銀座でふるさと体感?

昨日は久々に銀座をブラブラ・・・
湯島にラーメンを食べに行ったけど、凄い行列で断念
以前から行きたかった所だったけど、前日のテレビで放送されてしまった・・

嫌な予感は当たるもので、やはり凄い人でした
なので、あちこち用事を済ませてから銀座へ行った
ぶらぶらしてると、発見したアンテナショップ
「まるごと高知」って言う、リン子の故郷のショップですぅ~

色んな高知の特産が並び、懐かしい物や珍しい物が
思わず、あれこれ買ってしまい楽しい時間を過ごしました
3000円以上の買物をした人に・・・ってくじ引き券を貰ったので
地下のカウンターへ行った・・・

一回分のクジだったので、箱からピンポン球を取り出すと
「おめでとうございまぁ~す」って言われ
「いい物が当りましたよぉ~」っとお店の人が

さっき、上で買おうかどうしようか迷ってたスープが商品でした
やったぁラッキー
何だか些細な事だけど、得した気分で嬉しかった

そして又、そこでも・・「ここにお名前書いて下さいませんか?」っと。
それも、もしかしたら高知ー羽田の航空券が当るかもと言う
喜んで書いて出したリン子でしたぁ~

帰省できるから、当ればいいなぁ~って内心願ったリン子だった
帰り道、お茶してる時に旦那が何か冊子を見てた
よく見てみると、懐かしいお店の紹介で色々出てた・・・
アンテナショップから持って来た冊子だったのだ

しかもリン子の友達が店長になってたお店も紹介されてて
思わずメールして教えてあげた事でした
「アンタの顔が花の都、銀座にあるよぉ~」ってね・・

本人、嬉しいやら恥ずかしいやらで複雑
旦那にも逢わせた事のある友達だったので
「これさぁ~○○に似てない?」って旦那が見つけたのだ

久しく故郷へも帰省していないリン子にとっては
何だか凄く懐かしい気分になって、嬉しかった時間だった
まさか、銀座のど真ん中で田舎の友達の顔に逢えるなんて

ラーメンが食べられ無かったのは残念だけど
もぉ少し間を置いて、いつか食べてやるぅ~
何でも関東のラーメン店6000軒の内、ナンバー1になったお店で
リン子好みのアッサリ系細麺なのだぁ~

最近はつけ麺とかが多く、結構麺も太い・・・
リン子は細麺しか食べないので、是非食べてみたいラーメンなのだ
普段から行列なのに、テレビでやると又行列が・・・
暫くは行けそうに無いですねぇ~

でも、昨日は収穫があったので嬉しい一日でしたっ



14 Comments

カン子  

古里はいいもんです

東京には地方のアンテナショップが、結構あるみたいですね。
ずっと古里を離れていると、凄く懐かしくて楽しい場所でしょう。

くじも当たり、春から縁起がいいじゃあないですか♪
これは航空券 期待できますよ。
楽しみですねv-410

テレビの力は凄いですね~
美味しい物にはみんな 目がないってことか!



2011/02/17 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

そうなんですよねぇ~v-410
最近のブームなのか、アンテナショップが目立ちます・・・
隣のビルにも沖縄のアンテナショップが有って、そこも寄ってきました・・

レジの際には、65歳くらいのオジサンが「女房が四国なもんでぇv-408
って言いながら沢山買ってましたが、
出身者が懐かしさで買いに行くってパターンが多いのかもぉ~
クジはラッキーでしたけど、出来れば宝くじに当って欲しいv-403

テレビの影響ってマジ凄いですv-405
絶対、一ヶ月くらいは大行列ですもんv-393
でも絶対、行ってやるぅ~v-415メチャ美味しそうなのぉ~

2011/02/17 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

beadsLH  

No title

お目当てのラーメンを食べ損ねたようですが、アンテナショップで
当たりが出て良かったですね~すご~~く、得した気分、わかり
ます!!
銀座は、あちこちのアンテナショップがあるようですね。娘は
アンテナショップ巡りなんて言って、楽しんでいました。レストラン
なども併設されているみたいで、ますます行きたくなります♪

2011/02/17 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

こりゅっか  

なんて嬉しい偶然

リン子さん、高知なんですねぇ~っv-405
実は私も母の実家が高知なんですよっv-411
小さいころに少し住んでいたこともありますよっv-258
大好きなところですv-344
高知の人に悪い人はいないっ。
ほんとみんなが温かくていいところですv-238
リン子さんが四国から東京へ、と書いてるのを見て、
高知の人だったりするかなぁ、って思ってましたv-410
なんか嬉しくなりましたv-353

東京にはたくさんのアンテナショップがあるって、
テレビでやっていました。
懐かしいものを買いに行けるというのは、いいことですね♪

航空券当たるといいですね~♪
きっと当たりますよっ!祈ってますv-340

2011/02/17 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

shiho  

小さな幸せ~~

買おうかどうしようか迷ってた物が当たるなんて
超ラッキーだね~~♪♪

ほんとにテレビの力・・・ってすごいなーっていつも
思うよー。
ダイエット番組で紹介された食材なんて、次の日には
スーパーで完売状態だもんねぇ。。。
そんだけみんなテレビ見てるし、注目してるって事!

その美味しいラーメン屋さん・・・・いつか近いうちに
行けるといいね♪

2011/02/18 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

リン子さん・・・高知なんですね。いいとこよねー。
美味しいものもいっぱいやしっ。

昔、昔、会社1週間夏休みをもらって高知を半分ぐるっと・・・足摺岬から四万十川に泊まってカヌー、思いっきりのんびり旅をしたことがあります。 

大阪からでも高知は遠く感じるんで東京からだと尚一層?
航空券、当たるといいね・・・v-392 祈っとくね^^

2011/02/18 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

No title

リン子ちゃんこんにちは~♪

湯島のラーメン屋さんひょっとして「大喜」かな??
いつでも行列だよね~v-393
湯島天神は行かなかったの~??梅はもうさいてるのかな~??

銀座で故郷に出会えたのね~それにお友達の写真もなんてね~
楽しいおデートだったのね~v-344

私は最近孫のお付き合いで疲れてきたよ~
たまにはストレス発散しなくちゃ~v-411v-356



2011/02/19 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

beadsLHさんへ・・・

テレビでよく見かけるアンテナショップですが
実は行った事は初めてでしたぁ~v-388
他は分かりませんが、地元のショップだと
ホントに懐かしい物なのか、珍しい物なのか分かりますよねv-403

銀座は沢山あると聞いたので、又次回巡ってみたいですv-434
娘さんも好きなんですねぇ~v-410
たまには都会の空気を吸わなきゃv-393って感じですv-356

欲を言えば、航空券が当るといいなぁ~ってv-392v-426

2011/02/20 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こりゅっかさんへ・・・

えぇ~v-405v-361そーだったのぉ~v-356
凄い偶然じゃないですかぁ~v-411
あるんですねっ・・こんな事ってv-424

去年の7月6日のブログに私の自己紹介を書いています・・
良かったら読んでみてねぇ~
高知は大らかで、私の大好きな故郷ですv-410

私も何だか惹かれるこりゅっかさんが高知へ居たなんて事聞いて
メッチャ嬉しくてテンション上がりますよぉ~v-437
なかなか故郷は遠くて帰省もあまり出来ませんが
アンテナショップにたどり着き、懐かしくなりましたv-390

正直ちょっとウルツv-409っとしました・・・
一度逢えば仲良し・・2度目からは親友って感じのリン子ですv-411
年齢も性別も関係なく、好きな人は好きv-415
ってか、よっぽどの人でなきゃ、嫌いな人は居ませんv-431

こりゅっかさんにも少し高知の臭いを感じたのかしらねv-392
改めて、これからも宜しくねぇ~v-435

2011/02/20 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

今、ダイエットブームっつーか、健康ブームっつーかv-356
身体にいい物って多く売ってるでしょう?
高知は生姜の産地でも有名で、柚子に並んで多く販売してるんです・・

生姜ジュースや生姜湯、生姜スープと色んな物があったんですよぉv-388
どれにしようか迷いに迷って、結局買わずに他の物に変身v-427
そんな時にクジに当って生姜スープをゲットしたんで、メッチャ嬉しかったですv-437

しかも迷ってた商品だなんて、そぉ無いですよねぇ~v-356
こうなれば航空券も当ってくれたら・・・ナンチッテv-408

2011/02/20 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

地元の友人達は、都会へ出る感覚で大阪へ行くんですよねぇ~
東京までって感じは割りと少ないんです・・
なので、友達もこっちは少なくてっつーか、殆ど居なくてv-404
寂しいですねぇ~v-390

田舎では、カツオを食べる事が多かったですが
逆にこっちへ来てからはマグロが殆ど・・・
食の好みも随分変化しましたv-408
住めば都とはよく言ったものですよねぇ~v-356

チケット当る様に祈っててねぇ~v-411

2011/02/20 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

さっすがラーメン通のみよちゃん、ご名答v-411v-424
そうです・・・大喜へ行ったんですよぉ~v-408
前から一度行きたくて、旦那と言ってたら
最近さんまの番組で出たんですよねぇ~v-393

それで少し間を置いて行こうとしたら、前日の夕方の番組でまた・・
テレビの影響は凄いですv-404
みよちゃんは食べたのぉ??

他に用事もあったので、湯島天神まではゆっくり出来ず
サッサと銀座まで行ってしまいました・・・
今度ゆっくり下町散策したいでぇすv-411

銀座のど真ん中で、田舎の友達の顔見るなんて驚きですよぉ~v-405
でも、懐かしくて嬉しかったですけどねv-410
孫のお守り係なのぉ?
時間が出来る様になったら教えてねぇ~
また遊ぼっv-392v-426

2011/02/20 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

やっぱり~(^0^)

大喜は塩と醤油食べたよ~♪
あそこは何時も行列だから
家は食べようと思う時は開店30分前に行って並ぶんだよ~(^^;)
そうすれば必ず30分後には食べれるからね(^0^)
リン子ちゃんの好きな細めんだしサッパリ系だからね♪

3月入ったら谷根千行く~??

2011/02/20 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

やはり行ってたんだぁ~v-411
今回もね、開店よりも早く行ったんだけどね、
前日の影響なのか、かなりの行列だったんで諦めましたv-393

もぉ少し間を置いて、又チャレンジしてみますv-426
その時は、モチロン開店前に並ぶねv-392
3月の月、火・・・確認してみるね・・・
車を手放したり、納車があったり、お彼岸だったりなので
都合のいい日を見てみます・・・

今日、テレビでコストコやってたけど
みよちゃんはコストコ行ったりするの?
今度ご一緒しませんかぁ??
最近行ってないので、テレビ見て行きたくなったv-408
私も影響受けてるし・・・v-403

2011/02/22 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment