そりゃ好きだけどぉ~・・・

今日は驚きました
今日と言っても日付が変わったので正確には昨日ですが・・・

我が家は生協を取っているので、毎週金曜日に回収に来ます
なので、明日の生協のカタログを見て無かったので
昼間見てました・・・

すると、一箇所数字が入ってる欄が有り、確認してみると・・
ロッテガーナチョコ10枚入り758円・・・って言う所に「3」と書いてある
って事は、30枚ぃ~

いやいや私は書いた記憶は無いしぃ~
どーゆー事ぉ~って、考えこんでたら旦那が・・・
「バレたかぁ~」って言うんです・・・

えっ?ひょっとしてあぁーたが書いたぁ
聞くと、私が一番好きなチョコはガーナだと普段から口にしてました
でも食べ過ぎるとマズいので、たまぁ~に1枚をそっと買う

そんな事を確かに言いました・・・はぃ~
たかがチョコくらいで、買えばいいのに・・・って思ってたらしいんです
でも、それはリン子の自分の中での暗黙のルールだったしぃ~

そこへ、書きかけの生協のカタログが有って、何気に旦那が見たそうな・・・
するとバレンタインも近いので、チョコレートがあれこれ出てますよねぇ
偶然見つけたのが、リン子の好きなガーナチョコ・・・しかも安い

これはコッソリ頼んでおいてやろう・・・って思ったらしく、
勝手に書き込んでたんです
確かに大好きだし、嬉しいけど30枚もぉ~

腐る物じゃ無いし、買ってやるから食べればいいじゃん
なんて事を言われ、言うがままに書き込んでしまいました・・・
明日、カタログ取りに来ます
そして、来週は大量のガーナチョコが我が家に到着する訳でぇ

何で女子にバレンタインシステムが無いんだって、リン子がたまに言ってるんで
買ってやろうと思う旦那の思い遣りでございました
う、嬉しいけどぉ~、そりゃ大好きだけどぉ~
絶対に痩せられないリン子の物語になってしまう事でしょう

今日は節分だったし、東西南北豆まきもし、
まめ茶も飲み、恵方巻きも食べました
毎年の事ながら、恵方巻を食べる時は無言で・・・と言う事ですから
黙って食べ終わると・・・
「毎日節分だったら、食卓が静かでいいのにねぇ~」だってぇ

そんなにリン子はウルサイのでしょうか・・・
居なくなったら寂しいクセに
皆さんも豆まきしましたかぁ~

節分と言う日は、何をしてもいい日なのですが
引越しする訳でも転職する訳でも無い我が家です・・・
嬉しい驚きの一日になった我が家の節分でしたぁ~



16 Comments

こりゅっか  

優しいですねぇ♪

旦那さま、ほんと優しいですねぇv-238
リン子さんの好みをちゃーんとわかってらっしゃる。
普段から言ってることをちゃんと覚えてくれてて、
そういう男性ってなかなか少ないと思います。
うらやましぃ~v-410
節分って何をしてもいい日だったんですかっ。
知りませんでしたv-356

2011/02/04 (Fri) 02:42 | EDIT | REPLY |   

beadsLH  

No title

おはようございます!
レンジフード、綺麗になって良かったですね^^気分もすっきり、
お料理にも熱がはいりますね。
ガーナチョコ、30枚ですか(@_@。一日半分ずつ食べて2カ月
かな・・・・それは多すぎかしら~
旦那様の優しい気持が有難いですね。リン子さんの事を、一生
懸命考えてくれているんでしょう~
私もチョコは大好きです。ナッツ入りがいいかな・・・

2011/02/04 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

No title

こんにちは~♪
チョコ30枚って凄っ!!太っ腹!!
でも食べすぎ注意しないとねv-356

リン子ちゃん豆まきしたんだ~
家はぽりぽり食べただけだよ~
後が大変だから蒔かないの~v-411v-356

2011/02/04 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こりゅっかさんへ・・・

人間、歳を取るって事は現実だけど寂しくも有るものでv-356
旦那は、自分の老いを痛感してるんだと思います・・・
友達が居なくったって、リン子が側に居てくれたらいい・・・なんて言うんですv-393

趣味がリン子みたいなものですから、何でも知りたがりますv-394
元々優しい人だけど、最近は少し過剰な程優しい・・・
多分、私の病気も手伝ってると思いますけどねv-390

一人になるのが、きっと嫌なんだと思う・・・
でもこれが人間の本音なのかも知れませんv-388
優しくされるのは嬉しい事ですし、私はガッツリ受け入れてますけどね~v-410

節分は大安扱いなんで、結婚式でも何でもいいのよぉ~v-352
占いなんかでも、節分を節目として生まれ年を言いますから・・
私で例えると、1月生まれだから前の年の干支扱いに・・・v-287

覚えておくといいですよぉ~
お子さんが居るから、今後も何かと有りますからね・・・v-410

2011/02/04 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

beadsLHさんへ・・・

レンジもコンロも綺麗になり過ぎて、料理するのが逆に嫌にv-396
汚したく無いって感じですかねぇ~v-408
でもやはりプロの仕事は違いましたv-424

一日半分食べたら糖尿病になりそぉ~v-393v-356
一ヶ月に1枚か2枚ってトコですから、2年くらいかけて食べますよv-410
チョコは大好きだけど、食べ過ぎは良くないでしょう?
ひとかけ食べれば安心するんだから、沢山食べなくても大丈夫なのぉ~v-408

旦那はLHさんと同じくナッツ入りしか食べないので、好みがv-356
安い物をケチって買わないってきっと思ってる旦那ですv-390
ホントは、買いたい物も勝手に買ってるんですけどねぇ~v-403v-426

でも優しさは本物なんで、しかと受け止めて居たいと思っていますv-344
ホワイトデーは、このチョコでいいからねぇ~って言っておきましたv-411

2011/02/04 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

でしょう~v-39430枚は多いよねぇ~v-356
一ヶ月に1枚か2枚のペースで食べる事にしていますv-410
でも好きなガーナだから、メッチャ嬉しいでぇ~すv-411v-437

豆まきしてないのぉ~???
我が家は行事は殆どやるので、豆まきも当然v-219
玄関からまき始め、東西南北やりましたよぉ~
家の中は、気持ち少量で同じ箇所へ投げましたけどね・・・v-408

今朝掃除したけど、あちこちでバリッv-313とか音がしてました・・
歳の数食べるのが段々苦痛になっちゃうねぇ~v-393
旦那も必死で数えてたv-408v-424

2011/02/04 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

うっふっふっふ^^

なーんか、いいですね、リン子ちゃん夫婦っ!^^

リン子ちゃん、そういう幸せ、大事にしたいねぇ。
いつか、ご主人様にも、
お会いしたいな^^

お互い、
もっと、幸せになろうぜいっ!てか?!^^

ちゅっ!^^v

2011/02/04 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

ふふっ 明日もあさってもチョコ三昧ですね^^
30枚・・・かなり長い間SWEETな日々が送れそー。

だんなさんの優しい気持ちが微笑ましいです。
食べすぎには注意やけどちょっと疲れたときにチョコっとチョコ(←苦しっ) いいみたいやよ。

チョコっとずつ食べていったらいいんじゃなーい^^
・・・あっ失礼いたしましたぁv-356

2011/02/05 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

rosso  

30枚!

すごい!30枚!
以前から優しいダンナ様とは思っていたけれど…
生協のカタログに注文っていうのも、面白いわね~笑

ところで、リン子ちゃんはずっと昔から恵方巻食べてるの?
たしか四国だったよね?
豆茶っていうのものむのね~
うちはパパが単身赴任中だから、豆まきしません。
家族が全員いないのにすると、その人が帰って来なくなるって聞いたから。
こういう行事っていろんな意味があるみたいね。
なんせ北海道は歴史も何もないので知らないことだらけです。

2011/02/05 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルーちゃんへ・・・

バレンタインデーにチョコって、男だけじゃ勿体無いって言ってたら
いつの間にかこんな事に・・・v-388
でも、好きな物を知っててくれた事がメチャ嬉しく思うし
こんな風にずっと過ごせたらいいな・・・って思うv-410

ルーちゃんトコもラブラブv-344だし、面白エピソード満載でしょうv-392
バレンタインは、どぉするのぉ??
我が家はとりあえず、明日の旦那の誕生日イベントが有るので
まずはv-25に喜んで貰いやすv-411v-426

ルーちゃんとデートする時、誘えばいつでも来るよ・・・旦那は・・
でもリン子は女同士が楽しいから、一人で出かけるけどねv-396
機会があれば、いつでも逢わせますよぉ~
ダブルデートでもしますかぁ~v-408v-424
益々幸せになれる様に、お互い健康には気をつけようねv-421

2011/02/05 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

激しいチョコ三昧ですぅ~v-394v-356
でも、食べない日を頑張ったデーにしてるので、それも楽しいv-411
何にでも、ご褒美を付けたがるリン子・・・v-410v-424

30枚にも愛情込めて貰った物だから、いつまでも無くさない様に・・・
冷蔵庫の中に入れて、疲れた時にひとかけ食べるって最高v-341
まめさんの言う様にチョコチョコ食べるのが一番美味しいv-415

旦那にあげるチョコは、まだ決めてないのにぃ~v-399

2011/02/05 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

rossoさんへ・・・

ご無沙汰でぇす・・・v-411
コメントに来てくれて有難うございますぅ~v-435

テヘヘv-408凄いでしょう~30枚ってぇ~v-356
来週届くので、見たらもっと驚くかもぉ~v-405
好きな物を覚えててくれた事は嬉しいですが
知らない間にカタログも見てたって事ですよね・・・v-403

恵方巻はね、リン子がここへ来た時は旦那は知りませんでしたv-431
お寿司好きな旦那なので、これはお気に入りな様ですv-411v-426
今では関東も恵方巻は当たり前になってる感じですよっ・・・
でも逆にまめ茶はリン子は知らなかったので、教えて貰いました・・

その土地によって、色んな風習があるからねぇ~
リン子も恵方巻って、子供の頃から食べてた訳じゃないよ・・・
小僧寿しにも昔からは無かったしv-427今から20年前くらいかなぁ~

関西が発祥って言ってたんで、四国も遅かったのかもねぇ~v-410
まめまきも、家の東西南北にまくって言うのも知りませんでしたv-393
これは旦那に教えて貰った事ですv-426

家族全員が居ないと・・・って言う事もコメント読んで初めて知ったよぉ~
有難うね~・・・でも我が家は二人だから、どっちかが居ないとやんないかなv-408
北海道は色んな土地の風習が集まりすぎて、逆に何もしないのかもね~

それを考えると関東と四国も色んな所で違う風習が有りますよ~
教えたり、教えられたり・・・v-410
またそれが面白くて楽しいですv-410v-424

2011/02/05 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

shiho  

(・∀・)ニヤニヤ

チョコ30枚・・・・・・ウケましたwwwww

でも、リン子さんの好みをちゃーんと覚えていて
サプライズで注文(てか、バレバレだけどw)している
ダーリンがすっごくほほえましい♪
届いた時のリン子さんの嬉しい顔とか、驚いた表情とか
思い浮かべてダーリンも幸せ感じるんだろなぁ~^^

たしかに「一気食い」は、ニキビと増量がこわいからw
すこぉ~しづつ楽しみにいただくといいよね♪

2011/02/05 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

でしょう~v-408
すぐにバレるっつーのv-393v-427
でも、好きな物を覚えててくれたって事が嬉しいv-410

わざと、届いたらビックリしてやる事にしますv-405v-363
届いたガーナで、今年は手作りチョコも有りかなぁ~v-415
明日は誕生日イベントだから、大好きなお寿司v-377を食べに行きます・・・

たまにはドライヴってゆーのも悪くないかもぉ~v-411v-426
日曜だから混んでると嫌だけどねぇ~v-394
30枚の板チョコ貰って喜んでる50歳です・・・v-403v-426

2011/02/05 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

ダンナさま面白いですね~^^
板チョコ30枚とは!!
でも、リン子さんの好きなものをちゃんと
覚えていてくれるなんて、
やっぱりステキなダンナさまですね。
せっかくだから、思う存分大好きな
ガーナチョコ食べてくださいね~
そうそう、チョコを食べ過ぎると鼻血が出るっていう話は
ウソみたいなので、ご心配なくね!

2011/02/07 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

いくら私がガーナを好きだとは言え、やり過ぎでしょう~v-408
でも、スマイルさんの言う様に好きな物を知っててくれたって事が嬉しいv-410
だから私も、旦那が欲しいと言う物を覚えててあげたいと思ってますv-352

鼻血って出ないんですかぁv-405
のぼせるって事は有りますよねv-388
まっ、それ程食べた事も無いですけど・・・v-411

当分、チョコには不自由しないリン子でしたぁ~v-411v-426

2011/02/07 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment