一人バスツアー・・・♪

昨日は一人参加のバスツアー
期待せずの参加でしたが、メッチャ楽しく盛り上がったツアーになりました~
朝8時10分集合で、時間通りに行くと相席の人がメッチャいい人
歳も同じくらいで、会話も楽しく弾みずっと一緒に行動してました

行き先は、8時20分に集合場所から出発し埼玉のジュエリー工房へ
ツアー会社の思惑通り、買ってた人が居ましたよぉ~
タダで参加してるツアーなのに、大金出す人が居る事に驚きぃ~

そこを出てからは昼食場である群馬の何とかって言う所へ・・・
豚しゃぶ、具沢山うどん、小鉢3種、天ぷら・・・こんな感じでした
その後が、待望の「いちご狩り」だったのでご飯は残し気味に

一週間前の同じツアーでは、いちごが間に合わずリンゴ狩りだったんだとか・・・
いちご好きなリン子にとってはラッキー
リンゴ狩りなんて、殆ど食べられないし・・・

そんでもって、そのイチゴがメッチャ甘くて美味しい
一個食べる度に「美味しいぃ~」って声が連発
今のいちごがこんなに甘いとは、私も思いもしませんでした・・・

紙コップをヘタ入れで貰いましたが、私達二人のコップは
溢れそうな程タップリと残骸が・・・
お腹パンパンになるまで、最後まで頂きましたぁ~

その後、お腹パンパンになったまま「吹割の滝」へ・・・
初めて行ったけど、綺麗な所でしたぁ~
自然に出来たとは思えないくらいの岩の割れ目・・・
手すりも何も無いのが又スリル満点で、事故も多いんだとか

お土産は何も要らないと言う旦那・・・
仲良しになったお隣さんもお土産買わない人だったし、また意気投合・・
最後に寄ったお漬物屋さんで、美味しい漬物をいくつか買ったくらいでした。

そんなこんなで、高速に乗り帰路へ・・・
最後のトイレ休憩で寄った三芳サービスエリアで、
お隣さんが鯛焼きを買ってくれ、二人でバスで食べました
オヤツバックを一応持って行ってたリン子だったので
バスでは分けっこしながら一日食べたり飲んだり

「今日は一日有難うございました・・」っと言ってくれて・・・
一人で参加してた人が今回は多かった様で、
結構相席の人が目立ちました・・・

勇気を持って参加して、本当に良かったと思った一日でした~
バスが到着する駅まで旦那が迎えに来てくれてたんで
お隣さんとは、そこでお別れ・・・
やはり何と言ってもいちご狩りが最高でしたねぇ~

こんなに一日楽しくてタダで遊ばせて貰って申し訳なかった感じでした
また機会があれば一人で行こうっと・・・ヘヘヘ・・・



10 Comments

shiho  

( ^ω^)

またまた良い旅ができて良かったねぇ~^^
一人参加って、気の合う人が一人でも居ると
心強いもんね。
その場だけでも話の弾む相手が居ると居ない
のとじゃ大違いだもんね♪
ある意味、その部分が一人参加の醍醐味かも。。。

またいいツアーを見つけて楽しんできてね!(一人でw

2010/12/12 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

♪♪

楽しいツアーで良かったね~(^0^)
お隣さんもいい方で良かったねv-221

今に時期にもうイチゴ狩り出来るなんて・・・
イチゴは春のイメージよね~
ハウスだから早くて尚且つ美味しいんだね~v-411

2010/12/12 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

Enjoyしちゃってますねー^^

一人参加って行くのにちょっぴり勇気いってドキドキするけどお隣さんもいいヒトだったみたいで・・・よかったね。
美味しいものを食べて、きれいな景色を見て・・・サイコーの一日やね。

この時期にイチゴなんてこりゃまたゼータクぅv-391

のんびりお一人バスツアーくせになっちゃうかもよーんi-236

2010/12/12 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

チーたま  

No title

行ってきたのね~♪
ジェリー工房見学って・・・やっぱり私が当たったのと同じかも(笑)
地域が違うから他のツアーの内容は全然違うケドね。

一人で参加できるリン子ちゃん尊敬しちゃう!
でも、こんな風に年齢も同じぐらいで
気の合う人と出会えることもあるんだったら
一人旅も悪くナイよね!

相手の方も、リン子ちゃんが一緒で楽しい思い出が出来たと思うよ♪

2010/12/13 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

カン子  

No title

あはは~ 次も一人で行きたいのね。
こんなに楽しかったら、それもいいですもんね。

今年まだイチゴ食べてないな~~
まだちょっとお高くて、買うのに躊躇ぎみです。

2010/12/13 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

初めてだったけど、ホント楽しい旅行が出来ましたv-410
やっぱ思い切って参加して良かったと思ってます・・

隣がアジャじゃ無くてマジ良かったけどv-411v-424
こんな旅なら何度参加しても楽しいけど
そうじゃない時は、淋しいのかもねぇ~

一番後ろの人達は、二人だったけど端と端に座って
一言も喋って無かった・・・
そんなのも嫌ですよねぇ~v-356

でも、来年も又バスツアーに参加したいと思ってまぁ~すv-426

2010/12/14 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ホント楽しい一日でしたぁv-411
こんなのなら、毎回一人でもいいんだけどねv-396

いちご・・・メッチャ甘かったのよぉ~v-405
全員がビックリしてましたもん。。。
大きくて、甘くて食べ放題・・・何と幸せなv-410v-352
やっぱいちご狩りはいいですよねぇ~v-424

2010/12/14 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

一人参加の旅行は少しどころか、かなり勇気が要りますv-91
でも、思い切って良かったです・・・
お隣さんがいいと、こうも楽しいものなんですねぇ~v-424

いちご・・・半端無く甘かったv-405
また行きたいくらいです・・・
大きくて甘いいちごなんて、そぉ食べられませんよねぇ~v-393
しかも放題よ、放題・・・v-411v-426

マジで、クセになりそぉ~v-391

2010/12/14 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

同じツアーかなぁ~v-405v-361
いちご食べ放題も一緒なのぉ??
メッチャ甘くて美味しかったよぉ~v-410v-424
ハウスだから寒くも無いし・・・お天気が最高だったのでそれも良かったけどね。

タマちゃん、一人参加出来ない人ぉ~v-403
私は何処でも誰とでも仲良くなれる人だけど
やっぱ誰とでもと言えど、変な怪しい人とは無理ですよねv-393

普通の人で、感覚も似ててホント良かったですぅ~v-411
相手の人もそぉ思ってくれてたら嬉しいんだけど・・・
ウルサイお喋りババアって思われたんじゃv-399

気取らず、普通の会話が出来たので楽でした・・
旅行も、そんな人ばっかならいいんだけどねぇ~v-394
来年のバスツアー、楽しんで来てねぇ~v-410v-424

2010/12/14 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

こんなに楽しいのなら、マジ病み付きになりそぉですぅ~v-410
スーパーで見かけるいちごは、半端なくまだ高いですよねv-405
我が家も見てるだけぇ~状態ですv-356

思いっきりヘタ部分を余らせて食べる、あの感覚v-410
幸せなひと時でしたぁ~v-352
吹割の滝も、もしツアーで観てたので行ってみたい場所の一つでした・・
危険な感じがスリル満点でしたよぉ~v-411v-426

2010/12/14 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment