きたい所でしたけどね~
自分達には被害が及ばないので、何事も無いのと同じです・・

待つくらいどぉって事無いですv-408
本当に不自由してる人って数えきれないですもんねぇ~v-393
でも原発って、今後どぉなって行くんでしょうかねぇ
それが一番怖いですv-404

2011/03/27 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

エリーさんへ・・・

有難う~v-410
自分達に被害が無いから良かったと大きな声で言えない現実ですけどね・・
取りあえずは全て負担してくれると言う事で
書類も全て取り直しでした・・・v-356

この株価だけは、どぉこぉ言っても仕方無いですよねぇ~v-394
我が家も株価は大きく左右されるので、今回は少し焦りましたが
日本企業は強いですv-91

復興に前向きになったとたんに株価も上昇してますし
今は地震前よりも株価が値上がりしています・・
まだ売る気も無いですが、ジッと動向を見守ってる所ですv-403

毎日の普通の日々が、こんなに嬉しい事だなんて
改めて色んな事を考えさせられますね~

2011/03/27 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

shiho  

あららら・・・

まずは、リン子ちゃん&ダーリン 何事もなくなによりでした^^
本当に思うのは、何度も何度も目にする 当日のあの悲惨な
映像・・・・・信じられないようだけどもすべて現実。
運よく被災地に居なかったからこうして元気でいられる事に感謝です。
家もお金も・・・命まで失った人に比べればまだまだマシ。

・・・とは言っても、生きてる以上現実問題として、生活をしていかなけ
ればならない。
その生活が余震や物不足や、はたまた原発の恐怖と向き合ってかな
きゃならないのは本当に大変な事よね。
完全に平和な日常に戻るのはまだ先の事なんでしょうね。。。
でも絶対に、また心から笑える日がくるよ♪
それが一日も早くくるように、みんなで頑張っていこうねっ!!

車のことは、ほんと納車前で良かったよね^^
気持ちも、生活も落ち着いてドライブが楽しめる頃に納車・・・・・に
なるのが一番良いのじゃないのかなぁ(^ω^)

2011/03/27 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

リン子さんにちょびっとずつ元気が戻ってきた事・・・何よりですぅ。

そちらでは、停電の事、飲料水や野菜の事、ガソリン不足等まだまだ大変がいっぱいですよね。
完全に元通りの生活に戻るには、まだまだかもしれないけど必ずっ!

ドライブしてココロから楽しめる日が来ると思うから。
それまでちょっと新車はお預け・・・かな。 

自然の恐ろしさを目の当たりにした今回の地震やったけど、やはり自然は美しく人々にたくさんの感動を与えてくれます。
みんなが再び、自然の美しさに目を向けられる日が一日でも早く来ますように・・・。

2011/03/28 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

ご心配有難うございますぅ~v-435
車が来ないくらいの事、どぉって事ないですv-426
毎日の新聞やテレビを観るのが辛くなる報道ですよねぇ~v-404

不安過ぎて、何を不安に思えばいいかさえ分からないんだと思います。
自然の猛威ってホント恐ろしいですよね・・・v-356
何年かかっても、いつか笑える日が来ればいいなと願うばかりですよ~

今日、用事があって久々に外出しました。
やはりガソリンスタンドは結構開いてましたね・・
でもスーパーへ行くと節電と品不足とが重なって、潰れかけのスーパーみたいですv-388

茨城産や東北地域の物は棚にいっぱいあって、
岡山産とか愛知産とか西の産地物が売れてました・・
自分もそれじゃいけないって思いつつ、手が出ませんv-393

放射能の怖さを本当に分かって報道してくれてるのか微妙ですよね・・
早く何とかしてくれればいいのに・・・v-390

2011/03/28 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

ご心配有難うございますv-435
やっと私達もいつもの状態に戻りつつあります・・
生活に不自由はあるけど、被災地に比べればどぉって事有りませんv-390

今日は久々に用事があって外出しましたが
スーパーへ行っても物が無く、節電で暗い店内で
何だかいつもの感じじゃないのが変な感じでした・・

野菜も産地によって、山積みに残ってる物や足りない物、
ホント消費者は正直と言うか、露骨に出ますよね・・
とは言え、自分達もやはり手は出ませんv-393

早く原発が落ち着いてくれないと、地震災害と言うより
人災に近い状態なんじゃないかと心が痛みます・・
我が家は旦那も仕事してないし、常に一緒に居られるので
地震が起きてから離れられませんv-393

実家の方へ避難する事も考えましたが、病院もあるし微妙です・・
きっと収束に向ってると信じて祈るばかりですv-421
東電の計画停電も凄く色々と問題も有り、皆大変みたいですv-356
普通の生活が、こんなに有難い大切な事だなんて・・・v-390

2011/03/28 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんばんは~♪

リン子さん、コメントありがとうございます☆

最近千葉の方も地震が頻繁ですね。
リン子さんのお住まいの地域は計画停電地域ですよね??
停電の時に必要な懐中電灯や電池がどこを探してもありません。
困った~!!

千葉県自体が多大な震災を受けてるので
県としてホント!!大変ですね。

震災に遭われた方々の、一日も早い復興を…
今が踏ん張り時ですね!!がんばれ日本!!

2011/03/28 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

こんにちは(^^)

今回の地震では大なり小なり身近でも被害あるよね(><;)
お客様からも色々聞くと都会では都会なりの被害があるよ
マンションも7~8階より上のお宅は大変だったみたいよv-12
浦安なんかも酷いらしいしねv-356

リン子ちゃん家も納車が遅れてガッカリだけど
今の時期じゃ本当ドライブどころじゃないもんね・・・

暫くして落ち着いたらプレッシェル行こうね~(^^)

2011/03/29 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

こちらこそ、コメント有難うねぇ~v-410
かなさんもブログ復活早々にこんな状態になるなんてねぇ~v-356
ホントならもっと楽しい話題で盛り上がりたいですよね・・

余震は随分落ち着いて来たと思います。
その分、原発が悪い方向へ行ってますけどねv-404
我が家は用心深い旦那が居るので、懐中電灯もラジオもバッチリですv-426

私達なんて、被害の内じゃないですよ・・・v-390
何もかも無くしてしまった人達の事を思うと胸が痛みますv-406
だから私達だけでも元気で居なきゃと思いました・・
頑張りましょうねぇ~v-411v-91

2011/03/29 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

浦安、市川、幕張、習志野・・・
あっち方面は液状化で大変みたいですぅ~v-388
我が家近辺は、地盤が固くて良かったですよぉ~v-404

新車は遅れた方が結果良かったですv-426
原発が落ち着いたら、絶対に行こうねぇ~
マジで楽しみにしてたのに、メッチャ残念だったもんv-393
早くその日が来ればいいなぁ~v-410

2011/03/29 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment