痛みの原因がとぉとぉ判明・・

2018_6_20_Bing_es-US_convert_20180620134504.jpg

newimage1[1]img_1_m_20161027224618474[1]

2018_5_20_Bing_fr-CA_convert_20180520172001.jpg

旦那のギックリ腰の記事にコメント有難うございましたぁ~nagai-irasuto-kosi.gif
f-ctv1[1]

整形外科で診て貰ってからも痛みが消えず img_1-1.gif

ずっと痛い痛いと連呼・・・
bc82c9bf5364c88bc2dc526c14896aeb.png

1日の夜も早々と2階へ上がりはしたものの
夜中中ずっと痛かった様で、一睡も出来ずの旦那・・・nemurenai[1]

心配はしているものの、睡魔には勝てず
リン子は薄情にも隣りで爆睡中~ sleep_negoto[1]
pose_nigawarai_woman[2]

っで、真夜中とゆーか、朝方?4時頃にうめき声が聞こえたので img_39_m_20170806111442907[1]

流石のリン子も起きて旦那に寄りそう・・ 20100606_817275.jpg

その時の顔が青ざめているので、ちょっとおかしいとリン子は思った・・ medical_samuke.pngsick_hakike_kimochiwarui_man.png
029-212x300.jpg

いくらギックリ腰だとは言え、安静にしてそんなに痛い?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

注射も打って薬も飲んでるのに、そんなに痛い? publicdomainq-0014487aoxhlf.png

眠れない程の痛みっておかしくない? hatenajinbutu.png

そんな疑問がリン子は消えず、「発疹の状態を見せて・・」と言うと woman1[1]

シャツをめくった旦那のお腹にはかなり酷い赤みが出ていた image81.gif
teoateru-odoroku.png

最初に発疹が出てた感じとはまた違ってて
c0201497_20141693.jpg

湿布を貼ってない部分も赤くなってきてたので 8294da91.png

「ちょっとこれ、おかしくない?大丈夫ぅ?」column22_rel_column26.jpg

そしてよぉ~く発疹の箇所を見てみた・・ c0201497_20134879.jpg

何だかボコボコしてる・・ただの発疹かなぁ~pose_ayashii_woman[1]

リン子は見た事もかかった事もないけど、
「もしかしてこれって帯状疱疹じゃない?」 em05-02[1]
mig (2)

夜中にベット脇でそんな会話が始まった・・

リン子と旦那の今の主治医は決まった曜日しか診察をしない 026334-thumbnail2[1]

1日の夜中にこんな会話、翌日は2日の日曜日だし
どうしようもないけど痛みは激しくなるばかり・・ dca40bea.jpg

っで、朝6時まで待って主治医の携帯へ直接電話をしたリン子。
que-11165627226[1]

いつも先生は、我慢せずに何かあったら電話しなさいと言ってくれる。 smartphone_woman_komari.png
kenkoushindan_monshin[1]

だけど先生も忙しいから、そぉ言われても電話した事はない。059973[1]

辛抱してクリニックが始まってから診察へ行くパターンだった・・
ss07-03[1]

はい、〇〇です・・と、先生の声がした・・
先生、朝早くからすみません、〇〇です。 cw01-cell-phone-panicked.png

すぐにリン子を認識してくれて、どうしたの?と聞かれ
旦那の症状を細かく伝え、日曜日だし何処へどうすればいいか聞いた。

すると、すぐ折り返し電話するから少し待って・・と言われ
受け入れ態勢の事やあれこれ確認をしてくれた様だった
7時前頃に返信の電話がかかってきた・・ 21877848.jpg

今日、別の病院で診察もしているけど遠いからjpnt-fan_smartphone_3.jpg

近所の救急外来へ行きなさいと言う事だった。 kyukyu_0.jpg

そこは元先生が院長をしてた病院で、救急対応をしてくれる病院だ。 dai_byouin2.png

話は通しておくからと言う事で、すぐさま旦那を連れて病院へ行った。
日曜日だし、時間外だし、院内はガラガラですぐ診てくれた。

kyuukyuu_banner.png

そして、診断結果はリン子の予想通り、案の定・・・
帯状疱疹だった!! unhappy_woman4[1]

20180408-1.png

なるべく早い対応がいいと言う事だったので
時間外で診て貰ったのですが、何でしょう・・・
リン子は整形外科で診て貰った後も、ずっと腑に落ちない状態だった。 不安

ギックリ腰で、夜中も眠れない?こんなに痛がってるのに?
そんな気持ちがあったので、今回の診断は納得したのでした・・47ecb6b8.png

食後に飲む薬も緊急対応だと、3日分しか出せないと言う事で
貰って旦那も薬は飲んだのですが
少なくても一週間は飲んだ方がいいと言う診断だったので b89ebada7216a36b8ee62fb1ab2bb29c.png

また貰いに来なきゃね・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

なんて会計しながら座っていたら
主治医から携帯に電話がかかってきた
051532.jpg

「どうだった?ちゃんと診て貰えたかね?」と様子伺いの電話だ・・
やっぱり主治医の〇〇先生はいい先生だなぁ~と em02-03[1]

旦那と話しながらその救急病院を後にした・・ drive_date_couple_woman[1]

結果、足りない薬は主治医に貰う様に、今日の午後クリニックへ行って来た。 pics207[1]

まぁ~考えてみたら毎日病院へ行ってる・・ pose_anshin_woman[1]

ただの腰の痛みだけじゃないんじゃないかと言うリン子の予想は命中した04正射必中の弓道部員「みーたむ」-973x1504

しかも帯状疱疹じゃね?って言う想像まで命中だった・・
20151121200357827[1]

正直、救急病院で帯状疱疹だろうと言われたのですが 201512121532207db[1]
20170510_187004jc.jpg

研修生?って思う様な若いドクターで、まともに症状も見ないし医者イラスト

そんなに緊急な事じゃないけど・・とかブツブツ言ってるし
メチャ感じ悪かったんです・・ 1606194top.jpg

窓口も薬局も凄く感じのいい人ばかりなのに
肝心のドクターが嫌な印象だった。
薬も足りないし、やはり主治医にちゃんと診て貰わないとって思い
何だかスッキリしないリン子なのでした・・pose_ayashii_woman[1]

月曜の今日午後、やっと主治医に旦那は診て貰った・・02289c08[1]

やはり帯状疱疹だと言う事で薬を追加して貰いました
この時点でやっと納得の我が家です・・ 48efcec65b0c7af427c4d811b5ad0a11.jpg

今はいい加減な医者も多いです。
ちゃんと患者の顔を見て診察しませんかぁ?
PC使ってカチャカチャやってるだけで判断するんですよ・・doctor6.gif

気持ち悪い! 387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

帯状疱疹ってウィルス性のものらしく、一度かかった人は
また発症する事があると言う病気らしい。
topics_vol034.gif open.gif



旦那は30代頃に一度、この病気を発症しているので
その事を告げると主治医は納得していた・・ o0133010712888597860[1]

疲れたり、免疫が落ちたりすると発症するものだと言う事でした
gakkari_tameiki_man[1]
病気は実際困るけど、この診断でやっと腑に落ちたリン子でした・・publicdomainq-0006039.jpg

とにかく、早く痛みが薄れて欲しいと願うばかりのリン子ですぅ~
ge01-02[1]

旦那は「リン子、よく解ったな・・凄いよ、有難うなぁ」と言って yjimage (1)
hug_couple[1]

益々リン子の株は急上昇でぇ~す(^^♪ em02-04[1]
img_3[1]

痛みの原因は多分、帯状疱疹からくるものだったのでしょう・・ 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

なら、ギックリ腰は??? question_head_girl.png

ダブルの痛みだったのかしら? yi06.jpg

さぞや痛かった事でしょう・・unhappy_woman6[1]←今更 o0320027013958335399.gif


旦那の症状の写真も撮ったけど、あまりにグロいので・・
shock_woman[1]

こんな結果に終わったので、後は薬を飲んで治るのを待ちます・・
皆さま、ご心配頂いて本当に有難うございます・・
o0400015010965249518.gif


20171104230400377.gif

fuji-sl-line[1]
01_02_05_03001148(3)(1)[1]

taifuu-logo[1]
スポンサーサイト

25 Comments

♪デコ♪  

服を捲ったお写真ですぐ分ったわっ
帯状疱疹は何処にでも出るから注意が必要よ

特に顔より上の帯状疱疹は
重症化しやすいから覚えておく必要があるね

デコの母もやったことあってね
死ぬかと思ったと言っていたから

疲れや免疫力が落ちているはずだから
思い当たったら養生してくださいね

2018/09/04 (Tue) 05:12 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

おはようございます(^^♪

ご主人、帯状疱疹だったんですね('◇')ゞ
あれ痛いんですよね、あちこちで
そんなお話を聞いた事があるので、
さぞかしご主人痛かっただろうな・・
神経からくる痛みと聞きます。
ストレスも関係するそうですね(;^_^A
キチンと治してくださいね(o^―^o)ニコ

同時にぎっくり腰だけではないと気づいて
キチンと対処されたリン子さん、
さすがだと思いました(^▽^)/

たまたまぎっくり腰と同時に起こったのかもしれませんね・・

そうそう、救急病院の時間外とかは、
持ち回りの先生とか、ドクターになりたての人が多いから、
結構いい加減です(;^_^A

うちの両親もしょっちゅう救急で行きますが、
やはりパソコンとにらめっこと検査だけで追い返される、
その繰り返しで、人を診てくれることはありません('◇')ゞ

リン子さん、いい主治医をもってますね!
携帯電話でお話出来るなんて、
多分、リン子さんの人柄もあるんでしょうね・・
羨ましいです(^^♪

2018/09/04 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ひまモグラ  

帯状疱疹だったんですね!
原因分かって良かったです。

しかし、凄い主治医の先生ですね
そんな親切なお医者さん、見たことも聞いたこともありません。
その様なお医者さんが主治医で、羨ましです。

尚、お医者さんの生活リズムは、一般人に比べて2~3時間早い様です
知り合いの医者も、夜9時頃には寝て、朝4時頃起きる生活しています
ご参考までに



携帯電話の番号を教えて

2018/09/04 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

るこ  

原因分かって良かったですね〜
帯状疱疹はなったことないけど
私が良くお邪魔するブロガーさんのお母さんも
帯状疱疹になってかなり痛そうでした…
やはり、体力低下も原因の1つらしい…

ダーリンお母さんの行ってる大学病院のドクターも若い研修医?って人なんだけど
いつも眠そうで、モゴモゴパソコンばかり見て話すので何言ってるかよく分からなく、毎回イラっとします!
研修医は大変で疲れてるのは分かるけど
それ分かってて医者になったのでしょう?と言いたい!
なんのために医者になったのか?
病気や怪我で苦しんでる人を助けるためなのか?
医者は収入がいいからなのか?
父親が医者で跡継ぎだからなのか?
理由はともあれ、人様の命に関わる仕事
もっと誠意を持って仕事してもらいたいですよねー!

旦那さん、お大事になさってくださいね(^^)

2018/09/04 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ひまモグラ  

先程の投稿

先程の投稿の下の方に「携帯電話の番号を教えて」は、誤記入です(全く関係ない)

…携帯電話の番号を教えて貰える等、凄い親切な先生ですね… と書こうとしている時に、電話あり(今日のグランドゴルフ中止の連絡網)中断 ⇒ そのまま朝食 ⇒ 投稿再開 ⇒ 何故か前回書きかけの欄の上の方にカーソルがあり、「携帯電話の番号を教えて」に気が付かず、削除せず投稿してしまった様です

訳の分からない投稿で、すいません

2018/09/04 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

おはようございます。
ご主人様よくなってきましたか?大変な思いをされましたね。
帯状疱疹ってよく聞きますが、そんなに痛みがあるんですね。
病気で辛いのは確かですが、原因がわかったのは治療方法も的確になるので治りますもんね。よかったです。

救急は行っても専門医じゃないから結局翌日行かないといけないから意味がないよね~なんてことをよく聞きます。そんなもんですか?
それにしても主治医の先生は優しいですね。ちゃんとフォローしてくれて、そんな主治医がいたら、心強いですね。

2018/09/04 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ポニー  

こんにちは~。
痛みの原因が分かって良かったですね!
リン子さんが、気に留めてなかったら、発疹状況が分からず、ご主人は痛みとの闘いでしたね。
私も、帯状疱疹を経験しましたので、ご主人の痛みで不眠は分かります。
私は、とにかく頭痛から始まり、徐々に酷く目の奥から来ているような気がして、、、緑内障疑って、眼科受診して、その時に小さな発疹が頭の生え際に出てたようです。
そして、片方の瞼に、痒みではなくて、軽度の痛み。
頭の帯状疱疹は、突然、誰かに髪を1本抜かれるような痛みですね。
脳内出血の症状かもとか心配しましたね。

それ以来、頭とか見えない所は、携帯で撮って「確認」するようにしてます。
一人暮らしは、色々工夫が要りますね。

でも、良かったですね。かかり医に相談されて、処置が遅くなったら、帯状疱疹の後遺症で悩まされます。

これで、ぎっくり腰の方も、回復が早まりますね(笑)
もしかして、治りました?


2018/09/04 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

リン子は帯状疱疹って病名は知っていたのですが
経験もないし、身近な人にも無かったので
そんな痛みがあるとは知りませんでしたv-388
旦那は自分が経験してるのに、ギックリ腰の痛みかと
最初思ってたものだから、疑ってなかったみたいv-404

単なる湿布かぶれには思えない赤みとただれ?
水泡の様になってきて、見るのも鳥肌ものですv-399
近所の方が、顔の帯状疱疹になったと言う事を以前聞き
もの凄い痛みで我慢出来なかったと言ってた事を思いだし
相当痛いんだなぁ~っと思いました。

お母さんも大変だったんですねぇ~
主治医も、なるべく疲れない様にしなさいって
免疫力が落ちてたんだな・って言ってました
こんな痛みがまた起きたら本人が一番嫌でしょうから
きっと注意する事でしょう・・
ご心配頂き、有難うございましたぁv-435

2018/09/04 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

小手鞠さんへ・・・

小手鞠さん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~v-388
帯状疱疹でした・・
この病気には無知なリン子だったので、
色々主治医にも教えて貰って、神経性とか
一度発症した人は、何度でも発症する事があると言う事も
聞きました・・。

何が原因だったのか解んないですけど
免疫力が落ちてたって事でしょうねぇ・・v-404
一度経験してるのに、そうだとは思わなかったと
旦那は言ってましたが、ギックリ腰が邪魔してたみたいです・・

帯状疱疹の薬と、キツイ痛み止めを処方してくれて
それを飲んでからは寝られる様です・・
今も横に居ますけど、テレビみてますから
かなり楽になったんだと思いますv-392

同時に起こると、どっちが何なのか微妙ですよね?
たまたま発疹が異常だったからリン子が疑いましたけど
自分一人だったらずっと耐えていたかもって言ってました・・

何だかねぇ~v-412
全く症状も最初見ようとしないんですよ・・
見なきゃ解んないじゃないですか・・怒
「先生、症状を見て下さい」ってこっちから言ったの・・
カチャカチャやってるばっかでイライラしました・・

夫婦でお世話になってる今の主治医は
リン子の乳腺外科の執刀医なんですよ・・
大病院の院長先生でした・・
開業してから、ずっとクリニックでお世話になってます・・

旦那は別に主治医が居たんですけど
途中から、いい先生だから一緒に診て貰ってますぅ
以前、私が夜中に一晩中吐いた事があって
急性腸炎だったんですけど、朝まで待ってクリニックへ行ったんですよ

すると先生が携帯番号を教えてくれて
「いつでもそんな時は電話して来なさい・・」って。
それからお守りの様に番号を登録してますけど
まさか、本当にお世話になるとは・・v-404

お中元お歳暮は欠かさず届けていますけど
どんな小さな事でも正面向いて顔を見て話しを聞いてくれます
だから患者さんも多いです・・
あちこちクリニックを持っているので
同じクリニックにはずっと居ないの・・そこは不便ですけどねぇ
主治医に直接連絡取れるって凄いですよねぇ~v-421
今回は本当に助かりました・・v-406

2018/09/04 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ひまモグラさんへ・・・

ひまモグラさん、コメント有難うございますぅ~v-435

わざわざ訂正コメントも頂き、すみませぇ~んv-421
大丈夫ですよぉ~
何も変には思ってませんよぉ~v-410

ホントに原因が解って何よりですぅ~v-394
病気の知識がないので、全然知りませんでしたけど
あれこれ聞いて怖い病気もあるんだなって思いました・・
もっと旦那に無理はさせない様にしないと・・v-393
薬を飲んでからは楽になってる様で
眠れるし、痛い痛いと言わなくなりました・・
でも軟膏を塗る係はリン子ですぅ~v-408

優しい先生でしょう~v-415
リン子が乳腺外来で最初に診察して貰った先生です。
大きな病院の院長先生でしたが
臨床が好きで、患者を診たいと言う思いから
独立されてクリニック経営されてます・・

なので、もぉ主治医になってからは12年くらい経ちます・・
途中から旦那も誘って一緒に主治医になって貰い
今では診察室に一緒に入って診て貰っています・・

リン子が一度夜中に急性腸炎を起こした事があって
一晩中吐き気で眠れずって日があったんですよ・・
そんな事があった事から携帯番号を教えてくれました
我慢はせずに何時でもいいから電話して来なさいって。

そうは言われても迷惑な時間には出来ないじゃないですかぁ
今回初めて電話しましたけど
わざわざ様子伺いの電話をくれるとは思いませんでした・・
どんな些細な患者の言う話でも
正面向いて顔を見て話しを聞いてくれます・・
だから患者さんも多いですよ・・
ずっと主治医で居て欲しいですぅ~
乳がんの執刀医でも有りますから
経緯を全て知ってくれてますしねぇ~
沢山ご心配頂いて有難うございましたぁ~v-435

2018/09/04 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこちゃん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

ホント原因が解って何よりです・・
薬貰って飲んで、強い痛み止めも出してくれて
旦那もやっと楽になったようで、痛いと言わなくなりました
不眠が続いてたんで、さっきもずっとトロトロ寝てましたv-395

かなり痛いらしいですね、帯状疱疹って・・
なった人に聞くと、死ぬkと思ったって言います・・
旦那も顔が青ざめる程痛かったんでしょうねぇ~
帯状疱疹を疑って診て貰って良かったですぅ
免疫力の低下だと先生も言ってました・・

何で救急病院のドクターってそんなんばっか?
一切症状を見ようとしないんですよ・・v-412
見て下さいって言ってからやっと・・
しかもチラッと見ただけで「帯状疱疹ですね」って。
こっちの情報で診断?て思いましたよ・・
だから主治医に診て貰うまで若干不安でした・・

ホントそうですよねぇ~
救急に行くって、よほどなのにねぇ~
誠意のかけらもなかったわぁ・・
沢山ご心配頂き、有難うねぇ~v-435

2018/09/04 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ご心配頂きました・・
やっと原因の薬を貰い、強い痛み止めを貰ったので
随分楽になってる様子です・・

動きが早くなってきてますからね・・
お腹減ったとも言い出しました・・
リン子も全く知識がなかったので、最初は解んなかったんですよ
本人一度経験してるのに、そんな事全く想像しなかったって・・v-408

主治医は当日診る事が出来なかったから
救急へ行って薬を処方して貰いなさいって事だったんですよねぇ
でなきゃ、あんな何言ってるか解んない様な医者に
診察して貰いたくなかったですぅ~

ホントに優しい先生で、乳腺外来にかかってからずっと主治医です。
かれこれ12年くらい?
どんな小さな事でも話聞いてくれるし
他のドクターとはそこが違うかも・・嫌な顔しないのがいいですよねぇ
今回は本当に有難かったですぅ~v-421

2018/09/04 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ポニーさんへ・・・

ポニーさん、コメント有難うございますぅ~v-435

同じコメントが2つ入ってましたので一つ消させて頂きました・・
勝手にすみませんv-421
ホントにやれやれですぅ~
薬も効いて、不眠から解放されて昨夜も寝てましたv-395
痛い・・の声も言わなくなったので
随分楽になったんだと思います・・

発疹の箇所に塗る軟膏はリン子が塗り役ですけどねぇv-408
ポニーさんも経験してたんですねぇ~
しかも顔や頭に出来ると、かなり痛いって言いますよね・・
怖い病気だって主治医も言ってました。

一度発症すると、免疫が落ちたりするとまた発症するらしく
気をつけなさいよ・・と先生が言ってたので
ポニーさんも充分気をつけて下さいねぇ~

ストレスも関係するらしいですからねぇv-404
リン子もあまりに酷い発疹を写真撮りましたけど
UPするにはあまりにえぐいので止めましたv-430
主治医も言ってましたけど、処置が遅くなればなるほど
後遺症に悩まされるって言ってました・・
少しでも早めの処置をして良かったですぅ

ギックリ腰は、どうなんでしょうか・・
痛いとは言わなくなってコルセットも今外してますので
ホントにギックリだったのかどうか???って感じもあります。
だいぶ回復してきたから、腹減ったとか
テレビ見てナンダカンダと喋ってます・・
やれやれですが、良くなってくれて嬉しいですv-415

2018/09/04 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

今晩はv-22

痛くて可哀想でしたねえ・・
帯状疱疹は 実母も昔なって
スゴイ痛いって言ってましたよ。
わたしは そんなに我慢したご主人が
偉いわ・・私だったら怖くて
救急車呼んでるかも^^;

母は疲労でなったみたいなんですけど
目にできると失明するかもって
言われて 畏れてました。
まあ 30年くらい前の話ですけどね。

それから私も 発疹できてると
心配で すぐ病院にいくのですよね。
痛くなくてもね^^;

お大事にしてください。

2018/09/04 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっと原因が判明して薬でだいぶ楽みたいですぅ
何だか痛みに耐えてる顔が青ざめて
可哀相でしたけど、もっと早く気づいてあげれば
痛みも早くに治ったのにねぇ~v-404

って、そんな事反省しながら過ごしています・・
ご心配頂いて有難うございますぅv-421
コメント頂いてると、結構経験してる人も多いのですねぇ

確かに顔とか頭とかに出来たら失明の危険もあるとか・・
怖い病気なんですねぇ~
そんなkと知らないものだから、我慢させてましたv-388
免疫低下すると発症するらしいですねぇ・・
これからはそぉならない様に気をつけますv-390

でも流石に薬って凄いですよねぇ~
一気に痛みが無くなりましたよ・・旦那も驚いてますv-394

2018/09/04 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

よつば   

大変でしたね

リンちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

ご主人様、大変だったね~痛かったでしょうね(T_T)
帯状疱疹かもって早期に対処したリンちゃんも偉い!
流石!仲良しご夫妻、愛情たっぷりですねv(*'-^*)-☆

救急病院の先生の対応ね~ 近頃はそういう先生も多いよね
お義父さんの主治医の先生も、人間の血の通ってないような
機械のように冷酷な話し方をする先生で、嫌な印象でしたよ
周りの看護師さんたちは、親切で好印象の人が多かったけどね

リンちゃんご夫妻の主治医の先生もすごく良い先生ですね
携帯電話の番号まで教えてくれる先生なんてまずいないよね
そんな先生に出会えたことも幸せなことですね(*´▽`*)♡

2018/09/05 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

いおまま  

おはようございます。

帯状疱疹だったのですね。
ひどい時は
寝られないほど痛いと聞きました。

息子が中学生の時に
左側の背中に出たことがありました。

一度でたら二度と出ないって
ことではないんですね?

でも、腰は腰でぎっくりな気もします、
どうかお大事にしてください。

2018/09/05 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

よっちゃんへ・・・

よっちゃぁ~んv-22

コメント有難う~v-410v-421
そうなのよぉ・・・帯状疱疹だったわぁ~v-393
リン子が気づいたのも早期だったのかどうか・・v-404
痛くて痛くて3日も寝れなかったと言うのに・・v-390

でも症状が出ないと痛みだけじゃ判断できないしねぇ~
旦那には可哀相だったけど、良しとしなきゃv-426
やっぱり何処にでもそんなドクターは居るんだねぇ
お義父さんの主治医がそうなの?
何だかそんな状態の時にそんな先生もちょっとヤダね・・

かと言って主治医となると逆らっても得はないし・・
患者は弱い立場だよぉ~v-388
リン子の主治医は本当にいい先生なの・・
凄く偉い先生なのに、全然偉そうじゃないし
小さな変化も見落とさないし、患者の何でもない話も
ちゃんと顔を見て聞いてくれるしねぇ

だから旦那も誘って一緒に主治医になって貰ったんだぁv-413
先生の携帯番号はリン子のお守りですぅ~v-421
すぐ連絡が取れると言う事だけで
何だか安心材料になるからねぇ~
お互い仲良しで居ようねぇ~v-434

2018/09/05 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

いおままさんへ・・・

いおままさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ・・・
帯状疱疹だったんですぅ・・・
でもモチロン腰もやってるからギックリもあったんです・・
ダブルで痛みが来てたから、どうしようも無かったのかもねぇv-393
旦那は3日、痛みで寝てなかったです・・
おへその辺りから右脇後ろ側までライン状に出てます・・
経験ないから解んないけど、きっと痛かったんでしょうね・・

えっ?
息子さん帯状疱疹になった事あるんですかぁ?
ウィルス性だそうで、いわゆる菌?保菌者なんですって・・
だから免疫が落ちた時なんかに突然出てくるらしいです。
気をつける様に言ってあげてねぇ~

っで、一度発症した人は完治はしないらしいです。
ずっと体内でフツフツと待機してるみたいv-404
出ない様に自己管理するしかないみたいです・・

っで、出た事がない人は保菌者ではないみたい。
その境目が何なのかは知らないですが・・
3日のリハビリはキャンセルしましたけど
7日のリハビリは行く様です・・。
「だって腰も痛いんだもん・・・」だってぇv-408
まっ、声が大きくなっただけでも回復してるって事なんで
一安心ですぅ~v-415
ご心配有難うございましたぁ~v-410v-421

2018/09/05 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

さあや  

なんとなんと帯状疱疹とは!!
さあやも腰痛持ちなので、心配していました。
意外とね…整形外科ではわからないことが多かったり、治らないこともあるので心配していたんですが、帯状疱疹だったとは。。。
何はともあれ、原因がわかってよかったですね。
夏の疲れが出る頃ですから、どうかお大事になさってくださいね。
あと、本当に腰痛もあったと思いますよ。
ストレッチは本当にゆるーく始めたほうがいいと思います。
さあやも運動を始めたと思ったら、腰痛を起こしたことがあるんです。
で、整体師の先生によくあることだからと言われました。
え?これだけ?くらいからのスタートで十分です。
意識が大事ですから。偉いですよねご主人。

2018/09/05 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~帯状疱疹でしたぁv-404
さあやさんも腰痛持ちなのね・・
リン子もギックリはないけど、腰痛は有ります・・

帯状疱疹も発疹が出ないと痛みだけじゃ解んないし
ドクターでも全てが解る訳じゃないですもんねぇ
確かに整形外科へ行った時は腰痛もあったんだと思う。
でも今はサッサと歩ける様になってコルセットもやってませんv-430

色んな疲れがドッと出たのかしらね~
旦那が帯状疱疹持ちだって知りませんでしたv-393
主治医にも言われてましたよぉ~
頑張るのはいいけど、少しづつやりましょうって・・v-408
多分、今回で懲りたと思うから
地味ぃ~に続けると思います・・
ホントに色々とご心配頂き、有難うございますぅ~v-435

2018/09/06 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

裕  

なんと なんと・・・・そうでしたかぁ(゜_゜)
リン子さんが 始めっから『なんか変だ』と感じてたんですもんね

私も心身ともに 疲れてる頃がありまして、帯状疱疹になりました。
でも・・・ピリピリする感じの痛みから始まりました。旦那様は 腰の痛みと
合わさったのでしょうね。
あれは、初めは水疱は無くて、時間と共に変化して来て、ようやく
帯状疱疹だと分かるんですよね・・・
私の場合は、長い睡眠不足と 別のストレスを抱えている頃でした。

医者も人間です。いろんな人がいますよね。
主人のガン、兄貴のガン・・・どちらも 初診は、誤診でした。
でっ、自分も色々な情報を集めて、知らない事は勉強して・・・
納得いく病院のかかり方をすべきだと、学習しました。
医者との『縁』って、あるんですよねぇ
良かったですね
『ほらねぇ~やっぱりねぇ~』って リン子さんの声が聞こえて来そうです。
一番の かかり付け医は、リン子さんだよ ヽ(^。^)ノ 

2018/09/06 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

裕さんへ・・・

裕さん、コメント有難うございますぅ~v-435

なんとなんと・・そうだったんですよぉ~v-394
この病気の知識が全く無かったので
痛さも症状も無知過ぎました・・
さぞや旦那は痛かった事でしょうね・・今更ですが。

ギックリ腰だけで、安静にしてるのにそんなに痛い?って
不思議に思うはずですよねぇ~
裕さんも経験してるんですね、この病気・・
もの凄く出る箇所によっても痛いと聞きました。

免疫力の低下、ストレス、肉体疲労・・
原因は色々あるそうですねぇ~
そぉそぉ最初から水泡は出てなかったんで気づかずでしたv-393
症状が出て初めて気づくんですよねぇ~
それでも旦那は実際経験してるのに疑ってなかったです。
リン子が言うまで・・v-388

裕さんも沢山の嫌な思いされたんですねぇ~
独学したくなる訳、解りますよぉ~
頼っても頼りきれない医者ならこっちで調べるしかない・・
悲しいけど、こんな現実って多いですよねぇv-404

お蔭様で我が家はいい主治医に恵まれてますので
頼り切っていますけど、自己管理って大事って事ですよね・・
この菌と言うかウィルスを持ってる人は
また発症すると言われたので、今後は気をつけたいと思います
裕さんも充分に気をつけて下さいねぇ~v-421
やっぱリン子がホームドクターですかねぇ~v-408
嬉しいお言葉、有難うございますぅ~v-415

2018/09/06 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

いおまま  

ボンデリン子さんへ

こんにちは!

北海道地震のお見舞いのお言葉を
ありがとうございました。

地震の日から
なかなか眠れなかったのでますが
昨夜はぐっすり眠りました。

スーパーに品物は少ないのですが
あるもので今夜も食べます。
୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨えぃ!

2018/09/09 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

いおままさんへ・・・

いおままさん、大変でしたねぇ~
お疲れさまです・・
でも、まだこれからも大変ですもんねぇ・・
そんな中、わざわざご丁寧にコメント有難うございますぅv-435

緊急地震速報って、怖い音が出るでしょ?
あの音に悩まされてトラウマです・・
眠れる時に寝た方がいいですよ・・

テレビでもやってましたけど、生物とか野菜が無いって・・
困りますよねぇ~v-404
少しでもお役に立てる事があれば言って下さいねぇv-421

2018/09/10 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment