やはり甘かった・・・

本題に入る前に既にイライラ
ブログ書き終えた瞬間に消えたなんでよぉ~
本日、同じ事書くの2度目でぇす

さて、気を取り直して・・・・

去年はリン子の入院騒動で暮れの大掃除がまともに出来ませんでした・・
今年は頑張って綺麗にするぞぉ~
って、思ってたら今度は旦那が今年怪我をした・・・

結局今年もピカピカには出来そうも無いと思ってた矢先、
旦那が言いました・・・
「○○キンって、掃除もしてくれるんじゃないのぉ?」
「そりゃしてくれるけど、お金高いんじゃない?」
「見積もりして貰えば?」
「えっ頼んでいいのぉ?」

そんな会話をしたのが11月の終り頃でした
それから早速電話をしてみたんですがぁ
見積もりも掃除も年内は無理・・・って言われました

そ、そんなに頼む人って居るんだぁ~これが率直な感想・・
リン子的には、家に居る主婦が大掃除をお金で頼むなんざ、贅沢な
って、思う訳でして

って言いながら我が家も頼む気満々なんですけどねぇ~
毎年って事じゃ無く、一度綺麗にして貰って、
後はファイルター交換とかを契約すれば綺麗を持続できるかなって・・

リン子よりも旦那の方が頼みたがってるって感じです
多分、私の身体の事を思って無理をさせまいとの配慮でしょう・・・
そう思ってくれてたのなら、もっと早く言ってくれれば・・・

正月早々に掃除って言うのも何なんで
1月中旬に見積もりをお願いし、掃除日程はその後決める事に
レンタルもお願いすると言うと、結構あれこれかかるんでしょうね~

まっ、そこは旦那がいいと言ってくれるんでガッツリ甘えます
世間の皆様は綺麗なレンジフードで新年を迎えるんでしょうねぇ~
我が家は今年もピカピカにしないまま年越しです・・

年内に掃除をして欲しかったら10月中旬までに連絡しないとダメなんだって
不景気だ不景気だって言ってますけど
お金だして大掃除をする人がこんなに世に中に居るんです・・
まだまだ日本は大丈夫なのかもねぇ~

リン子も初の試みなんで、どれ程綺麗にしてくれるのか
プロの技を見せて欲しいものですぅ~
この結果は、来年にしか書けませんけどねぇ~

折角の新しいキッチンも汚れたまんまで年越しは可哀相ですが
来年こそはピカピカにして、それを維持する様に頑張ります
皆さんは、キッチン周りの大掃除、もぉ終りましたかぁ~





スポンサーサイト

6 Comments

エリー  

No title

こんにちは(^-^)
ランキングからきました。
タイトルの下の文字(四国から関東)に釣られてコメしますw
私も四国(高松)から関東にきました(*^_^*)

年末の大掃除、大変ですよね><
うちは動物を飼っているので、毛がそこらじゅうに漂っていますw
カーテンの裏や窓のサッシにふわふわした毛が…(-_-;)
業者に頼むとどうなるか気になるところです。

2010/12/16 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

shiho  

おぉぉぉぉ!!!

セレブ御用達の 「ホームサービス」!!!
・・・・というイメージがあるわよね・・・やっぱ。

それにしても、そんなにたくさんの家庭が使って
るのねぇ・・・・・おどろきだわー!
不景気・不景気・・・と言えども、あるとこには
やっぱあんのね・・・・・(-ω-;)

来年、頼んでみた結果&感想聞かせてねぇ♪
その際は、ぜひとも 突っ込むとこは突っ込む!
プロの技を目を光らせて見ててね(・∀・)

2010/12/16 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

いいなぁ~

お掃除
業者さんに頼めるなんて最高!!羨ましいわ~♪
家の掃除は適当に程ほどにだよ~v-411v-356

2010/12/16 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

エリーさんへ・・・

コメント有難うございますv-435
来てくれて嬉しいですよぉ~v-411
エリーさんは高松から来たんですね・・・もぉ慣れましたかぁ?
言葉も大丈夫ですかぁ?
私は旦那が東京の人なので、今でもたまに注意されてますv-408
自分では標準語のつもりなのに、違ってるって。。ハハハv-411

全然気にしませんけどねぇ~v-410
我が家は一軒家なんで、大掃除は毎年大変です・・・
少しづつ一部屋づつ片付け中・・・v-356
今回初めて申し込みしてみたんですが、お願いするのは
レンジフードだけになると思います・・
多分、お金だって相当かかるでしょうし・・v-404

動物が居ると、違う意味で掃除は大変ですよねぇ~v-393
でも、可愛い家族の一員でしょうから頑張って掃除してあげてね~
又いつでも遊びに来て下さいね・・・

2010/12/17 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

ねぇ~v-356ビックリでしょう~v-405
私もまさかそんなだとは思わず連絡も遅くなってしまい・・・
来年って言われても仕方無いですけど、
綺麗にしてくれるのならいつでもOKv-411v-426

どんなプロの技なのか、しっかりと監視しとくからねぇ~
ナンチッテv-408そんな家に来る人もヤダよねぇ~
それなりに見せて貰うわぁ~v-410
そっちにしても、最初頼むのはレンジフードだけだから・・

後は今回はお願いせず、見積もりだけして貰うつもり・・・
来年の感想待っててねぇ~v-411v-426

2010/12/17 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

贅沢な話ですよねぇ~v-393
ホント自分でもいいのかなぁ~って思ってます・・
高い所やヒドイ汚れがあっても、頑張れば何とかなるv-91

でも、どうしてもレンジフードの汚れが綺麗に取れず
取れなくなってからでは遅いかと思い頼みました・・・
本当は、程ほどにゆっくり少しづつ・・・
これでいいんだと思うよぉ~v-410v-219

2010/12/17 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment