誕生日は極寒・・・

先日の16日の日曜日はリン子が産まれた日・・・
そぉこの世に産まれて半世紀が過ぎてしまいましたぁ~

ひと昔前なら50歳と言えば、立派な老人の仲間入り・・・
自分がいざその歳になってみると、案外普通・・・
ってか、年末年始と関東はメッチャいいお天気に恵まれていたのに
何故リン子の誕生日にだけ雪ぃ~

朝起きてビックリでしたぁ~
一面まっ白
誕生日は何処かで美味しい物食べてぇ~・・なんて言いながら
あれこれと予定してたのに、全て延期・・・

朝早くから起きてたリン子のテンションは一気に撃沈
我が家は、危ないから雪が降ると絶対に車には乗らない主義
なので当然、誕生日と言えど外出は無理

朝からショげてたら、旦那が言いました・・・
「そんなに楽しみにしてたんだぁ~そっかぁ~」
「だってぇ~外に出られないじゃぁ~ん・・・」
「天気がいいから大丈夫だよ・・・すぐ溶けるさ
「でもぉ~・・・・

そんな会話も有りながら、
結局旦那がお寿司とケーキを買って来てくれて
自宅で二人パーチーでしたっ

たらふく食べて、満足したリン子・・・
そこへピンポ~ン
誰っ?っと思い、出て見るとリン子のお友達が立ってた

お祝いに、この雪の中来てくれたんですぅ~
旦那さんも一緒と言うので、上がって貰い一気に賑やかに
何も出来ない一日だと思ってた矢先の嬉しい訪問・・・

手作りのケーキとクッキーを持って来てくれて
またまたメッチャ感動
夕方まで4人は色々とお喋りしながら楽しい時間を過ごしました

有難い事ですよねぇ~お祝いに来て貰えるって・・・
こっちにリア友が少ないリン子なんで、メチャ感動した一日でした
あまり遅くなると凍ってくるので、危ないから早めに帰る様に勧め
名残り惜しいけど、又次の機会って事で・・・

朝とは一変、とても感動し記念になった誕生日でした・・・
田舎の友人達からは、朝からずっと携帯も鳴りっぱなしで
ブログ友達からも随分を頂きましたぁ

凄く久しぶりの友達からの連絡も有り、誕生日っていいものですねぇ~
いくつになっても自分の事を想ってくれる時間に感謝です

リン子も50歳になりましたが
旦那には50歳の抱負として「もぉ少し落ち着いたら?」って言われ
「言葉使いをもっと綺麗な言葉に・・」とも言われ
いきなり注意事ばっかで始まった誕生日でしたが、素敵な一日でしたっ

翌日の朝もかなり寒かったけれど凄く天気が良かったお陰で
一気に陰の部分の雪も溶け、何事も無かった様でした

こうして時は、これからも流れて行くんですねぇ~
いつもコメントくれる皆さん、こんな怪しい50歳のリン子ですが
どーかこれからも宜しくお願いしますねぇ~





24 Comments

shiho  

オメデトウヽ(〃 ̄ー ̄)ノ

遅ればせながら・・・♪HAPPY BIRTHDAY♪

お友達がわざわざ尋ねてくれるなんて、ほんと幸せだねー^^
いくつになっても祝ってくれる人がいる・・・ってうれしい♪

ザンネンながらの雪も、お祝いの雪・・・って思いましょー!
今の50歳なんて、まだまだ若いっっ!!
リン子さんは特に気持ちも若いし、きっと外見だってずーっと
若く見えるはずーー!(勝手に想像w

まだまだこれから歳なんか関係なく人生楽しまなくっちゃね♪

2011/01/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

beadsLH  

おめでとうございます!

50歳のお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
49歳が50歳になったからといって、急に何かが変わるわけでは
ないでしょうけれど、小さな目標でも立てると、違ってくるかなぁ~
数年前にその時は過ぎました^^;リン子さん、たくさんのお友達
がいて、幸せです!!自宅での二人きりのパーティーも素敵だし、
お友達のサプライズも嬉しかったですね。いい50代を!!

2011/01/18 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

あの日は、とことん寒かったね。

珍しく雪が降っておでかけ計画はボツになっちゃったけどホカホカあったかい素敵なBirthdayが、迎えられて良かったね。
お友達が訪ねてくれてHappyいっぱいの一日^^ やっぱいくつになっても祝ってもらえるってうれしーね。

一つ一つ年を重ねるのが楽しーって思えたら素敵、そう思える様に気持ちは前向きに、楽しまなくっちゃ。

最近うちの母を見ててもそう思います。
この極寒の日に雪山に雪遊びに行っちゃうくらいの元気モンの母やし。

行動がココロに変化をもたらす・・・。
元気いっぱいに素敵な50代のスタートを切ってくださいね。

2011/01/18 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

こりゅっか  

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます♪
珍しい雪の中、おうちでパーティーなんて、素敵ですねv-315
私も結婚式の日、めったに降ることのない雪が降り、
ほとんど積もることがないのに、積っていました。
寒かったけれど、かえって忘れられない思い出になりました。
そんな雪は大歓迎♪ですね!
お友達まで訪ねてこられて、
好きな人たちに囲まれて誕生日を過ごすというのは、
素晴らしいことだと思いますv-344
素敵な50代を・・・・v-353

2011/01/19 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

やっとお祝に来れた~~~(笑)

お誕生日の記事の更新を待ってました( ̄m ̄〃)ムフフ

改めて。。。

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪


リン子ちゃんの言うように、昔は50歳ってもうお年寄りって感じだったケド
今の50代の人ってホントに若くて素敵な人が多い!
ブログでしか知らないケド、リン子ちゃんの日頃の行動や思い・考え方は
まるで30代よ~~~(笑)
悪い意味じゃなくてね!

旦那様の言い分もわかるけど、別に50歳になったからと言って
変わる必要はナイと思うけどなぁ。。。
だって今のままのリン子ちゃん素敵だもの♪
変に落ち着いたら老けるかもよ~~~って脅してみたら?(笑)

たくさんの方からお祝いしてもらえるのは
リン子ちゃんのお人柄が良い賜物。。。
これからも、みんなに愛される素敵なリン子ちゃんでいてくださいね♪


2011/01/19 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

おおざっぱはは  

おめでとうございます!!

遅ればせながら・・^^;
お誕生日!おめでとうございまーーーす!!!v-425

外は寒い日でしたが、
リン子さんのお家の中は、旦那様とお祝いに来てくださったお友達で
とても暖かいお誕生日を過ごされたみたいで、
本当良かったですねっ!

みんなにお祝いされて、リン子さんの人柄がそうさせるんですよ。^^

旦那様に、「少し落ち着いたら?」と言われてしまったリン子さん、
これからもそのままでいてくださーーーい!(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。^^

2011/01/19 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

有難う~v-415
こうしてコメント貰えるのが一番嬉しいでぇすv-411
友達の訪問はサプライズで、メッチャ嬉しかったですぅ~v-352

雪も私をお祝いしてくれたと思う事にしますねぇ~v-410
気持ちは若いつもりなんだけど、段々その気持ちに付いて行けなくなるかも・・v-394
自分の身体と相談しつつ動かなきゃv-393

これから50代を極めますv-390v-426

2011/01/19 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

beadsLHさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
何ら変化は無いはずなのに、自分で変化しようとしてるリン子・・
素敵な50代を過ごせたらいいなと願っていますv-352

常に小さな目標って立てておくといいかも知れませんねぇ~
今後は夫婦二人だけって思ってた所へ友達のサプライズは嬉しかったですv-410
いつまでも、こんな風に過ごせたら最高ですよね~v-424

50代をお騒がせしますが、宜しくでぇすv-435

2011/01/19 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

お祝いコメント有難うございますぅ~v-435
ホントあの日はv-276極寒でしたぁ~v-393v-356
でもすぐ溶けちゃいましたけどね・・・v-411
旦那の言う通りでしたっ・・・v-396

最近は一年一年が新しい出会いも有り
凄く充実してる様に感じていますv-352
歳のせいか、感動も大きいし・・・v-424

まめさんのお母さん目指して、ドンドン頑張って行きますよぉv-91
エネルギーは、使わないと充電できないですからね~
自分らしい50代に出来ればいいなと思っています・・
これからも宜しくお願いしますねぇ~v-410v-421

2011/01/19 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こりゅっかさんへ・・・

来てくれて有難う~v-435
メッチャ嬉しいでぇすv-411v-352
今まで降らずに、その日だけって・・・v-276も祝ってくれたのかな?

こりゅっかさんの結婚式にも雪降ったのぉv-405
それはお互い縁起ものかも知れないですねぇ~v-410v-424
サプライズの友達訪問も、忘れられない記念の誕生日になりました・・

いくつになっても嬉しいものですv-415
子育て真っ只中で忙しいこりゅっかさんでしょうけれど
時には遊びに来て下さいねぇ~いつでも大歓迎しますからv-411

自分の50代を素晴らしい物にしたいと思うリン子です・・・v-392v-426
これからも宜しくねぇ~v-435

2011/01/19 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

タマちゃぁ~んv-411最高の褒め言葉を有難うv-435
胸にジーンと来ちゃいましたぁ~v-406
リン子の母が他界したのが56歳・・・絶対にもっとずっと幸せに生きてみせますv-91

私も自分を変える事は出来ないし、変えるつもりも無いv-427
旦那は真面目な慎重な人だからリン子が危なっかしいんだと思いますv-408
確かに落ち着いたら絶対に老けるよねぇ~v-403
ヤダヤダ・・・v-393v-356

こうしてブログで出会った人達にも囲まれてリン子は幸せですv-410v-352
これが私の一番の財産・・・v-352
ずぅ~っと、持ち続けて大切にしたいと思っていますv-390
ビバ50代v-314
早くおいでぇ~v-428待ってるからねぇ~v-411v-426

2011/01/19 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

大雑把さんへ・・・

いつもコメント有難うございますv-435
そして心のこもったお祝いの言葉に大感激のリン子ですv-410v-352
自分を素直に出す・・・これがモットーなリン子なんですが
旦那に対しては、出し過ぎなのかもぉ~v-396

祝って貰うって、物とかだけじゃなくて
自分の事を一番に想ってくれてるその時間が最高に嬉しいですよね~
こうしてコメント貰ってる瞬間は、リン子の事を想ってくれてる時間ですから・・・
その貴重なみんなの時間を与えて貰ってる事に感謝ですv-435

これからもマイペースで、ガンガン行きますよぉ~v-411v-426
今まで思ってた50代の概念を変えて見せますv-91
年々健康になり、パワーUPしてるリン子ですが
今後も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-421

2011/01/19 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

エリー  

No title

自分がいざその歳になってみると、案外普通
>子供の時に思い描く大人の年齢と実際その年になった時の感情って違いますよねw
大人になれば分かる事って、分かるものもあるけど分からないままのものもあるし。
一昔前なら50歳はもうお年寄りって思われたかもしれないけど、今では平均寿命が延びているから50歳からが人生の折り返し地点と言える時代になってきているような…。

お誕生日を祝ってくれる人が多くいるのは嬉しい事ですね(*^_^*)
おめでとうございます(^-^)

2011/01/19 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

カン子  

誕生日♪

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
いい誕生日を迎えれた様子で、嬉しいですね。

50代なんてまだまだ若いです。
私も気持ちは若く、チャラチャラしてますよ。
一緒に明るく元気にいきましょう~~

2011/01/19 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

お誕生日だったんですね~♪おめでとうございます!!
お友達が、手作りケーキをもって来てくれたり
朝から携帯が鳴りっぱなしなんて!
リン子さんの人気者っぷりが伺われますね^^
お出掛けできなかったのは残念だけど
ステキな忘れられないお誕生日ですね!
ほんとにおめでとうございます♪
でも、雪が積もってたんですか??
そんなに遠くないはずなのに、うちの方は
降ってませんでした。不思議ですね。

2011/01/19 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

お久しぶりです~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~。

私も、人生半世紀生きてきたけど、
ぜんぜん、精神年齢は変わりなく、
気分は、二十歳~。
お互い、楽しいこと見つけていきましょうねV
先日、グアム行ってきたんだけど、
向こうの人達の明るいこと。
やはり、人生、明るく過ごしたいですね~。
そうそう、今年もよろしくお願いします~V

2011/01/19 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

こんばんは~♪

お誕生日楽しく過ごせて良かったね~v-315
改めておめでとうv-308

お互い50歳これからも楽しく笑って行こうね~
別に年相応にしなくて良いよね~v-411

2011/01/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

でじこ  

No title

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
文章の雰囲気から、とても50歳とは思えないし
きっと見た目もとてもお若い感じなんだろうな~と
想像してます^^
言葉使い悪いんですか??
じゃこれからの目標はお上品な熟女?かしら?^^

2011/01/21 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

エリーさんへ・・

返事が遅くなってすみませんv-435
いつもコメント有難うねぇ~メッチャ嬉しいですよぉ~v-415

ドップリおばさんなんでしょうが
まだまだぁ~って認めたくないリン子ですv-393
これから楽しい人生が待ってると思ってる我が家なんで
50歳とは言え、これからですv-91

祝って貰えるって事の喜びが年々大きくなる様な気がします・・
忘れられても仕方のない事ですから・・・
本当に有難い事ですねぇ~
そして、エリーさんにも・・・有難うv-435

2011/01/22 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

いつもコメント有難うございます・・・v-435
ですよねぇ~v-408
まだまだ50歳なんてひよっこですよねぇ~v-521

カン子さんもチャラチャラしてますぅ~v-415
私も相変わらずチャラチャラしていきたいと思ってまぁ~すv-411
明るく前向きなのが一番ですよねぇ~

2011/01/22 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

お祝い有難う~v-435
ホント今回は、このブログも日が浅いのに
みんなにコメント貰って凄く嬉しかったですぅ~v-352

新年の挨拶で年賀状を出さない人はメールや電話があったけど
殆ど年賀状出すでしょ?
それ以外、携帯は鳴らないし寂しいねぇ~なんて言ってたんですよv-408

そしたら誕生日の日に早朝メールから始まり、電話もいいタイミングで鳴るし
嬉しい悲鳴の返信ドタバタでしたぁ~
覚えててくれる事が最高に嬉しいですよねぇ~

逢えない友人が多いので、感動でしたっv-406
その日だけ雪が降ったのよぉ~v-276
当日も翌日もいい天気だったので、すぐ溶けたけど・・

今、鎌ヶ谷が裕チャンフィーバーしてるけど
ニュースで出てた鎌ヶ谷もメッチャ降ってましたv-276
後にも先にも多分その日だけなんじゃ・・・v-403
でもホントに有難うねぇ~・・v-421

2011/01/22 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

お祝いコメント有難うございますぅ~v-435
久しぶりって思ってたら旅行行ってたんですよねぇ~v-301
いいなぁ~

この辺りは、当日雪が積もってたんで外出は無しv-431
でも嬉しい誕生日になりました・・v-298
人生はこれからですよねっv-411v-91
私も気持ちだけは20代って言っておきますv-426

明るく前向きに楽しく生きて行きましょうねぇ~v-341

2011/01/22 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

いつもコメント有難う~v-435
そーねぇ~50歳って言うけど、これからよねぇ~v-426

楽しい時間が過ごせて、美味しい物が食べられて
素敵な友達に囲まれたリン子は幸せ者ですv-352
歳に反して、若く生きて行こうねっv-392v-426

2011/01/22 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でじこさんへ・・・

お祝いコメント有難うございますぅ~v-435
文章もチャラいでしょう~v-408
そんな所を旦那に直せと普段から言われます・・

誰々さんは、「チョーなんとか・・・」なんて言わないだろ?とか・・
「だって、中学くらいから言ってる言葉だからつい」・・・v-390
的な会話がよく我が家では有ります・・・

笑って無視してますけどぉ~v-411
言葉使いが悪いと旦那は言いますが、私的には悪いと言うより
声が大きいし、思った事をすぐ口に出してしまう・・・

遠慮とか、配慮とか考えろってよく言われます・・
そんな雑さが旦那は気になるみたいですが、素直だとも言われます。
短所も長所になりますしねぇ~
何事も前向きに考えるリン子なんで、ダメージはゼロv-410v-426

お上品な熟女が旦那はひょっとして好み?
無理無理ぃ~v-408あたしにゃ、絶対無理ぃ~v-396

2011/01/22 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment